インページ操作の実行エラー

このQ&Aのポイント
  • ネットワークに繋がっていないマシン(Win95)が1台あって、データの移動は全てフロッピーで行っています。Win2000でフロッピー内を表示はできるんですが、コピーしようとするとエラーメッセージが表示されます。
  • フロッピーを換えたり、フォーマットをしてみるんですが、1回目位は大丈夫なんですが、2回目以降にはエラーメッセージが出たり、1回目から出てしまってもう一度フォーマットしてみたり、フロッピーの機嫌次第って感じです。
  • 仕事が進まないので、ネットワークに繋いでもらうつもりですが、時間がかかるそうなので、解決策を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インページ操作の実行エラー。。。。??

いつもお世話になります。 ネットワークに繋がっていないマシン(Win95)が1台あって、データの移動は全て フロッピーで行っています。 Win95→フロッピー→Win2000で、ファイル(csv,exe,xls)のコピーをしたいの ですが、Win2000でフロッピー内を表示はできるんですが、コピーしようとすうと タイトルのエラーメッセージが表示されてしまいます。 フロッピーを換えたり、フォーマットをしてみるんですが、フォーマット後 1回目位は大丈夫なんですが、2回目以降にはまたメッセージが出たり、1回目 から出てしまってもう一度フォーマットしてみたり、、、 フロッピーの機嫌次第って感じです。。 あまりに無駄な時間で仕事が進まないので、ネットワークに繋いでもらうつもりです。 しかし、チョット時間がかかるとのことで、どうにか解決できないかと思い質問しました。 ヨロシクお願い致します!!

• pen26
  • お礼率75% (34/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

1.フロッピーの老朽化  新しいフロッピーで作業しましょう 2.フロッピードライブの故障  クリーニングfdを購入して掃除  フロッピードライブの交換 考えられることを並べました

pen26
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。 1.を読んで、コンビニに行ってフロッピーを購入したんですが。。 ダメでした。 ということで、【2】という事になると思います。 上司に泣き付いて、質問より一週間後に(無理やり)ネットワークに入れてもらいました。 根本的な解決にはなっていませんが、自社のマシンではない(客のもの)ので、修理などは 客先に任せるそうです。 本当に、ありがとうございました。