• ベストアンサー

指輪のサイズ^^;

彼女と七月から遠距離恋愛になりました。 時々こちらと向こうを行き来しています。 12月に私が向こうに出かけることになりました、で・・・ 時期的には早いのですが、クリスマスプレゼントにリングをプレゼントしたいのですが・・・・指輪のサイズがわかりません^^; 相手にばれずにサイズをうまく聞き出す方法ってないものですかね? なにかいいアイデアもしくは経験があれば教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.2

デザインとか厚みによってサイズが違っちゃったりするみたいなんで実際に一緒に見に行ったほうが一番良いかと思いますよ。 それか何気にリング売り場とか行ってさりげなくサイズってどのくらいなの~?って聞いてみたらどうですか?「俺ってサイズどのくらいなんだろ?」って言ってから「やっぱり女性だから細いよね。これでどのくらいのサイズ?」って聞いてみるとか。 それにしてもやさしい彼氏さんで彼女さんがうらやましいです!

kaboman
質問者

お礼

サイズが目安くらいにしかならないとは知らなかった・・・>< やはり聞いておいてよかった^^ その前フリうまく使わせていただきますね^^

その他の回答 (2)

  • mach_me
  • ベストアンサー率45% (116/255)
回答No.3

 経験談。  『そのうち、機会を見て、突然に順番に贈るから』と言って、靴と指とブラのサイズを聞き出しました。  靴は別に問題なく買えましたが、指輪はショップを5軒以上回り、ブラは某大手百貨店でショウウインドーのものを買いましたが、あれはもう勘弁してほしい(笑)  ふたりのいい記憶であり、笑い話ですが… (^0^)

kaboman
質問者

お礼

楽しい経験談ありがとうございましたm(_ _"m) みなさんにポイントが上げられればいいのですが^^; ブラを買いに行く光景を想像したら・・・・w

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

どうせお金をかけるなら、一緒に買いにいったほうがいいかなって思います。 リングも意外と趣味があります。おまけに、欲しくてもしてみたら似合わないのってあります。幸せ気分で、2人でお買い物も楽しくないですか? 人にサイズを聞いて失敗した話もたくさん聞きますし、私は、自分の指輪のサイズ、ちゃんと測るまで間違えてましたよ。9号だと思ってたのに、6号でした。 ぜんぜん違いますよね。危険です。 私も、長い間遠距離してましたが、都内のホテルたくさん泊まったりしてお買い物も良くしました。 クリスマスの時期には、クリスマス限定のアクセサリーとかも出て、かわいいですよ。 では、お幸せに。

kaboman
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o_ _)o デザインですか・・・そですね、自分が好きなデザインと似合うのが必ず一致するとは限らないですもんね^^; いくつか候補考えて、買いに行くまでのシュチュエーションを工夫してみますね^^

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ。

    20代、男です。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 今度3ヶ月+クリスマス記念にペアリングを買おうと思っているのですが、 どうしたらばれないように彼女の指輪のサイズを聞けるでしょう? 何度か聞きだそうとしましたがやっぱり不自然になってしまいます。 できれば相手にばれないように買って、クリスマスに喜ばせたいのですが、 何かいいアイデアがあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 指環のサイズ

    クリスマスに彼女に指環をプレゼントしようと思うのですが 付き合って四ヶ月になりますが、尋ねてなかったのでサイズがわかりません。 できればさりげなく聞いてサプライズでプレゼントしたいですが ばれても別にいいとも思います。 指輪のサイズのさりげない聞き方を教えてください。

  • 指輪のサイズ教えてください

    分かる方がいましたら、教えていただきたいのですが、今年のクリスマスに彼女に指輪をプレゼントしようと思うのですが、サプライズでプレゼントしたいので、指輪のサイズが聞けません。昨日、たまたま車の助手席で寝 てる所、こっそり撮ってしまいました(笑) 写真の右手薬指のサイズが分かる方がいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 婚約指輪のサイズを彼女に知られないように測りたい

    結婚を考えている女性がいます。たぶん向こうも同じ気持ちだと思います。そこでプロポーズと一緒に婚約指輪をプレゼントしようと思っているのですが、彼女の指輪のサイズがわかりません。かといって直接聞いたり測ったりするのも相手に結婚の意思が伝わって好ましくないような気がします。そこで何かよいサイズの調べ方はないでしょうか? もしくは、別に直接聞いちゃっても問題ないんじゃないという意見もあればお聞かせください。それとも指輪は特にいらなくて、プロポーズと婚約指輪は同じ日に渡さなくてもよいものなのでしょうか?いろいろ考えてしまってどうしようと悩んでいます。よいお知恵をください!

  • 幅広い指輪のサイズ

    ティファニーの1837記念コレクションリングをディスカウントショップで購入したところ店員に幅広い指輪は1サイズ上を選ぶものだと説明されたのですがそれは常識なのでしょうか?定価よりかなり安かったので偽物だからそのような説明をされたのではないかと不安なのですが。ちなみに指輪の購入は初めてでプレゼントするものです。

  • 指輪のサイズってどのように調べるのでしょうか?

