• ベストアンサー

「ファイナルデータ9.0Plus 特別復元版 ダウンロード版」を購入し

「ファイナルデータ9.0Plus 特別復元版 ダウンロード版」を購入しました。 ところが、どうも試供版が起動してしまうのですが、これっておかしいですよね? 試供版を試した後に、購入手続きを完了し、購入受付のメールが届いたので、記載されたURLからダウンロードしました。 これで使えるようになると思ったのですが・・・ 他に何か必要なんでしょうか?それとも方法が間違っているのでしょうか? OSはWindows7です。NECのLaVie LM330/Vを使っています。 どうすればよろしいでしょうか?ご購入されたことのある方、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファイナルデータの製品版を購入する前に、試供版を使われたのですよね。 製品版をインストールする前には、1度試供版をアンインストールしないと いけないみたいですね。 製品版購入して、試供版が立ち上がったら確かに焦りますよね。。。 以下ご参考まで。 http://faq.aos.com/fd_series/2008/10/post-49.html

teionrfov
質問者

お礼

試供版はアンインストールするのですね。ちゃんと読んでおらず不注意でした。 お陰様で、無事にインストールできました。ありがとうございました。 もっと複雑なことが原因かと思っていましたので、大変助かりました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

このバージョンは分かりませんし、私はBOX版ですから的外れかも知れませんが、最初の起動でシリアル番号の打ち込みが必要ではないですか。

teionrfov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試供版はアンインストールする必要があったらしく、私の不注意でした。 無事にインストールが完了しました。お手間を取って回答して頂き感謝いたします。