• ベストアンサー

Accessの連結・非連結オブジェクトフレーム

Access2002について教えてください。 Accessの連結・非連結オブジェクトフレームというのがありますが、具体的にそれを配置するとどういうことに使うのでしょうか? どういったものか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単に言うと 連結オブジェクトフレーム:   例えば、取扱商品のイメージ画像をフォームで表示したい場合に利用。   (テーブルのOLEオブジェクト型に対応。) 非連結オブジェクトフレーム:   フォームのデザインに利用。 説明が難しいのですが、お分かりいただけますか?

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございます。少しわかったような気がします。

その他の回答 (1)

• DexMachina
回答No.2

私は非連結オブジェクトフレームを使ったことはないのですが、テキストボックスの連結/非連結のように、 ・連結オブジェクトフレーム:   レコード毎に保存が必要な場合 ・非連結オブジェクトフレーム:   レコードに関係なく必要な場合   (既存ファイル(1件)とのリンク、サンプルなど?) に、使うものなのでは? なお、もうひとつ似たものに「イメージ」があります。 これと非連結オブジェクトフレームの違いは、フォームビューでの編集が可能かどうか、だと思います。 (なので、単に背景として使用するのであれば、編集不可の「イメージ」で充分、と)

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございます。少しわかったような気がします。