    プロポーズをすることを考えています。 おはずかしい話なのですが、プレゼントをしようとする指輪のサイズを知る方法が、直接相手に聞く以外に思いつきません。テレビや映画では、何のことはなくぴったりサイズの指輪が用意されているのですが、いったいどうやってサイズを知っているのかさっぱりわかりません。一般的にはどのようにそのやりとりが行われているのでしょうか? ふつうは、プロポーズを考えたりする前に、指輪のひとつくらいいっしょに買いに行ってプレゼントするものであって、そんなことをしていない私はただの大ばか者なのでしょうか。

  • 指輪をプレゼント。どの指のサイズを聞けば?

    クリスマス、 彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。 これまでは ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。 会うときはいつも身につけてくれて 日常も使ってくれているようです。 今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが 指輪をプレゼントしたい旨伝えて 指輪を受け取って貰えるようであれば サイズを聞こうと思っています。 その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか? 彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

  • もらった指輪のサイズが合わない。。。

    彼氏よりクリスマスプレゼントに指輪をもらいました。 (とてもとてもこれはうれしかったです!!) だけれども、サイズが合わなかったのです・・・。 どうがんばっても、すべての私の指には入りませんでした。 幸いにして?彼本人の前で開けて、 指に入らない・・という気まずい空気にはならなかったのが よかったのですが。 こういう場合どうしたらよいでしょうか。 一人でこっそりショップに行ってサイズを大きくしてもらっても 良いでしょうか。 やっぱり彼に言うのは気まずいし、恥ずかしいです。 良いお知恵をいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 結婚を機につけなくなった指輪、どうしますか?

    結婚を機にそれまでつけていた指輪をしなくなった方、 その指輪、どうしましたか? しまいこんだままですか? 何か加工してつけていますか? ※ここでの「指輪」とは「恋人時代に贈ってもらった」 等の意味がある大切なものを指します。 3年付き合った彼と間もなく入籍をします。 お付き合いを始めてから最初のクリスマスに彼が指輪をプレゼントしてくれました。 プラチナの2連で、小さいけれどダイヤが1粒ついています。 それから3年間、肌身離さずつけていた、とても大切な指輪です。 結婚前提のお付き合いだったので、 意味合いとしては、婚約指輪のようなものだと思っています。 実際に結婚話が進む中で、 私から「この指輪があるから、婚約指輪はいらないよ」と伝え、 結婚指輪だけ準備することにしました。 ※彼の提案で結婚指輪もダイヤ入りです。 間もなく、結婚指輪をすることになりますが、 デザイン的に以前の指輪をすることができません・・・ リングサイズが小さく(3号)指も短いので、 2連リング+結婚指輪は難しいのです。 また、3号というサイズなので、他の指にすることもできず、 ピンキーリングにするとしても、1号以下のサイズなので、 サイズ直しも無理だと言われました。 ネックレスに・・・とも思いますが、 実はネックレスも彼にプレゼントしてもらったものが既にあるので、 そこに付けるには元からあるチャーム部分とぶつかって、 どちらも邪魔してしまう状態です・・・ たぶん、キレイなBOXを購入して飾るか、 しまっておくことになってしまいそうですが、 何かみなさんからアイディアでもいただければと思い、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 指輪のサイズについて。

    婚約指輪・結婚指輪共に探しておりましてサイズについて悩んでおります。 婚約指輪は彼と一緒に見に行き、最終的に何個かに絞り彼に最後の決定権は委ね、独身最後になるであろうプチサプライズ的なプレゼントを頂きたいと伝えてあります。 (本当は彼が悩んで選んでくれた指輪であれば嬉しかったのですが高い買い物だし気に入らなかったら意味がない!ということで好みやある程度までは一緒に見に行くことを決めました) そこで、サイズが分からないと買うに買えない、との事で購入を考えている何店舗さんにサイズを測って頂きました。 左薬指 4.5 5.5 6.5 7 7.5 右薬指(いずれ結婚指輪を買ったら右手になることも考えて測っていただきました・利き手) 6 7 とあまりにもバラバラで(サイズを測るリングはどこも変わらないようにみえますが) デザインや時間帯によっても、むくみによって差は出ると思いますがこんなにもサイズに差が出るものでしょうか?あまりにもバラバラで困っております。 (調べてもらったのは夏で15時~19時が多いです) ちなみに、4.5は個人的に肉がむにっとした感じでしめつけ感があったのでさすがに違うんではないか、と思うのですが皆様はどういう基準でサイズを選ばれるのでしょうか? 将来太ることも考え(笑)少し大きめでもいいのかなぁ、とは思っています。 是非、教えていただきたいです。よろしくお願いします。