• ベストアンサー

MSNの利用年齢制限について

先日MSNメッセンジャーでブログを作成しようとした際、生年月日記入欄に誤って現在の年月日を記入をしてしまいました。そのため、子供として認識されてしまい、ブログどころかメッセンジャー自体開くことができなくなってしまいました。現在はメッセンジャーを開くと毎回保護者の許可が要求される、または自分が成人である証拠としてクレジットカードのナンバーを登録しなければなりません。メッセンジャーを今までどうり使用するためにはそれしか方法はないのでしょうか?マイクロソフトに自分のクレジットカードナンバーまで報告しなければならないことに納得がいきません。いい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

MSNのサイトからサインインして、アカウント情報を変更することは出来ないでしょうか?もしそれが出来なくて、今のアカウントを生かしたい場合は… https://msnsecure.msn.co.jp/help/fb.armx 『お問い合わせ送信フォーム』から相談するしかないでしょう。 こういう事態は、MSNも多分想定はしてないでしょうから…どのような対処になるかは全く不明ですが。 >マイクロソフトに自分のクレジットカードナンバーまで報告しなければならないことに納得がいきません。 お気持ちは分からなくはないですが…こういう事態は想定の範囲外でしょうからねぇ。

pelonis
質問者

お礼

教えていただいたリンク先で問い合わせたところ私の場合、新しくアドレスを作り直すしかなさそうです。以後気をつけようと反省しています。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

改めてもう1つアカウントを作るしかなさそうですね。 メールアドレスさえあれば作れますから その方が早いと思います。

pelonis
質問者

お礼

確かにその通りかもしれません。ご回答ありがとうございました。