• ベストアンサー

あごのニキビ

kasato7283の回答

回答No.1

洗顔フォームを落とすときよく落とし残しがある、ということはありませんか? 私は髪の生え際にそういった理由でにきびが出たことがありましたので…。 チョコラBBも効きますけど、tora tomiさんはだめでしたか?

関連するQ&A

  • あごだけニキビがいっぱいできるんす。

    最近あごばっかりにニキビがいっぱいできてしまうんです。おでこや頬は前できてたときがあって今はもうない状態です。 あごのニキビはホルモンバランスが悪いとか、肝臓が悪いとか聞いたことがあるんですけど、どなたかご存知な方いらっしゃいますか? ちなみに年齢は19歳で最近生理不順に悩んでいます。化粧品はオルビスのクリアシリーズでビタミンCとBのサプリメントを飲んでいます。 同じ経験をされたことがあるかた、私はコレで治った、などなど色々聞かせてください!!本当に困っています。。。

  • あごニキビが止まらない

    18歳 ♀ あごのニキビが治りません 前は Uラインもひどかったんですが 今は痕だけになりました でもあごと口周りのニキビが だんだん増えていってて… 赤いのがポツポツできてしまっています ビタミンBとCのサプリを飲んでいますが あんまり効果ないです(;_;) 皮膚科は通っていたけど 薬飲むのをやめたら またできてを繰り返して 行くのやめてしましいました どうしたらいいでしょうか?

  • あごまわりのニキビ

    2ヶ月後に結婚予定の30代です。 もともとニキビはできやすい体質で、顔は比較的落ち着いているのですが、去年の11月頃からあご~首にかけて腫れた赤ニキビ、白ニキビができ始め、なかなか治りません。結婚式直前でこんなことにならないようにと年末から皮膚科に通っているのに、まさかこんなに長期化するとは思わず・・・。泣きそうです。 皮膚科ではニキビの薬の他ビタミンBとCももらって飲んでいて、イオウの塗り薬も使っています。 最近は、睡眠時間や食事に気をつけたり、冷え性で代謝が悪いので発汗作用のある入浴剤を入れて半身浴したりしているのにあまり改善が見られない状態です。 大人のニキビは乾燥が原因だと良く聞きますが、あごも乾燥しやすいんでしょうか?また、ストレスも原因かと思われるのですが、その環境は改善されつつあります。もしくは内臓が悪いのでしょうか?この2ヶ月の間に何ができるでしょうか? お肌の周期もありますが、とにかく早急になんとかしたいので、同じような状況で改善された方、アドバイスをお願いします。

  • ニキビについて

    私は18歳です。1年半程前からニキビで悩んでいます。前はあごに集中的にニキビができ、治ればまたできるという様な繰り返しでした。皮膚科にも週1で通うようになりビタミン剤、塗り薬を出してもらいました。2ヶ月くらい通いほとんどニキビも治ってきて先生にももう大丈夫と言われそれっきり半年程皮膚科には行っていません。 最近になってあごはきれいになったのですが、今度は鼻に頻繁にできるようになってしまいました。洗顔や化粧水には結構気を使っています。しかし、1つニキビができると2つ3つとできてしまいます。睡眠不足ではないし食事もちゃんととっています。 プロアクティブなどいろいろ試した結果がこうです。やはりまた皮膚科に行くべきでしょうか? ちなみに私は皮膚科のビタミン剤の代わりにビタミンを補おうと思いDHCのマルチビタミンを毎日飲んでいますがこれについてはどう思いますか??あとSEXをした後ニキビができるのですがこれは思い込みでしょうか?それともホルモンなどに関係あるのでしょうか??よろしくお願いします。

  • あごのニキビに悩んでいます!顎

    私は高校生の時から(現在二十歳)アゴのにきびにとても悩んでいます! 現在も顎に2つ以上赤く腫れた痛いにきびが出来ています! 口を大きく開けたり(口を動かしたり) 触れてしまったりすると痛いですし 見た目も悪いので どうにかしたいと思っております! 顎の他には、現在は目立つにきびはありませんが 毛穴が気になります! 私が考えられる原因は ・生理不順 ・ちょっと睡眠不足かも (平均5~6時間程度の睡眠です。しかし土日は沢山寝ます) ・お菓子をちょこっと食べる (そんな沢山は食べてませんのでもしこれが原因でしたら 全くお菓子等を食べられないことになります。) ・化粧品があってない (普通の化粧水と乳液を使っています。 ちなみにオルビスのクリアシリーズは改善されませんでした) です。 他にも何らかの原因があるかもしれません! どうかよろしくお願いします!

  • にきび治療は何科?

    現在22歳で、中学生からニキビに悩まされています。最近痛い(膿のようなシコリのある)にきびがあごに何個もできます。生理前は特にひどいですが、生理前じゃなくてもできます。 にきび跡(赤み&凹凸)や脂性肌には今まで何をしてもあまり変化がなく、あきらめてるんですが痛いのはつらくって…。この前は鼻の中にできて泣きそうでした(>_<) よくにきびの原因を『ホルモンバランスが悪い』といいますが、これは皮膚科ではなくて産婦人科に行ったほうがいいってことですか?(ちなみに生理は毎月正確にきます) あと、痛いにきびに効くお薬があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 何がニキビの原因??

