• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MSNメッセンジャーの終了

IE5.5をインストールしたのですが、同時にMSNメッセンジャーも入っています。終了させようとしてタスクバーからは消したのですが、「ウインドーを閉じましたが、アプリケーションは続行し・・・」というメッセージが出ます。 これは、IEや0Eを使用していないときもバックグラウンドで常に動いていると言うことでしょうか? 私のマシンはWIN98ですが、非力なため(MMX230)できるだけ余分なソフトは終了させておきたいと思っています。 MSNメッセンジャーはほとんど使うことは無いと思いますので、終了させる方法、及び、かってに立ち上がらないようにする方法をご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。 マイクロソフト及びIEのホームページを調べてみましたがどうも分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

本当に必要がないのなら、engelさんがおっしゃるように削除するのが一番ですね。 でも、とりあえず勝手に起動するのを止めさせたいのなら、messengreを起動して ツール(T)→オプション(O)→設定 の全般の所で設定できたと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ducati

engeさんの言うように必要ないならアンインストールしましょう。IE5.5は後から追加したんですよね?私もマイクロソフトのサイトからダウンロードしたんですが、インストールする時にメッセンジャーなどを一緒にインストールするか選択の画面が出たはずですよ。今度からは注意してインストールしましょう。マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からアンインストールできます。でも、5.5って不具合多くないですか? 私のはなんかフリーズしやすくなった気がします(笑)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 雑誌のCD-ROMからインストールしたんですが、選択画面にはまったく気がつきませんでした。 5.5は、以前の5.0より私の環境では安定しているように思います。IEはとくに以前良く出ていてエラーがかなり減りました。

• 回答No.1
  • engel

答えになってるかわからないのですが、 設定→コントロールパネル →『アプリケーションの追加と削除』で MSNmessengerってところを削除してしまえば 完全に消えると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました