解決済み

コンセントをONにしただけで起動してしまうのはなぜ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167837
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (143/164)

再セットアップをしてから、コンセントの電源をいれるだけでパソコンが起動して
しまいます。今まではコンセントの電源を入れてからパソコンの電源をONにして
起動していました。今までのように戻したいのですがどうすればいいのでしょう。
どなたかお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ウチのマシンも同じ現象になり、電源ユニットを変えたら治りました。

なお、Windows98SEの場合、電源周りに不具合が多いので、パッチを適用されてみてはいかがでしょうか。
●MSサイト
http://search.support.microsoft.com/kb/c.asp?lng=jpn&sa=per

参考になれば。
でわ。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

助言いただきありがとうございました。おかげさまで原因がわかり
解決いたしました。BIOSのPOWER設定に原因がありました。これで
元に戻りました。ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 11:39:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (351/1917)

きちんと終了させて
電源を切る準備が出来てから、
終了していますでしょうか?

きちんと終了しないで、コンセントを抜いてしまうと、
次回の起動時にコンセントを入れただけで電源が入ってしまう場合が
あるらしいです。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

助言いただきありがとうございました。おかげさまで原因がわかり
解決いたしました。BIOSのPOWER設定に原因がありました。これで
元に戻りました。ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 11:39:32