     こんにちは。25歳女です。ニキビ(吹き出物?)に悩んでます。 主に、頬、あご、首にできる状態です。 思春期のころからひどい状態ですが、首やあごに増え始めたは 最近からです。もともとかなりのあぶら症なのですが、なぜかTゾーン にできることはほとんどなく、それ以外の所に集中してできます。 女性ホルモンのバランスが崩れるとあごなど、男性の髭のはえる 部分にできると聞いたことがあるんですが、本当でしょうか? 生理不順もひどいですし・・。  今まで散々ニキビに効く、という色んな基礎化粧品を試してきましたが、 良くなったためしがありません。 色んな皮膚科にも通院しましたが、一時的に良くなっても すぐにまたぶつぶつとニキビが顔を出して元の状態にもどり、 それの繰り返しです・・・。 ビタミン剤も、市販の物や病院で頂いたものを飲み続けています。 洗顔もマメにするほうですし、肌に関するケアは人一倍気を 使っているつもりです。規則正しい生活を送っているといえば、 嘘になりますが・・。それでもニキビは私をあざ笑うかのように 次々と顔をだし、一度できると一ヶ月近く跡が消えません。 ひどい時は本当に外に出るのもつらく、人に会うことさえ ためらってしまいます。 こんな状態どうしたら良いのでしょうか!? 25年間悩み抜いています(>.<)~

  • アゴにできる出来物

    こんばんわ。 私は今、29歳です。1年中アゴにいくつも出来物があり治ってはできての繰り返しです。必ずと言っていいほど膿が溜まり跡が残ってしまいます。ニキビの薬を飲んでみたり塗り薬を色々試してみましたが全く効きません。口周りに出る出来物は婦人科系の病気とか聞いた事もあるのですが... まず皮膚科を受診するべきでしょうか?それとも内科でしょうか?

  • 顎ニキビについて

    28歳女です。 私は中学生くらいからニキビができ始め、 高校生くらいから皮膚科に通っています。 皮膚科の塗り薬と飲み薬を使うと すぐにニキビは治ってました。 皮膚科に行かない期間もあったりしましたが、 同じ皮膚科に10年くらい通ってます。 ここ3~4年くらい、生理前から ニキビがひどくなる事に気付き、 月一で二週間分の飲み薬と 塗り薬をもらいに行ってます。 しかし、飲み薬に頼ってばかりでは。。と思い、 ここ最近2ヶ月くらい皮膚科には行きませんでした。 どくだみ茶が効くと聞いて、 毎日飲んでましたが、生理前になり ニキビがかなり悪化したので やはり皮膚科に行きました。。 塗り薬は今までと同じで、 飲み薬が変わりました。 今までの飲み薬は確かミノペン…? というオレンジ色の物で 夕食後一錠でした。 今回もらった薬は タリオンとクラリスロマイシンという薬です。 それを二週間分もらい、朝・夜一錠づつ飲んでます。 飲み始めて三日後くらいには ニキビは収まりました。 飲み始めて一週間たちましたが、 またかなりボコボコになってきました。。 生理も終わったのに生理前の勢いで ニキビが大量発生です(;ω;) 昔は顔中いろんなとこにポツポツできてましたが、 最近はアゴのみです。 今もアゴのみで、ネットで調べると ホルモンバランスとストレスが原因だと良く載ってます。 接客業なので、化粧はある程度しないといけなくて、 アゴにファンデを塗るのが 本当にツライです。。 元々うす~く塗るくらいですが、 それでもツライです(;ω;) 自分で言うのもなんですが、 本当にアゴのみで、 身体中はニキビはありませんし 顔も昔のニキビ跡でやや赤みはありますが、 アゴに比べたら全っっ然キレイです。。 次の休みにもう一度皮膚科に行ってよく聞こうと思うのですが、、、 ニキビを治す目的で産婦人科に行くのはアリなのでしょうか?? 美容皮膚科には行った事ないのですが、 皮膚科よりは美容皮膚科に行った方が良いですかね?? ニキビは大人になれば治ると思っていたのに、 本当に嫌です。。(;ω;)

  • ホルモンバランス

    あごに赤く腫れるニキビや、白く膿を持ったニキビがひどいのです。皮膚科の先生は原因はハッキリ解らなく、今の治療(光を当てたり、導入など)を続けるという事で、私なりに原因を考えてみて、生理も不順・生理痛も激しかったりしますので、ホルモンバランスが悪いのではないかと思いました。 婦人科に行ったのですが、問題はないと言われ、あなたよりヒドイ人はいますから。と言われてしまったので、どなたか、ホルモンバランスを整える良い方法やニキビの原因など、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、書き込みをお願いします。