-PR-
解決済み

まつげとマスカラ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56085
  • 閲覧数144
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (88/92)

私は普段メイクはしてません。クマ隠しにコンシーラーを使うぐらいです。さすがに大学生になるのにそれはまずいということで、かなり昔に買ったマスカラ(何の特徴もないもの)をつけてみました。
すると、つけ慣れていないせいかすごくダマに・・・。
ダマを取ったところでまつげだけが変に強調されてしまいました。こんなんじゃ時間がかかってしょうがないです。
簡単な方法があれば教えてほしいです。
あとまつげが短くて少ないんで、うまいビューラーの使い方や使いやすいおすすめなものを知りたいです。
ちなみにまつげを強調したいわけではなく、あくまで自然な感じにしたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/62)

>かなり昔に買ったマスカラ
って、それでは、ダマになるのも当然ですようー。

自然なカンジに仕上げたいという事ならば、マスカラを付ける前にビューラーを使うことです。マスカラ付けたあとにやると、つけまつげっぽくなります。

>あとまつげが短くて少ないんで
睫毛は伸びます。アイメイクを始めたら、その刺激によって伸びてきますよ。
(個人差あるかもなー)

アンド。「メイクしてますぜ」感を出したい時には、色付きのグロスだけするのも手。男性は、口紅してない=ノーメイクと思っているフシがあるんですよ。こっちは30分かけてナチュメイクを完成させているのにさ。ちなみに、ナチュメイクほど時間がかかるものです。

最初はメイクをしている自分の顔を見慣れていないせいで、濃く見えて「夜の商売かい!」と自分つっこみをしたくなるでしょうが、半年もすると、今度はメイクをしないと落ち着かなくなるサ。

そして。私がおすすめしないマスカラはメイベリンです。
初心者は忘れて、目をこするでしょう。そして、アイメイクリムーバーも必要なので、ますます、目の下が黒くなります。逆にお薦めは、通販で面倒ですけど「ORBISオルビス」のマスカラを薦めます。リムーバーいらずなんで。付きすぎませんし、乾くのも早い!
sakaistさんが前出されているマスカラ下地なら、資生堂フフのドラマティカルがドラックストアで900円だじょ。
・・・・ながくなったにゃーーーー。すまん。さらば。
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

そうか、「かなり昔」がいけなかったのか(笑)まつげってのびるんですかー!今まで知りませんでした・・・。これを機にこれからがんばろうと思います!商品名も教えてくれてとっても参考になりました!あと、グロスのこととかも。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-27 01:52:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ダマにならないためには、練習が必要。コツをつかむことですね。また最近はダマになりにくいものや、繊維入りでまつげを長くするマスカラがありますよ。マスカラ用下地を使ってもいいかも。
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

ありがとうございます!へぇー、下地っていうのもあるんですか。マスカラにいろんな種類があるんですねー。今度お店で探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-27 01:25:44


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

私も化粧は好きなので結構します。
嫌な部分を隠す為にも重要です。コンシーラーはシミ隠し、マスカラは
小さい目をちょっとでもはっきりする為!!!!に愛用中です。
慣れないとどうしても均一には出来ないので、結果として毛先にダマが残る
んだと思います。毛先にダマがあるとビューラーで上げたとしても重みで
すぐに下がってきちゃうんだと思います。
ナチュラルにしたいようなので、それだったら最初はなるべく薄くつけるように
して、専用のコーム等ですくようにしたらどうでしょう?
そのうち慣れたら上手く出来るようになると思います。
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

やっぱり慣れないとうまくいかないものですねー。コンシーラーは3年くらい使っているからパッパッとできるのに、マスカラとなると毛先のダマを恐る恐る取ってしまいます。コームを使えばよかったんですね!参考になりました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-27 01:26:07
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

おすすめは浜あゆ宣伝のヴィセ!液がさらっとしててまつげ一本一本が太く長くなるよー!そんなに高くないし。マジでお勧め。確かにメイベリンは落ちるね。ウォータプルーフでも、、 でもこれは落ちないよー 下地はおなじみのff☆使ってみてね☆
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

ありがとうございます!値段がそんなに高くなくてもなかなかいいみたいですねー。どうやらメイベリンはaoshizuさんも言ってましたが、よくないようなので、他のにしようと思います!下地もお2人ともffがオススメなので、買ってみようと思います!
投稿日時 - 2001-03-27 01:51:55