• 締切済み

ネットでホームページを見てもらうには

今月 個人でまつ毛のエクステのサロンをマンションの一部屋をかりて開店します。 お金をかけないようにチラシは自分で作り ホームページもどうにか4日で作りました。 あとはそのホームページを多くの人にみてもらうのに 何をしたらよいのか迷ってます。 ヤフーリスティングとか そういったネットでの宣伝方法など何がよいのかわかりません。 しかもよく読んだけど内容がわかりません。 わかりやすくよろしくお願いいたします。

noname#152543
noname#152543

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.5

多くの人に見てもらっても、それが集客に役立たないなら意味は無いです。 ネットで貴方のHPを見てもその場所に行けるって人はどれだけいるでしょうか? 東京のお店のHPを北海道の人が見てもあまり意味は無いでしょう。 よほど有名な繁華街や観光地にでも店を構えてない限り、ネットの宣伝はローカルにおいての効果は薄いものです。 むしろHPで期待できるのはメディア向けだと思いますよ~。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 ミリオンヒットのHPを運営して10年以上になります(個人運営です)。いまやHPは誰でも簡単にお金をかけずに開くことができるので、よほどのことがない限り注目されず、見に来てくれる人も集まりません。  では、どうすればよいのか。  まず、そこを見れば欲しい(知りたい)情報がふんだんにあり、(登録などの面倒な手続きはいっさいなく)簡単に、自由に、好きなだけ見られるようにすることです。いかに美味しい情報を無料でたくさん提供するかが決め手です。そのような情報が際限なく提供できない限り、人は集まりません(常に更新して陳腐化させない、飽きさせないことも重要です)。宣伝臭さがあるHPは敬遠されます。宣伝はほとんどせずに、よだれが垂れるような(どこにもない)知りたい情報を惜しげもなく提供しているHPであるべきです。そうすれば、自然と(放っておいても)そのような情報が勝手に口コミで広がり、ミリオンヒットになれば検索サイトで調べれば真っ先にヒットするようになります。  とにかく宣伝中心のHPでは、誰も見たがりません。広告宣伝がまったくない無料の情報誌みたいに、ここでしか見られない貴重な情報をふんだんに惜しげもなく提供すべきです。私のHPでは「それだけ貴重な美味しい情報を次々とタダで提供するくらいだったら、本にして出せば売れるのに」とさんざん忠告されましたが、HPを通じて広く無償で役に立つ情報を提供することに徹しました。

noname#179020
noname#179020
回答No.3

元インターネット広告代理店勤務経験者です。 さて、まつ毛エクステンションサロンを開業されているとのことですが、厚生労働省の正式見解を発表していますが、まつ毛エクステンションは美容行為であり、業として行うに当たっては美容師の免許が必要です。 厚生労働省:まつ毛エクステンションの危害情報について http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/seikatsu-eisei30/ もし、美容師の免許を持っていないで開業している場合には法律違反行為になりますので、どこのインターネット広告もそのようなまつ毛エクステンションサロンの広告は取り扱いしません。

noname#152543
質問者

補足

はい 大丈夫です。 もともと美容師の仕事で資格は持っていますので。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

Google AdWordsなら、ウェブサーフィンをしているうちに3000円分のクーポンがもらえる広告を目にするのではないでしょうか? そこから申し込めば、後日Googleの営業が電話をかけてきて、頼んでもいないのに丁寧に教えてくれますよ。 しかも、私のときには、3000円分の無料クーポンだったはずが、これまた勝手に7000円ぐらいチャージしてくれました。 また、Google Analyticsを使うなどしていると、登録した住所に勝手に何度でもクーポンが送られてきます(5000円~7500円分)。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

そのホームページを毎日更新することです。

関連するQ&A

  • まつ毛のエクステのデメリット・問題点

    まつ毛のエクステをしたいなと思っています。 利点はサロンが宣伝しているのでわかるのですが、 エクステをすることによって生じるデメリット(普通のマスカラが使えなくなるとか??)というのはありますか? 経験者の方、教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フランス語でお店の名前考えています

