• 締切済み

マスカラについて

マスカラの残量がどのくらいなのかというのを見分けることは出来ますか? 私は毎日普通にあまり重くならない程度にマスカラを使っています。 6月頃買ったのですが、買って結構すぐから、 まつげにつけるとポロポロしただまになります。 かといって、そんなにすぐ買いかえるようなものではないので困っています。 みなさんはどのような目安でどのくらいの間隔でマスカラを買い換えますか?

みんなの回答

  • jacho
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは。残量の見分け方はわかりませんが、だまになる時は、マスカラの底をライターで2・3秒あぶるといいそうです。試してみてください。

salasala
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます.

回答No.2

私は、マスカラがカサカサしてきて(水分がなくなった感じ)ボロボロしてきたらすぐに買い換えます。そうしないとうまくつかないし、マスカラがカサカサしていて黒のつぶつぶが顔にポロポロおちてついてしまうからです。 結構まめにかいかえますよ。 あと私がよくやるのは残り少なくなったマスカラをよみがえらせる方法です! その方法は、マスカラの底・側面をライターで温めるんです!すると中で固まったマスカラが溶けてスムーズにつきますよ♪ (やけどに注意してくださいね。)

salasala
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私が使っているマスカラって4,5千円するんで、 ついつい最後まで使ってやる(笑)という気になってしまうんですよ。 そんなしょっちゅう買い替えれるぐらい裕福じゃないもんで・・・。 でも、マスカラの底・側面をライターで温めるというのは さっそくやってみようと思います。

  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.1

残量の見分け方は分かりませんが、、、。 前にカネボウのお姉さんに聞いたんですけど、 マスカラって使ってる内に乾いてくるみたいで、 ダマになったら化粧水を1,2滴入れると良いそうです。 付ける時も素早くして、終わったらすぐに蓋をします。 ブラシ部分にマスカラが付かなくなったら買い換えます。 私は急に無くなったら困るので、1本はストックしときますけど。 開けなければ乾きませんよ。

salasala
質問者

お礼

ありがとうございました。 化粧水を入れるというのは、前聞いたことがあって 試してみたんですけど、なぜか分離して大変なことになったことが あったんですよ・・・。なぜだろう。 やっぱりストックしておいたほうが良いですよね。

関連するQ&A

  • マスカラの仕上げ方

    マスカラ大好きなのですが、 気になっていることがあります。 雑誌等のメイク法などでは、 マスカラを塗る前にビューラーですよね。 でも、しっかりビューラーでカールしても、マスカラを塗ると、重みでまつげのカールがとれてしまうのです。 かといって、マスカラ後にビューラーをかけると、変なくせがついたり、まつげ同士が張り付いたり、だまっぽくなったりと、きれいにできません。 ビューラーとマスカラの使い方、みなさんはどうされていますか? また、繊維入りのマスカラはもれなく、だまというか、もさもさもさっとした仕上がりになってりまいます。また、繊維が沢山ついて長すぎるまつげと、ぜんぜん短すぎるまつげがばらばらになってしまったり…。均一にはできません。 マスカラじょうずな方、どうされているのでしょうか?

  • ダマにならないオススメのマスカラは?

    いつもマスカラが、ダマになってしまいます。付けすぎないように気を付けてるつもりなのですが、ある程度たっぷり付けないとなかなかまつげがカールしないし、かといってまつげパーマはしたくありません。 新品を使い始めてしばらくの間は大丈夫ですが、日が経つとどうしてもダマになりやすいようです。 ダマになるだけでなく、すべてのまつげをきれいにカールできずにまばらになってしまいます。。。 ダマにならず、かつ、まつげのボリュームをアップさせる、おすすめのマスカラを教えてください! なお、私は肌が弱いのと、手間はかけたくないので下地とか使わず1本でOKのマスカラを探しています。 よろしくお願いします。

  • マスカラの上手な使い方

    お化粧初心者です マスカラについて 聞きたいです 私のまつげは 短いのですがどちらかというと密集してはえてます マスカラをつけると なんか ひとかたまりみたいになって見えます 太いマジックペンで線を引いたような感じ。。。 まつげ用のブラシで だまになったのを取っても う~んって感じ。。。 こう言うまつげには やっぱり つけまつげのほうがいいのでしょうか? 同じようなまつげの方 どうすれば素敵に見えるか教えてください

