• 締切済み

マスカラの上手な使い方

お化粧初心者です マスカラについて 聞きたいです 私のまつげは 短いのですがどちらかというと密集してはえてます マスカラをつけると なんか ひとかたまりみたいになって見えます 太いマジックペンで線を引いたような感じ。。。 まつげ用のブラシで だまになったのを取っても う~んって感じ。。。 こう言うまつげには やっぱり つけまつげのほうがいいのでしょうか? 同じようなまつげの方 どうすれば素敵に見えるか教えてください

みんなの回答

回答No.1

マスカラは種類によってつき方が全然ちがうので、色々試してみてはどうでしょう! 細く長くしたいなら、私が良いと思ったのはファシオの3Dカールロングとデジャヴュのファイバーウイッグです。 睫の根元の方はマスカラを横に動かして毛をセパレートさせながら一本一本にしっかりつけて、毛先の方は先に向けてすっと流すように付けるのがコツです。 ファシオは私的に落ちにくい&安いのでお勧めです★ ファイバーウイッグはお湯で取れて楽でイイんですが、ビューラーでつけたカールが取れやすいです...

goma8964
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく 試してみます。