• ベストアンサー

志望校選び!!

はじめまして。中2の女子の母です。本日は、高校受験の志望校選びに悩んでおり良いご意見があればと思い、投稿させて頂きました!! 娘の成績ほぼオール4 現在、漢字検定準2級、英検4級を持っています。来年の夏までにはもう1ランクづつ上げる予定です。まじめで努力家ですが、これ以上の成績は難しいと思います。公立、私学問いませんが、皆勉強する空気で面倒見の良い先生がいらっしゃる共学希望です。何とか推薦で入学できればと思っています。大学進学も希望しています。偏差値は55~58でしょうか…住まいは田園都市線鷺沼です。塾の先生は駒沢辺りでは、とおっしゃっていますが いかがなものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと遠いかもしれませんが、農大一高はどうでしょう・・・? 偏差値等はよくわかりませんが、母校の付属高です(私は大学からですが)。 付属高だけあって母校には出身者が多いのですが、みんな生き生きしている感じがしますよ。 今年から校舎も変わってキレイになりました。 知り合いで田園都市線から通っている人もいます。 参考まで・・・

参考URL:
http://www.nodai-1-h.ed.jp/high/index.html
love-mam
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!!農大一高は先日、見学に行ってみました。印象は良かったです。少しレベルが高いのが気になりますが...よく相談してみます。参考になりました。!(^^)!

その他の回答 (1)

• chironero
回答No.1

拝見していますと、お母さんが、受験されるのではないかと錯覚さえします。 お嬢さんは、どの様な意志、希望をお待ちでしょうか 一緒に、お考え下さい。

love-mam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。まだ時間がありますので 親子で結果が出せるよう話し合い良い選択をしたいと思います!! また 相談にのってください 宜しくお願いします。

love-mam
質問者

補足

すみません(;_;)第一子で良くわからないもので...娘の希望は共学でみんなが前向きに何でも取り組み楽しい高校生活が送れそうな学校。出来れば 近い学校 だそうです。 高校見学にはいろいろ行ってますが…