• 締切済み

これは下肢が硬いという事ですか?病気の可能性は?

hina_petitの回答

回答No.2

私も普通だと思います。 うちの子も足をピンと伸ばす時ありますよ。 おむつが汚れているのが長時間だったり、そのためにおむつの中の温度が高くて蒸してる時、おむつを外されるとすっきりして、足を伸ばすと教わりましたよ。 おすわりが上手く出来ないのは足と言うより腰、腹筋などの問題ではないでしょうか? まだきちんと出来ていないためだと思います。 初めはみんな手をついて座ったり、それが疲れると倒れたりしてしまいますよ。 ハイハイはしますか?もしするならその様子を見てみて下さい。足の動きに何処かおかしい所はありますか? なければ問題はないと思います。

noname#15182
質問者

お礼

ハイハイがしませんがほふく前進はします。特におかしい動きもないようですが。心配しすぎですかね