    もうすぐまつげエクステサロンを開こうと思っています。 お客様に居心地がよく来るのが楽しみになってもらえるような サロン作りと技術面でもクオリティーの高いものをなるべくリーズナブルに 提供していきたいと思っています。 お客様の日々がここに来ることによってより一層輝く毎日になってもらいたいと思って開業を考えました。 名前がすでに他のサロンさんが使っていたりと なかなかこれ!っていうのが決まりません。 みなさんのお力を借していただけませんか? よろしくお願いします。

  • ホテルの一室で・・・・

    現在二十歳で、美容好きで色々な資格をとりました。 自分のサロンを持ちたいですが、店をどこかに構えるお金はありません。 よく、高級マンションの一室や自宅でサロン(ネイル、まつげエクステ、整体etc・・)をやられている方は見るのですが、 現在私が長期で宿泊している高級ホテルの一室をサロンとして使いたい場合は(ネイル&まつげエクステ) 宿泊料金を払っているからといってホテル側の許可がいるんですか? 営業許可の何かをとらないと無理でしょうか? 又、サロンの場所の問題が上手くいっても、 お客からその場で現金で支払ってもらっているだけでは脱税になってしまいますよね?(><) 初歩的な質問ばかりで申し訳ないんですが、 自分でお店をやりたい場合、何から手をつけていいかわかりません。 法にそってコストをかけずにお店をもつ方法教えてください

  • お店開業 集客ホームページ

    サロンのホームページ作成や集客のこと 自宅マンションで小さくエステサロンをやろうとしています。 まだ何も決めて始めてない状態です。自宅マンションなので看板は出せないので宣伝方法を考えています。ホームページも作りたいのですが全く知識ありません。万が一どうにかできても世の中の人に検索してもらえるかとか集客できるかとか不安です。すると集客のプロに頼んだ方がよいのでしょうか。 SEO対策というものについてもよくわからないし 業者に頼んで検索に引っ掛かるようにそういったやり方もすべておまかせしてしまった方がよいのか 自分でどうにかなるのか 迷ってます。 小さな店やサロンをやってるかたはみなさんどうしてますか。 業者に頼んでホームページ作成と集客を助けてもら

  • ネットビジネス宣伝のチラシ配布

    ネットビジネスははじめることになりまして、その宣伝としてしてチラシ配布を考えてます。 そこで確認事項なんですけど、 チラシ禁止と書いてあるポスト以外に宣伝用のチラシを配布しても問題ありませんか? おそらくいろんな個人営業であったり会社だったりチラシの宣伝をしているところはそれなりにあると 思うので問題はないとおもうんですけど、ちょっと確認の意味で質問してみました。 上に書いているようにチラシお断りと書いてあるポストには入れないし、ポストを利用していない雰囲気の 家やマンションにもいれないようにします。

  • ホームページを宣伝するには?

    ホームページを作りましたが、作っただけでは見て貰えませんね。 多くの方に見て頂きたく、宣伝したいと思っています。 尚、商用ではないため、お金がかけられません。 相互リンク形式では、私のページの枠が足り無すぎて無理です。 お金をかけず、どの様に宣伝する事が出来るのか?と、思うものの、中には無料で宣伝して下さる所へ登録するとメールがじゃんじゃか届く物もあるそうなのでそれも無理です。 良い方法など御座いましたら宜しくお願い致します。

  • ホームページのこと!

    ここに投稿してよかったのか分からないのですが、投稿しました。あまりインターネットなどは詳しくないので、色々と疑問があります。一つはホームページってインターネットのヤフーなどから検索すれば、色々なホームページがでますよねー!ホームページを作るとお金とか何か利益になるものがあるんですか?企業や会社は宣伝効果や販売などできるので、ホームページを利用するのが分かりますが、個人が出しているものではどうなんでしょう?教えて下さい。逆にホームページを作るとお金などは払わないとダメなんですか?費用は必要なんでしょうか?あとホームページを作るのは難しいことなんですか?企業でホームページを作る事を仕事にしている会社もありますよねー!それほど難しいんでしょうか?教えて下さい。

