• ベストアンサー

カーステレオの取り付け方ご存じの方

mr_rengelの回答

• mr_rengel
回答No.2

1.について  車の年式とかがわかりませんが、普通はAV機器のメーカーから車種別のコクタキットがあります。  汎用もありますが面倒な場合は少々高価ですがメーカー品を購入されるのがよいかと思います。 2.について  同様ではないですがメーカーが違わなければコントロールケーブルで接続するだけですので問題は無いと思います。  スペース的に2DIN分ありますか?  車種によってはエアコンのコントロールパネルを移動させたりしないといけない車種もあります。  その際には移動キットとかが必要になります。 3.について  手間はかわらないと思いますが、ブラケット購入やコントロールケーブル等少々出費が増えるかもしれません。  が、CDとMDが独立しているとどちらかが壊れても片方は使えるという利点もあります。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございます。車種はカローラです。移動などは特に必要ありませんが、そうですね・・、壊れたときのこと考えると多少高くついても独立している方がイイような気がします。