• ベストアンサー

インページ操作の実行エラー

VAIOのRZ71が起動できなくなり、セーフモードや BIOSの設定などもいじってみたのですがそれでも 起動せず。サポートに電話しても結果同じ事の繰り返しで やはりリカバリしか方法はないとのことでした。 しかし取り出したいデータがあるため最後の手段として HDDを取り出し別のVAIO(RZ75)の拡張部分に取り付けた ところ(ピンもマスターからスレーブの位置に差し替え済)、 元のDドライブであった部分は認識したのですが、 Cドライブであった部分が「インページ操作の実行エラー」 と表示され開くことができません。過去の質問等から ファイナルデータの試供版を手に入れ検索してみたところ、 無事そのドライブは認識されました。必要なデータも残って いました。やはり製品版を購入するしかデータは取り出せ ないのでしょうか??完全に削除したデータとかを取り 出すのなら購入してもいいのかなと思うのですが、今回の ようにディスク内に普通に残っているデータを他の方法で 取り出す事は不可能でしょうか?? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18728
noname#18728
回答No.1

ファイナルデータと比べてどうなのかは分かりませんがフリーソフトで「復元」というのがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 手軽なのでお試し下さい。

KOJING
質問者

お礼

お礼もせず放置したままで申し訳ありませんでした。 最終的にはRZ75で不具合のHDDをエラーチェックしたら 認識しました。一か八かでやって見たのですが、 うまくいってよかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

同じエラーでもアクセスすらできない場合もあります。 確かに、エラーチェックや他ソフト、他のPCにつなげてみるなどで取り出せる可能性もありますが、そのようなことをしていると取り出せるものも取り出せなくなります。 今のうちに確実に取り出せる方法で取り出した方が良いのではないでしょうか。

KOJING
質問者

お礼

お礼もせず放置したままで申し訳ありませんでした。 最終的にはRZ75で不具合のHDDをエラーチェックしたら 認識しました。一か八かでやって見たのですが、 うまくいってよかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 『インページ操作の実行エラー』でHDDに干渉できません。

    度々の質問、大変恐縮です。 つい先日当サイトにて 『OSが壊れたHDDに正常なHDDから干渉するのは危険でしょうか?』 と質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150059 新HDDを購入し、OS(Win2k pro)のセットアップや各ドライブのインストール、 ウィンドウズUPデート等を一通りすませ、旧HDDからデータを 抜き出すため、スレーブに接続し起動させました。 そしてマイコンピュータの中にFドライブ、つまり旧HDDのアイコンが 表示されていたのでダブルクリックしたのですが、、、 F:\にアクセスできません。 インページ操作の実行エラー。 とでて開くことができません。 大切なデータで、何とかして抜き出したいです。 どうぞ、宜しくおねがいします。

  • 突然外付けHDDがインページ操作実行エラーでアクセスできなくなりました

    外付けHDDバッファローHD-H250U2を使って 3ヶ月くらいたつのですが、昨日まで全く問題なく動作 していたのですが、いつもどおり省電力ユーティリティ ソフトで一旦待機状態にして、使う時になって復帰 させようとしたらエラーとなってしまいました。 仕方なく再起動などいろいろやってみたのですが、 「インページ操作の実行エラー」でアクセスできなく なってしまいました。 確認したことは、 1 外付けHDDの電源オンオフとUSBのつなぎ直し 2 デバイスマネージャーでの状態確認  (HDDは認識しており、正常に動作している状態) 3 ユーティリティソフトのアンインストと再インスト 4 マイコンピュータでドライブを認識していたので、   エラーチェックをしようとしたができなかった。 5 ドライブは認識していたが、0バイトと表示され   フォルダファイルは認識していない。 6 外付けHDDへのアクセスランプは点くので、   読みには行っている様子。 ちなみに、この状態になってから起動がえらく時間が かかるようになってしまいました。HDDの電源を 落としてあればサクサクいきます。 また、サポセンは「フォーマットするしかないですね」 との答えでした。 どなたか、復旧できるアドバイスをお願いいたします。

  • 『インページ操作の実行エラー』の前で・・・

     ハードディスクの復旧を目指しています。  まずは状況を説明します。  HDDが壊れたのは数日前でして、原因はパソコンがフリーズしたので強制終了してしまったからです。それで物理的にハードディスクが傷ついてしまったようです。  それで起動ができないようで、DELLのサポートセンターにはハードディスクを交換するしかないと言われました。交換自体は無料ですので、金銭的な問題はないのですが、問題は中身のデータを取り出したいということです。(かなり大事なデータが入っているのですが、バックアップをしていませんでした)  それで、方法として、僕のHDDと他のパソコンとつなげてという形で復旧できないかと考えました。それで、友達のパソコンを使わせてもらいました。  ただ、僕のHDDは最新式のSATA式のようでして、友達のパソコンと直接につなぐことはできませんでした。よって、僕はSATA式HDDを外付け化するキットを買って対処しようと思ったのでした。  それでつなげたのはいいのですが、僕のHDDにアクセスしようとするとこういうメッセージが出てくるのです。  インページ操作の実行エラーです  また、プロパティを表示してみても、0バイトという表示になっています。  これはどういうことなのでしょうか?  他にも関連サイトを読んでみたのですが、あまりピンと来る情報がないので、直接この場をお借りしてお尋ねします。  誰かおわかりの方がいたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • ファイナルデータ の事で困っています。

