• ベストアンサー

指輪のサイズ^^;

彼女と七月から遠距離恋愛になりました。 時々こちらと向こうを行き来しています。 12月に私が向こうに出かけることになりました、で・・・ 時期的には早いのですが、クリスマスプレゼントにリングをプレゼントしたいのですが・・・・指輪のサイズがわかりません^^; 相手にばれずにサイズをうまく聞き出す方法ってないものですかね? なにかいいアイデアもしくは経験があれば教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyockey
回答No.2

デザインとか厚みによってサイズが違っちゃったりするみたいなんで実際に一緒に見に行ったほうが一番良いかと思いますよ。 それか何気にリング売り場とか行ってさりげなくサイズってどのくらいなの~?って聞いてみたらどうですか?「俺ってサイズどのくらいなんだろ?」って言ってから「やっぱり女性だから細いよね。これでどのくらいのサイズ?」って聞いてみるとか。 それにしてもやさしい彼氏さんで彼女さんがうらやましいです!

kaboman
質問者

お礼

サイズが目安くらいにしかならないとは知らなかった・・・>< やはり聞いておいてよかった^^ その前フリうまく使わせていただきますね^^

その他の回答 (2)

• mach_me
回答No.3

経験談。  『そのうち、機会を見て、突然に順番に贈るから』と言って、靴と指とブラのサイズを聞き出しました。  靴は別に問題なく買えましたが、指輪はショップを5軒以上回り、ブラは某大手百貨店でショウウインドーのものを買いましたが、あれはもう勘弁してほしい(笑)  ふたりのいい記憶であり、笑い話ですが… (^0^)

kaboman
質問者

お礼

楽しい経験談ありがとうございましたm(_ _"m) みなさんにポイントが上げられればいいのですが^^; ブラを買いに行く光景を想像したら・・・・w

• eby
回答No.1

どうせお金をかけるなら、一緒に買いにいったほうがいいかなって思います。 リングも意外と趣味があります。おまけに、欲しくてもしてみたら似合わないのってあります。幸せ気分で、2人でお買い物も楽しくないですか? 人にサイズを聞いて失敗した話もたくさん聞きますし、私は、自分の指輪のサイズ、ちゃんと測るまで間違えてましたよ。9号だと思ってたのに、6号でした。 ぜんぜん違いますよね。危険です。 私も、長い間遠距離してましたが、都内のホテルたくさん泊まったりしてお買い物も良くしました。 クリスマスの時期には、クリスマス限定のアクセサリーとかも出て、かわいいですよ。 では、お幸せに。

kaboman
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o_ _)o デザインですか・・・そですね、自分が好きなデザインと似合うのが必ず一致するとは限らないですもんね^^; いくつか候補考えて、買いに行くまでのシュチュエーションを工夫してみますね^^