• 締切済み

恋愛以前

LillePadの回答

  • LillePad
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

はっきり言って、恋愛以上、です。 あなたの熱い思い、この僕にきちんと伝わりました。 惜しむらくは、それを、ちゃんと彼氏さんに伝えてあげていないことです。 あなたの想いが伝わった瞬間、彼は仏にも菩薩にも神にも真人にも、 あなたが望む、どのような存在にでも、なってくれることでしょう。 幸運を祈ります。恋愛って素晴らしい!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛?

     同じ会社の上司と3年くらい前から付き合っていました。同じ会社なので付き合っていることは秘密にしていました。会うのは、いつも夜で、週に2,3回会えればいい方でした。あとはメールや電話でやりとりしていました。ちなみに彼はバツ1です。その彼が、1年前に、いろいろあって会社を辞めて、大阪の方に再就職することになりました。その時、彼は「大阪に行ってもN(私)のこと彼女と思ってていい?」と聞いてきたので、私は「うん。」と答えました。彼が大阪に行っても別れるつもりはありませんでした。  大阪での生活が落ち着いたら、二人で会おうと約束しました。それからメールや電話で連絡を取っていたんですが、3ヶ月位して、いつ会うかなど話をしたりしていましたが、半年前から連絡が取れなくなりました。メールを送っても返事をくれないし、電話も出てくれません。再就職先に電話をしてみましたが、仕事を辞めていました。彼の携帯電話は解約はされていません。  彼のことが本当に好きなので、このままずっと連絡がなかったらどうしよう。今何処にいるのか、元気にしているのか不安でたまりません。この先私はどうしたらいいんでしょう?

  • 社内恋愛別れ

    去年の今頃同じ会社の9つ上の方から アプローチを受けて付き合うことになりました 社内では仕事がやりにくくなるのが 嫌で誰にも言わずに付き合ってました 本当に大好きでした。 彼にこのまま付き合っていたいけど 結婚願望がないということを話され、 別れたくありませんでしたが 友達にも色々相談し、結婚したいのに できない人と付き合ってると 私は今26歳でまた数年後同じことを悩むよと 言われ別れる決断をしました。 彼と話合い、彼は別れても ご飯いったりしようと言われましたが、 それで会ってしまったら ずっと好きなままだ前に進めないと思い 私は気持ちが整理できるまでは会えないと言ってさよならしました。 それからお互い1ヶ月半連絡せず コロナの影響で仕事も休みだったので 会うこともなくでしたが 仕事が始まり顔を見る度辛いです また一緒にいたいという気持ちが どんどん強くなります。 とても働きやすい会社で 彼のことで辞めたくもありませんが 最近精神的に弱ってきてるのか 辞めたほうが気持ちも楽になるのかなと も考えてしまいます 気持ちが楽になるのはもう少しの辛抱なのでしょうか。

