起動時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 毎回起動時にCountry SelectionとSETUP.DLLがみつかりませんロードエラーが出る。
  • NEC VALUESTAR VC667v/3でMeからXPに変更したが、処理能力が遅くなってしまった。
  • 初心者のため質問内容がわかりづらいが、最初の立ち上げ時のエラーの解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時のエラーについて

みなさま教えて下さい。 毎回起動時にCountry Selection という英語だけの選択ボックスとSETUP.DLLがみつかりませんロードエラーというのが出てきます。チェックしてやればそのまま何事もなく立ち上がってくれるのですが、毎回毎回でいやになってきました。機種はNEC VALUESTAR VC667v/3とかいうやつです。最初Meが入っていたものにむりくりXPをのせました。処理能力も遅くなってしまい、Meに戻した方がいいのかも悩んでいますが・・・。 どう説明したらいいかわからないくらいの初心者なので、質問内容がわかりづらかったらすみません。 とりあえず、最初の立ち上げ時のエラーがなんなのか、どうしたらこれが出なくなるのか教えて下さい。お願いいたします。

noname#64483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

色々調べましたが、どうも、PCの内臓モデムが原因みたいですが、MeからXPにする時、XP導入アシスタントCDでチェックされなかったのでしょうか? NECから、モデムの修正ドライバーをダウンロードしたら解決すると思います。一番下の参考URLの所が、NECサイトです。 http://service1.symantec.com/support/INTER/pcajapanesekb.nsf/jp_docid/20020708230516942?OpenDocument&dtype=corp http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/08/

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN1348154727.1127987393NNNN&BV_EngineID=ccccadd
質問者

お礼

なんかうまくいきません。 SETUPX・DELとなんか[X]がついてるようです。見落としてました。 もう一度時間みてチャレンジしてみます。 ありがとうございます。

質問者

補足

お忙しいところいろいろと調べてくださってありがとうございます。 今日時間がなくてできませんでした。 実は会社のパソコンがそうなんです。 週明けに時間みてやってみます。 ダメなときはまた知恵を貸してください。 お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかして、オムロンのモデムを使っていませんか?それでしたら、下記を参照して下さい。 http://www.omron.co.jp/ped-j/faq/modem/a_me5614cg2_030425l.htm

質問者

補足

回答ありがとうございます。 モデムにはNTTと書いてありますが・・・・。