• ベストアンサー

アンプリシルウォータープルーフが固まってきて・・

greenblackの回答

• ベストアンサー
回答No.3

まずは、固まったブラシをティッシュオフして丁寧に綺麗にしてください。 固まったダマがついたままのブラシを使っても、ダマが雪だるま状に増えていくだけですので(~_~;) それからマスカラ液をちょっとのばすようにお手持ちの化粧水を1滴か2滴入れて、ゆっくりしごいてみてくださいね。 今のアンプリシルの状態にもよりますが、少しは復活するかと思います★ ちなみに、ランコムのマスカラは製造年月日が古くなると新品で空けてなくてもダマになりやすいようです。 ドン●●●テなどで、お安くディスカウントされて売られているのは、たいてい古いモノらしいですよ~。

noname#124875
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティッシュオフしてから化粧水1、2滴ですね。 早速やってみます。 しかし、ランコムのマスカラは製造年月日が古くなると 新品で空けてなくてもダマになりやすいなんて・・。 海外とかで、買い貯めするのも考え物ですね。 それと、ディスカウント店で売られている物が、古いとは・・ あまりにも安いと、やはりそれなりの理由があるのですね。 参考になりましたm(_ _)m ありがとうございました。