• ベストアンサー

ファイナルデータ9.0plus 特別復元版 というソフトは、USBメモ

ファイナルデータ9.0plus 特別復元版 というソフトは、USBメモリーの中身を復元することも可能でしょうか? USBを間違えて、フォーマットしてしまいました。 USBも大丈夫なら使いたいので、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ファイナルデータ9.0plus 特別復元版」でFATやFAT32、NTFSでフォーマットされた USBメモリは復元可能なようです。 但し、exFATでフォーマットされたUSBメモリの復元は対応していないようです。 とりあえず、データの復元の可能性を無料で診断することができるので、 まずは、無料体験版にて診断をお試しされることをおすすめいたします。 ▼無料データ復元診断ツール http://www.finaldata.jp/demo/demoGuide.html http://www.finaldata.jp/demo/FD9demo/Guide1.html

euisl1m
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 リンク先の無料体験版でたくさんデータがでたので購入しました。 結果、必要なデータは復元成功しました!感謝いたします。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.1

対応フォーマットが、 FAT(12/16/32)、NTFS、CDFS、UDF となっているので、USBメモリがこのどれかのフォーマットなら可能です。 わからない場合はたいてい初期状態でFAT32でフォーマットされているので大丈夫でしょう。 無料体験版があるので、消してしまったファイルが検知できるか購入前に確認することができます。(体験版では復元できない) 体験版で復元可能となっていて、ソフトに見合う価格だと思えば購入すれば良いです。 単にフォーマットしてしまっただけならば、フリーのものでも大丈夫な場合があります。 DataRecovery http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html その他こちらにもいろいろあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/ データを復元できるまではUSBメモリに書き込みを行ってはいけません。 復元の可能性が低くなります。

euisl1m
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 フリーも試しましたが、ファイナルデータの無料体験版でたくさんデータがでたので、 有料でも、ソフトに見合う価格だと思えたので購入しました。 アドバイスのおかげで、あせらず復元できました。感謝いたします。