    ファイナルデータ 98/ME用のファイナルデータが有るのですが、 現在 使用しているOSは、XPです。 98/ME用のファイナルデータで、XPでも使用する事が出来ますか? 2台のHDDを使用していますが、 データ保存用のHDDが認識が出来ず、困っているので、 XP用の試供版をインストしましたが、 (ドライブが開けません)と、表示されます。 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 「ファイナルデータ9.0Plus 特別復元版 ダウンロード版」を購入し

    「ファイナルデータ9.0Plus 特別復元版 ダウンロード版」を購入しました。 ところが、どうも試供版が起動してしまうのですが、これっておかしいですよね? 試供版を試した後に、購入手続きを完了し、購入受付のメールが届いたので、記載されたURLからダウンロードしました。 これで使えるようになると思ったのですが・・・ 他に何か必要なんでしょうか?それとも方法が間違っているのでしょうか? OSはWindows7です。NECのLaVie LM330/Vを使っています。 どうすればよろしいでしょうか?ご購入されたことのある方、ご存知の方、教えてください。

  • 外付けHDDにアクセスできない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1392005 にて質問させていただきました。アイ・オイデータのHDA-iU250でUSB接続です。 「N¥にアクセスできません。パラメーターが間違っていますと」表示されます。とりあえずPC(XP)はこのHDDを認識しているようですがアクセスできません。 そこで、「ファイナルデータ3.0 特別復元版」の試供版で試してみたのですが、試供版なので復元はできませんが、復元可能なファイルは閲覧できるそうなのですが、Nドライブ自体そのものをを認識してくれません。 もう手立てはないでしょうか

  • Knoppix も Final Data も QTParted も駄目だった場合

    Dell(Latitude C510)の Windows2000 が起動しなくなり、Knoppix5.3.1でデータを取り出そうとしたのですが、HDD(hda1)を認識しない為断念。Final Data(試供版)でも物理ドライブに何も表示されないので操作できず。最後の手段と思い、QTPartedで新しくパーティションと論理ドライブを作ろうとしたのですが(2チャンネルにこれで復活できたと書いてあったので)、QTParted のタイトル表示が固まってしまい、それ以上先に進めません。もう八方塞がりといった状況なのですが、自力でHDDデータを救うことはもうあきらめた方がいいのでしょうか。長年のデータが蓄積されているので、なかなかあきらめきれずにいます。どんな方法でも構いませんので、何かアイデアなどありましたらどうかご教授ください。宜しくお願い致します。

  • ファイナルデータの使用方法

    BUFFALOの外付けハードディスク(160GB)を使用しているのですが、アクセスしようとすると「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」が出てしまうようになりました。 過去の質問などを検索して、「ファイナルデータ」で復旧可能な場合があるという話があったので、ファイナルデータの試供版をダウンロードして、インストールしました。 その後、ソフトを立ち上げて「ファイルの復元」押下→ドライブ選択→パーティションを確認している画面になりました。 この画面での進捗がとても時間がかかっていたので、そのままにして昨晩寝てしまい、朝確認すると、結果等何も表示せずに、復元するドライブを選択する画面に戻っていました。 これは試供版だからなのでしょうか。 ファイナルデータが外付けハードディスクを認識している時点で、正規版でやってみる価値があるのでしょうか。 160GBいっぱいになるぐらいデータを格納していて、DVDにバックアップしながら整理しようと考えていた矢先の出来事で、本当に凹んでいます・・・ (中身は音楽データ、画像等) 使用した事がある方、教えてください。 また、同じような現象から復旧させた事がある方、アドバイスや経験談等お願いします。

  • 外付けHDDが動きません…。

    BUFFALOの外付け160GのHDDを使ってるんですが、 ある日突然「キュイーン、カチッ、カチッ」という音とともにコンピューターに認識されなくなってしまいました。 電源は外からとってるんでつきますが、 HDDにアクセスしている様子はありません。 どうにかして、中のデータをなんとか取り出す方法はないでしょうか? ちなみにデータ復元ソフトのFINAL DATA3.0の試供版を使ってみたんですが、認識されてないようでした。 ご回答お待ちしてます。

  • 故障HDDのFドライブ

    fujitsu ノートpc XPの故障HDDをデーター救出のためとりだして 正常な XP pcにつなげ中をみますとFドライブとGドライブがでてきました。 G ドライブは中はみえますが、office2000 解凍 プロジェクター 求人票作成ツールなど?なのがみえますが、肝心なFドライブは開けません <F¥にアクセスできません。>とでてきて<インページ操作の実行エラー >とでてきます。ファイナルデーターお試し版をつかってみるつもりですが インページ操作の実行エラーとはなんでしょうか? ファイルがすでにこわれているのでしょうか? よろしくお願い致します。