-PR-
解決済み

MSNメッセンジャーの終了

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7506
  • 閲覧数147
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (17/29)

IE5.5をインストールしたのですが、同時にMSNメッセンジャーも入っています。終了させようとしてタスクバーからは消したのですが、「ウインドーを閉じましたが、アプリケーションは続行し・・・」というメッセージが出ます。
これは、IEや0Eを使用していないときもバックグラウンドで常に動いていると言うことでしょうか?
私のマシンはWIN98ですが、非力なため(MMX230)できるだけ余分なソフトは終了させておきたいと思っています。
MSNメッセンジャーはほとんど使うことは無いと思いますので、終了させる方法、及び、かってに立ち上がらないようにする方法をご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。
マイクロソフト及びIEのホームページを調べてみましたがどうも分かりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

本当に必要がないのなら、engelさんがおっしゃるように削除するのが一番ですね。
でも、とりあえず勝手に起動するのを止めさせたいのなら、messengreを起動して
ツール(T)→オプション(O)→設定 の全般の所で設定できたと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

答えになってるかわからないのですが、
設定→コントロールパネル
→『アプリケーションの追加と削除』で
MSNmessengerってところを削除してしまえば
完全に消えると思いますよ。
お礼コメント
ukyokyo

お礼率 58% (17/29)

ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

engeさんの言うように必要ないならアンインストールしましょう。IE5.5は後から追加したんですよね?私もマイクロソフトのサイトからダウンロードしたんですが、インストールする時にメッセンジャーなどを一緒にインストールするか選択の画面が出たはずですよ。今度からは注意してインストールしましょう。マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からアンインストールできます。でも、5.5って不具合多くないですか?
私のはなんかフリーズしやすくなった気がします(笑)
お礼コメント
ukyokyo

お礼率 58% (17/29)

ありがとうございます。
雑誌のCD-ROMからインストールしたんですが、選択画面にはまったく気がつきませんでした。
5.5は、以前の5.0より私の環境では安定しているように思います。IEはとくに以前良く出ていてエラーがかなり減りました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