• 締切済み

マスカラについて

マスカラの残量がどのくらいなのかというのを見分けることは出来ますか? 私は毎日普通にあまり重くならない程度にマスカラを使っています。 6月頃買ったのですが、買って結構すぐから、 まつげにつけるとポロポロしただまになります。 かといって、そんなにすぐ買いかえるようなものではないので困っています。 みなさんはどのような目安でどのくらいの間隔でマスカラを買い換えますか?

みんなの回答

• jacho
回答No.3

こんにちは。残量の見分け方はわかりませんが、だまになる時は、マスカラの底をライターで2・3秒あぶるといいそうです。試してみてください。

salasala
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます.

回答No.2

私は、マスカラがカサカサしてきて(水分がなくなった感じ)ボロボロしてきたらすぐに買い換えます。そうしないとうまくつかないし、マスカラがカサカサしていて黒のつぶつぶが顔にポロポロおちてついてしまうからです。 結構まめにかいかえますよ。 あと私がよくやるのは残り少なくなったマスカラをよみがえらせる方法です! その方法は、マスカラの底・側面をライターで温めるんです!すると中で固まったマスカラが溶けてスムーズにつきますよ♪ (やけどに注意してくださいね。)

salasala
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私が使っているマスカラって4,5千円するんで、 ついつい最後まで使ってやる(笑)という気になってしまうんですよ。 そんなしょっちゅう買い替えれるぐらい裕福じゃないもんで・・・。 でも、マスカラの底・側面をライターで温めるというのは さっそくやってみようと思います。

• ari192
回答No.1

残量の見分け方は分かりませんが、、、。 前にカネボウのお姉さんに聞いたんですけど、 マスカラって使ってる内に乾いてくるみたいで、 ダマになったら化粧水を1,2滴入れると良いそうです。 付ける時も素早くして、終わったらすぐに蓋をします。 ブラシ部分にマスカラが付かなくなったら買い換えます。 私は急に無くなったら困るので、1本はストックしときますけど。 開けなければ乾きませんよ。

salasala
質問者

お礼

ありがとうございました。 化粧水を入れるというのは、前聞いたことがあって 試してみたんですけど、なぜか分離して大変なことになったことが あったんですよ・・・。なぜだろう。 やっぱりストックしておいたほうが良いですよね。