  • 大手エステサロンと個人サロンって・・・。

    私の友人が個人エステサロンを最近、開業しました。マンションの一室ということも有り、なかなか人目にも付かないので新聞折込チラシを入れたのですが1万部配っても電話があったのは、たったの3件。 場所は大阪の北新地です。 正直、私がそのチラシを見ても、ボディ・フェイシャルコースの内容を書いているだけでインパクトはありませんでした。 本人は大手で以前5年くらい働いていて、営業中心の仕事に疲れ、本来自分のしたい仕事と外れてきたので今回、開業をして女性の為の安心して通えるサロンにしたいと思っています。  唯一の手段となるチラシにどのように個人サロンの良さを伝えれるかという事に私も相談を受け悩んでいます。 第一印象でパッと見て興味を持って頂ける言葉やキャッチフレーズになるものはどういったものでしょうか。 大手サロンになく個人サロンの良い点って皆さんどのような印象を持たれますか? どのような個人サロンなら行ってみたいと思われますか?  よければご回答お待ちしています。 近々にまた折込チラシをいれる予定です。 参考にさせて頂ければと思います。 

  • 美容サロンなど、ビジネスのアドバイスお願いします!

    結婚前は現場の仕事に長く勤め、将来は自分の会社を持てるように努力していましたが、結婚して退職し、妊娠中で主婦の現在、女性らしい、リラクゼーションの仕事に興味を持ちました。 出産して落ち着いたら、エステサロンで働いて、勉強しようと思っていたのですが、最近は、 まつ毛エクステ、まつ毛パーマ、ジェルネイルの仕事をしたいと思うようになりました。 私自身、まつ毛エクステ、パーマ、ジェルネイルはサロンで施術してもらっていましたが、 まつ毛パーマのキットを購入してから、こんなに安く、こんなに簡単にできる物なのかと感動しました。 そこで、エクステもセルフで施術する場合、初期費用はどの程度かサロン用のネットショップを見てみると、満足できる品質(であろう)で、5000円程でした。 サロンで施術すれば、100本5000円。購入すれば、3000本が1500円(ピンキリですが)程なのです。 まつ毛パーマ、まつ毛エクステ、ジェルネイルをセルフで始めたくなり、これでお仕事はできないものか?と思いました。 私のある友人の女性は、ネイルで商売をしていました。 その女性は、友人に施術して、サロンよりも安い価格設定でお金を貰い、クチコミで呼ばれた知らない女性の家に上がり、代金を貰うといった商売です。 資格などはありません。 私がジェルネイルをしてもらっていたサロンでも、担当さんと仲良くなり、最終的には自宅に呼ばれました。 テナントを借りてプライベートサロンを開くよりも、このように、自宅に招いたり招かれたりの方が私には現実味があります。 サロンの家賃を気にする事なく、安い価格で施術をしたいです。 こういった商売の場合、私の友人は無資格でしたが、何か資格は必要なのでしょうか? アレルギーでのトラブルなど気になりますが… 私はまだ20歳です。ゆくゆくはプライベートサロンも持ちたいです。 もちろん、まだぼんやりと思い描いている程度ですが、子育てをしながら、夫を支えながら、接客をしたい、女性相手のみ、学歴不問…私の理想の条件にも適していると思い、この仕事をしたいという気持ちは強いので、アドバイスをいただきたいです。 まとまった質問でなくて申し訳ないのですが、相談できる人がおりませんので、何から始めたら良いかもわからない状態です。 何でも良いです、ビジネスの先輩方、アドバイスをお願いします。 甘いといったご指摘の場合、理由 もお願いします。

  • お店の経営でのお客さんの対応

    わたしは個人で美容サロンを去年からやっているのですが 去年はほとんど宣伝しておらず(わたしもやる気がなかったのもありますが) お客さんはかなり少なかったのです。 そして今年はちゃんとやろうと思い別の地域で新しくオープンということで始めました。 今まで少ないですが来てくれてたお客さんに 別の場所でやることを伝えたところ そちらに来てくれるということになりました。 いちおホームページや宣伝では開店のキャンペーンで新しい新規なお客さん30%オフと広めているんですが 今までの常連の方たちが来店したときは またもう一度同じく30%オフにするべきだと思いますか。 それとも そこまでではないけどちょっとだけ割引するか… または新規ではないから割引の必要はないか、 または場所が違うし新規な扱いで割引するべきか。 どう思いますか。

専門家に質問してみよう