  • 忙しくて恋愛オフモードになった彼

    30代女性です。 同じく30代男性(ひとつ年下)と交際を始めて4ヶ月足らずです。 彼とは合コンで知り合って8ヶ月目に交際を始めました。 交際を始めて2ヶ月が過ぎた頃のこの4月、事務方だった彼が営業職に異動になり、それまで2~3日に一度あった連絡が一週間に一回に減り、ここ一ヶ月ほどは全く会っていません。 (最後に会ったのはGW明けに行った一泊旅行で、他愛のないメールに返信が来なくなったのは4月下旬頃から) その後、二回、私から「会おうよ」と誘ってみました(土日の夜or平日の夜)が、予定が合わなかったことと、体力的に今は会うより休んでいたいとの話でお断りされました。 それまでは月に二回程度、コンスタントに会っていました。 ただ、彼は土日休みの人ですが私は土日休みではありませんのでもともと休みが合わず、ゆっくり会うのは祝日もしくは私が土日に仕事を休んでで、それでも時間が取れない時は平日夜に食事だけという感じでした。 二回目に会うのを断られた時に彼と電話で話したのですが、彼の今の状況と私に対する気持ちを聞いたところ、 1、仕事のストレスで元気が全くない。今は誰とも恋愛したいと思えない 2、私が今まで通りの付き合い方(会う回数や連絡頻度)を求めるなら、今はそれに応えられないから別れた方がいいとも思った 3、元気になるのがいつになるか分からないから、待ってなくていい 4、休みが合わないことをもともとネックだと思っていた 5、「嫌いになったの?」と私が聞いたところ、「そう聞かれると困る」との返答 6、LINEについて。彼から返信する時間はないかもしれないけど、私が送るのはOK(スタンプだけの返事でも良いよと言ったところ、それは失礼に思う、とも言ってました) 7、この電話も私が掛けた時は出られず、彼からの折り返しでした。ずっと連絡をしていなくて悪いと思ったから折り返した、と言っていました(既に義務感?) ということでした。 これに対して私は、「私は会えなくても大丈夫。あなたが元気になるのを待ちたい。その時が来ない場合、今後どうするかはその時点で私が決める。それまでしばらくは現状維持で。ただ、あなたと繋がってはいたいからたまにLINEを送るね」と伝えました。 今の彼の心の中に私はいないようです。 それは分かっているのですが、彼との関係をこれからも大切にしたいので、今はグレーゾーンのまま、しばらく様子を見ようと思っています。 しかし、そうは思うもののすぐ不安に駆られ、「彼は戻って来ないかもしれない。もう別れた方がいい」と思う自分がいるのも事実です。 そこでご相談です。 1、このような経験をお持ちの方、関係は戻りましたか? 2、「休みが合わないのがネック」と彼は言っています。そこで「今度の土日、仕事休めるよ」と、この電話をした2週間後くらいに電話で伝えようかと思っています。と言うのは、ここ最近会おうと誘った2回はいずれも夜から会うという誘いだっため、もしかしたら昼間だったら会えるのかを知りたいからです。しかし、まだそのようなことは言わない方がいいでしょうか? 3、「会いたくなったらいつでも言って」ということを重くならない程度に伝えたいのですが、どんな伝え方がいいでしょうか? それとも、このようなことは伝えずにいた方がいいでしょうか? 最後に。 一ヶ月程前に彼のスマホが壊れ、その間はLINEではなく携帯メールでやり取りをしていました(もともとガラケーメインの人なので、スマホを新しくしたあともメールでのやり取りを続けてました)。 ただ、彼からの返信が途絶えがちになっため、しばらくぶりに返信されてきたメールに「なかなか連絡がとれなくて安否が心配だったよ」と入れたところ、彼はすぐにLINEを再インストールしてくれたのです(既読マークが付くからですよね)。 多分、「友だち」登録も私を真っ先にしてくれたように見受けられます。 (この出来事は今から一週間くらい前のことです) 私にはそれが彼がまだ繋がりを持とうとしてくれているような気がして嬉しかったので、もうちょっと頑張ってみようという原動力になっています。

  • 恋愛

    こんばんわ。 私は30代半ばのシングルマザーです。 約8ヶ月前に仕事で知り合った男性に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちを気づいています2ヶ月前から月一(休みが月に一回の為)遊ぶようになり2回目に会ったときに体を許してしまいました。 そのせいか、ますます気持ちが押さえられなくなり昨日告白しました。 返事は1日待ってと言われました。 そして今日連絡があり、まだ友達で居てよ。 今は彼女いらないんよ。 仕事忙しいのもあり構ってあげられない。 だから来年まで待って。 もう一度考えるから。 と言われた。 嫌われてるとか勘違いするな。言われました。 私は来年まで待てば付き合うことができるんでしょうか。 今はただ忙しいからタイミングが悪かっただけなのでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛はひたすら待つべきですか?