  • マスカラの捨て時期

    2年ほど前からマスカラを愛用しています。 いろいろなマスカラを使っていて気づかなかったんですが、お気に入りのマスカラを始めてリピ買いしたときに気づきました。 かなり品質が変わって、古くなるとまつげにつくときにダマになりやすくなってました。 マスカラの捨て時期って開けてからどのくらい使って捨てますか? 1月に使い始めて9月で全部なくなって捨てた時、だいぶ品質が変わってました。 どのくらいでマスカラって捨てたほうがいいんでしょうか?

  • 透明マスカラ

    質問多くてごめんなさい。 一応高校生(4月から1年生)なので、最初は透明マスカラで過ごしたいんですが、なにかおすすめの透明マスカラはありますか?できれば、立ち上がったまつげを長時間キープできて、あまり高くないものがいいです。 ついでにいうと、そのうち使うマスカラ(黒)はメイベリンのボリュームエクスプレス(ウォータープルーフ)にしましたー。他にもだまになりにくいマスカラもの、にじみにくいものがあったら教えてください。できればけばけばしないものがいいです!

  • まつげがのびるマスカラ

    今、塗るつけまつげファイバーウイッグのマスカラを使用しているのですが、私自身、目が細く、まつげが短いためマスカラをしていても、何もしていないときとほとんど変わりません。だからといって3度程塗るとダマになってしまいイマイチです。またビューラーで上げても全然上がりません。 ですので、まつげをキレイに長くするマスカラを教えてください。値段などは特に気にしていませんのでよろしくお願いします。

  • マスカラの終わり。。。?

    現在ピエヌのディープラッシュマスカラ使用中です。 今年3月くらいに購入したもので、使用頻度はほぼ毎日、1度塗りです。 最近になってダマが気になるようになりました。それに睫毛と睫毛がくっついてしまいます。コームの間もコテコテしてきた感じがあります。そろそろ無くなってきたかな~と思いますが。。 マスカラの消費期限については前トピにありましたがちょっと内容が違うようなので質問しました。   「こうなったら買い変える!」 というタイミング教えてください、宜しくお願いします

  • 長く、ボリュームの出るマスカラ教えて下さい!

    長く、ボリュームの出るマスカラが欲しいのですが、 ダマになったりしないのが良いです。 お勧めの物があったら教えて下さい。 ちなみにデジャヴのマスカラを過去に使った事があるのですが、 ダマになり、あまり好きではありませんでした。 ・・・ので、それ以外で・・。 深田恭子さんのようなまつ毛が理想です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • マスカラが似合わない私…。

    マスカラを付けると絶対言われます!親や男子にまで!;; マスカラを付けてる時は何も言われないんですが 付けてない時と付けてる時を比較されたのか、男子には 「付けてない方が好き!いい!」って; 喜ぶべきなのか なんか複雑でした。それと親はハッキリ言います! 「要するに、マスカラ付けるとケバくなる!老ける!」って…。 でも私としては、ロングタイプのマスカラで睫を長く見せたいし。 …でもどちらかというと睫は元々結構長い方なんです。 かと言ってボリュームタイプはなんか本当にケバくなるんです。。 とにかくとにかく【ロングタイプ・ダマにならない(重要)・パンダにならない・安い】のを教えてください!!★>< 後、アドバイスもあれば尚更嬉しいです。。。

  • まつげとマスカラ

    私は普段メイクはしてません。クマ隠しにコンシーラーを使うぐらいです。さすがに大学生になるのにそれはまずいということで、かなり昔に買ったマスカラ(何の特徴もないもの)をつけてみました。 すると、つけ慣れていないせいかすごくダマに・・・。 ダマを取ったところでまつげだけが変に強調されてしまいました。こんなんじゃ時間がかかってしょうがないです。 簡単な方法があれば教えてほしいです。 あとまつげが短くて少ないんで、うまいビューラーの使い方や使いやすいおすすめなものを知りたいです。 ちなみにまつげを強調したいわけではなく、あくまで自然な感じにしたいです。