• 締切済み

ネットでホームページを見てもらうには

今月 個人でまつ毛のエクステのサロンをマンションの一部屋をかりて開店します。 お金をかけないようにチラシは自分で作り ホームページもどうにか4日で作りました。 あとはそのホームページを多くの人にみてもらうのに 何をしたらよいのか迷ってます。 ヤフーリスティングとか そういったネットでの宣伝方法など何がよいのかわかりません。 しかもよく読んだけど内容がわかりません。 わかりやすくよろしくお願いいたします。

noname#152543

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.5

多くの人に見てもらっても、それが集客に役立たないなら意味は無いです。 ネットで貴方のHPを見てもその場所に行けるって人はどれだけいるでしょうか? 東京のお店のHPを北海道の人が見てもあまり意味は無いでしょう。 よほど有名な繁華街や観光地にでも店を構えてない限り、ネットの宣伝はローカルにおいての効果は薄いものです。 むしろHPで期待できるのはメディア向けだと思いますよ~。

• isoworld
回答No.4

ミリオンヒットのHPを運営して10年以上になります(個人運営です)。いまやHPは誰でも簡単にお金をかけずに開くことができるので、よほどのことがない限り注目されず、見に来てくれる人も集まりません。  では、どうすればよいのか。  まず、そこを見れば欲しい(知りたい)情報がふんだんにあり、(登録などの面倒な手続きはいっさいなく)簡単に、自由に、好きなだけ見られるようにすることです。いかに美味しい情報を無料でたくさん提供するかが決め手です。そのような情報が際限なく提供できない限り、人は集まりません(常に更新して陳腐化させない、飽きさせないことも重要です)。宣伝臭さがあるHPは敬遠されます。宣伝はほとんどせずに、よだれが垂れるような(どこにもない)知りたい情報を惜しげもなく提供しているHPであるべきです。そうすれば、自然と(放っておいても)そのような情報が勝手に口コミで広がり、ミリオンヒットになれば検索サイトで調べれば真っ先にヒットするようになります。  とにかく宣伝中心のHPでは、誰も見たがりません。広告宣伝がまったくない無料の情報誌みたいに、ここでしか見られない貴重な情報をふんだんに惜しげもなく提供すべきです。私のHPでは「それだけ貴重な美味しい情報を次々とタダで提供するくらいだったら、本にして出せば売れるのに」とさんざん忠告されましたが、HPを通じて広く無償で役に立つ情報を提供することに徹しました。

noname#179020
noname#179020
回答No.3

元インターネット広告代理店勤務経験者です。 さて、まつ毛エクステンションサロンを開業されているとのことですが、厚生労働省の正式見解を発表していますが、まつ毛エクステンションは美容行為であり、業として行うに当たっては美容師の免許が必要です。 厚生労働省:まつ毛エクステンションの危害情報について http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/seikatsu-eisei30/ もし、美容師の免許を持っていないで開業している場合には法律違反行為になりますので、どこのインターネット広告もそのようなまつ毛エクステンションサロンの広告は取り扱いしません。

質問者

補足

はい 大丈夫です。 もともと美容師の仕事で資格は持っていますので。

• jacta
回答No.2

Google AdWordsなら、ウェブサーフィンをしているうちに3000円分のクーポンがもらえる広告を目にするのではないでしょうか? そこから申し込めば、後日Googleの営業が電話をかけてきて、頼んでもいないのに丁寧に教えてくれますよ。 しかも、私のときには、3000円分の無料クーポンだったはずが、これまた勝手に7000円ぐらいチャージしてくれました。 また、Google Analyticsを使うなどしていると、登録した住所に勝手に何度でもクーポンが送られてきます(5000円~7500円分)。

• aokii
回答No.1

そのホームページを毎日更新することです。