    遠距離恋愛をして3ヶ月です。 彼はマレーシア支局に働くマレーシア人で現地に住んでいます。 彼は現地のマネージャーで、日本に出張で来ることが何回かあり、恋愛関係になりました。 付き合うまでは、メールでのやりとりやチャットを頻繁にしていたのですが、付き合ってからはめっきり減ってしまいました。 とっても仕事が忙しくなったのは一緒にある企画に携わっているのでとっても分かるのです。休みもなく働くことがあるのも知ってます。 しかし、全然マメじゃないというか・・・そう、ほったらかしなのです。。。 嫌われたのかな?遊ばれたのかな?と思いました。しかし一緒に仕事をしてる上では、彼はそんな感じの人には見えないし、一度だけ「この仕事が終わったら君と一緒に休みを取るから待ってて」と言ってくれました。その言葉を信じて、わがままを言わずに、応援していることを伝えたりして、ずっと待ち続けてきたつもりです。 前回彼と連絡を取ったのは1週間も前。しかもチャットでお話しただけで、話しかけても一言、二言返事。今は仕事も比較的落ち着いていると思うのですが。。。 時々気持ちを表現してもらわないと、不安になってしまうし、構ってもらえないと「もういいや!新しい人探す!」という気持ちになってしまいます。 彼を信じ待ち続けるべきでしょうか?それとも何かこの状況を変えるべく行動をするべきでしょうか?

  • 恋愛の経験がほとんどなく悩んでいます

    もうすぐ32歳になる会社員です。 最近、結婚を意識するようになり婚活をしていて、婚活サイトで一人の男性と出会いました。 恥ずかしながら、それまで5年程度彼氏がいませんでした。 自分から好きになることは昔からほぼないので、その5年間も片思いすらしないまま自分の趣味等を楽しんできていました。 そんな中、出会った人。ひとつ上の33歳です。 半月くらいメールを続け、そして会いました。 その会った初めての日に「付き合ってほしい」みたいなことを言われ 私も「恋愛が久々なので(長く彼氏がいなかったことは教えていました)ゆっくりはじめていきたい、でも歳が歳なので将来のことも考えてほしい」と伝え彼も納得してくれました。 同じ県内には住んでいますが、相手の住んでいる場所までは高速バスで1時間半程度かかるところです。 彼は土日祝休みですが、私の仕事はシフトで土日の休みがあるのは月に2回程度で、お互いひとり暮らしです。 連絡手段はほぼメールです。 連絡がこない日はないです。 ただ、悩んでいるのは、最初の頃は‘寂しい’やハートマーク等使っていたのに、1ヶ月程度経った今は全くなくなったこと。 好きと一回も言ってくれないことです。 まだ彼とは3回しか会っていません。2回目に会って彼の家にあがることになり「帰りたくない」と言うと準備していないから無理、帰れと言われ、帰れ、帰らないを繰り返した後、結局帰りました。 その時、メールで嫌になったら言って、と送ると、‘嫌じゃないよ’と返ってきました。 その日のメールを返さずにいたら、次の日の朝には無事帰った?と確認メールがきました。 3回目は彼が熱を出していて、それを教えてくれず、私から彼の住んでいる街まで行ったのに本当に体調が悪い彼を見て、帰るね、と言って帰りました。 悪びれた様子が見てとれなかったので、その時に勢いで、なんで事前に教えてくれなかったのかと責めて、少し時間を置きたいとメールしました。 その後、反省し、体調よくなったら電話してと言い電話がかかってきて話しました。 彼は少し距離を置くのもいいんじゃないかな。と言ったので 私への気持ちはないの?と聞くと気持ちはあるよ、と言ってくれましたが、 ただ、休みが合わないから、そこはどうかと思う。と言い、 お互いが休みには会おうとか思わないの?と聞くと、それはない、と言い切りました。 確かに仕事は出張が多く、本当に忙しく疲れていると思います。 私自身も突っ走って、焦っている感丸出しなのは分かっているつもりです。 彼は私のことどう思っているんでしょうか。 その電話の後も、朝と夜、必ずと言っていいほどメールが届きます。 朝は「おはよん、今日は○○へ出張です」 夜は「今帰ったよ。疲れた」程度ですが必ずしてくれます。 次の週末休みの日は伝えてありますが、今のところ何も言ってきてくれません。 2回連続、私から彼の住んでいる場所まで行っているので、今度は来てくれることを期待していますが甘いでしょうか。 連絡がなくなれば次に進めますが、メールでやりとりしているので彼が気になります。 でも好きか、と聞かれたら分からないです。 今までもそんな恋愛ばかりしてきました。

  • 恋愛に進展するには?

