• ベストアンサー

インページ操作の実行エラー

VAIOのRZ71が起動できなくなり、セーフモードや BIOSの設定などもいじってみたのですがそれでも 起動せず。サポートに電話しても結果同じ事の繰り返しで やはりリカバリしか方法はないとのことでした。 しかし取り出したいデータがあるため最後の手段として HDDを取り出し別のVAIO(RZ75)の拡張部分に取り付けた ところ(ピンもマスターからスレーブの位置に差し替え済)、 元のDドライブであった部分は認識したのですが、 Cドライブであった部分が「インページ操作の実行エラー」 と表示され開くことができません。過去の質問等から ファイナルデータの試供版を手に入れ検索してみたところ、 無事そのドライブは認識されました。必要なデータも残って いました。やはり製品版を購入するしかデータは取り出せ ないのでしょうか??完全に削除したデータとかを取り 出すのなら購入してもいいのかなと思うのですが、今回の ようにディスク内に普通に残っているデータを他の方法で 取り出す事は不可能でしょうか?? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18728
noname#18728
回答No.1

ファイナルデータと比べてどうなのかは分かりませんがフリーソフトで「復元」というのがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 手軽なのでお試し下さい。

KOJING
質問者

お礼

お礼もせず放置したままで申し訳ありませんでした。 最終的にはRZ75で不具合のHDDをエラーチェックしたら 認識しました。一か八かでやって見たのですが、 うまくいってよかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.2

同じエラーでもアクセスすらできない場合もあります。 確かに、エラーチェックや他ソフト、他のPCにつなげてみるなどで取り出せる可能性もありますが、そのようなことをしていると取り出せるものも取り出せなくなります。 今のうちに確実に取り出せる方法で取り出した方が良いのではないでしょうか。

KOJING
質問者

お礼

お礼もせず放置したままで申し訳ありませんでした。 最終的にはRZ75で不具合のHDDをエラーチェックしたら 認識しました。一か八かでやって見たのですが、 うまくいってよかったです。ありがとうございましたm(_ _)m