    こんばんは。今、少し悩んでいます。 最近、気になる人ができました。私が、26歳で1歳年上の人です。夏に知り合い、月1回ペースで2人で出掛けます。遊びに行くときは、向こうから誘われる事がほとんどです。出かける前とか休みある?とかはメール来るのですが、普段はメールのやり取りはあまりありません。週に数回程度。仕事は忙しみたいです。 出掛けても、何の進展もないのですが、この前門限とか大丈夫?と聞かれました。話していても妹のうように振舞われている感じがして不安です。 脈がないのか?少しあせってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛 なのに 連絡できない彼

    遠距離恋愛なのですが、彼はメールも電話も苦手と言います。 仕事がとても忙しく朝から朝まで働いてることもあります。休みもありません。 そのせいで連絡が億劫なのもあると思うのですが 二ヶ月に一度会えるか会えないかなのに、 連絡も少ないと、本当はとてもさみしいです。 ですが 彼は私のそんな気持ちを汲んでくれる様子がありません。 彼の言い分は メールでは言葉の捉え方をまちがって、誤解したりされたりもあって怖いし、だからといって、細かく打とうとすると時間がかかるからと… 電話は顔が見えなくて嫌、そもそも時間がないと… さみしがる自分がいけないとわかっているのですが、一方では彼からの愛情を感じることができず、不安になってしまうのです。 悶々とした気持ちで、どうしたらいいか、どのような考えを持てばいいか、わからないのです。 ここまで読んでくださった皆様、どんなことでも構いません、こんな私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 先の見えない遠距離恋愛

    付き合って3ヶ月で遠距離になりました。 彼は仕事が忙しく休みもなく週末だけ私の家で一緒に過ごしていました。元々転勤族(海外がメイン)とは聞いていたのですが、いざ離れ離れになると寂しいです。 メールが嫌いで電話もあまり好きではないようですが、週に1,2回電話をしています。 春までは日本国内で新幹線で5時間くらいの距離ですが、春以降は海外で、半年周期くらいで転々と移動するそうです。 今月は会いにきてくれると言っていたのですが仕事の都合で来れなくなりそうです。 私としては彼の側にいたいと思う反面、一緒にいても知らない土地で一人ぼっちと言うのは不安です。仕事に関しても近々やりたいポジションにつけそうなので今地元を離れたくないという思いもあります。 遠くにいて会えない、連絡も少なく寂しい・・・だから側にいたいけど仕事も大切・・・。 迷っています・・・知り合って日も浅いので、彼は結婚願望はあるようですが「今の段階では何も約束してあげられない」と言っています。このまま会えないまま遠距離を続けていってもお互いを知り合えないし寂しく辛いです。 支離滅裂な文章になりましたが、客観的な意見を教えていただければと思います。

  • 恋愛感情の失せたメール

    はじめまして。 最近彼女が就職しました。 とても嬉しく「辛い事もあるが頑張るんだよ」と励ましのメールを送ったりと、一月が過ぎて来てます。 最近本当に忙しく、終電間際まで仕事をしていたりと本当に頑張っています。 そんな彼女を暖かく見守っているのですが、休みの日等に逢える事が無くなり(理由は自分の時間がなくなるから)メールの内容も「今は私は大事な時、それを理解して貰えないなら、結構」と完全に恋愛感情が無い内容のやり取りとなってしまってます。 自分に勝たなくては行けない、その為に私は頑張っている。 と相手の私を顧みない状態です。 メールは朝出社前にと昼とやり取り出来てますが、会う約束は出来ません。その様な内容は迷惑と言われます。 どう言う心境なんでしょうか。 私も会社員で働いて忙しい毎日を過ごしてますが、仕事が跳ねたら 当然彼女に逢いたく連絡をとったり、遊びに行く約束をしたりと 普通に過ごしたいと願ってますが、まるっきりその様な気持ちがなくなるほどの仕事って。。。 同様な女性は余り見たことがなく、腫れ物に触るような毎日です。