• ベストアンサー

アドレスの表示

ホームページなどを閲覧しているとWebブラウザの上の方にアドレスが表示されますよね?なんらかの手違いでそのアドレスバーが消えてしまったのですが、どうすれば戻すことができるのでしょうか?パソコンにはあまり詳しくないので易しいご教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura445
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

表示→ツールバー→アドレスバーをクリック これで表示されると思います。

saladdays
質問者

お礼

できました。迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.6

OSはとブラウザをお書きになっていませんが お使いのOSはWindoes XPでブラウザはIE6.0SP2でよろしいですか? その場合、IEのメニュー→表示→ツールバー→アドレス バーをクリックすれば表示されると思います。

saladdays
質問者

お礼

できました。迅速な回答ありがとうございました。

  • 8gold
  • ベストアンサー率58% (27/46)
回答No.5

お使いのブラウザがInternet Explorerでしたら、画面上部にある「表示」メニューの「ツールバー」→「アドレスバー」をクリックすれば表示されると思います。 それ以外のブラウザでも、「表示」メニューに類似の項目があるかと思いますので、その辺りを探してみて下さい。

saladdays
質問者

お礼

できました。迅速な回答ありがとうございました。

回答No.4

ブラウザーがIEなら、表示メニューから ツールバー→アドレスバーにチェック入れてみてください

saladdays
質問者

お礼

できました。迅速な回答ありがとうございました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

上の項目より、「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」に、チェックを入れてください。 これで、復活します。

saladdays
質問者

お礼

できました。迅速な回答ありがとうございました。

  • valc
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.2

バーの上で右クリック、アドレスにマークを入れる。

saladdays
質問者

お礼

できました。迅速な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドレスバーを表示させるのは

    アドレスバーを表示させるのは  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 ************************************************************************* * <大宇宙 です。 * * 発信機種:(SOTEC PC STATION S273LCD 128MB RAM WINDOWS XP Home Edition* * V 2002 Service Pack 2 Celeron Processor Yahoo! BB ADSL Modem) * *************************************************************************  上記の機械で、下記のブラウザを使用しています。  IE 6.0.2900.2180  Webページを表示するには、アドレスバーにインターネットアドレスを入力し(移動)ボタンをクリックします。  ところが、上記のブラウザには、アドレスバーが表示されないのです。 ●(Q01) アドレスバーを表示させるのは、どのようにすれば、よいでしょうか? ●(Q02) URLアドレスを指定してホームページを閲覧するには、どうすればよいでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、  よろしく教授方お願いします。               敬具

  • アドレスの表示

    サイトとか開くと上にアドレスが表示されますよね?また、そこにアドレスを打ち込むとサイトに移動できる枠がありますよね?それが自分のパソコンにもあったんですが、色々いじってたらきえてしまい自分でも右クリックでアドレスバーとかあったので押して見ても駄目でした。どうやったらアドレスが表示するようになりますか?使ってるパソコンはXP LL750/Fです。

  • アドレスが表示されません

    Win InternetExplorerでインターネットをしているのですが、 閲覧しているページのアドレスを表示させるのにはどうしたらいいのでしょうか。 「表示」「ツールバー」「アドレスバー」を順にクリックしても、画面の左上に「アドレス(D)」と出るだけでURLが表示されません。

  • Internet Explorerで表示される広告

    Internet Explorer (バージョン 9.0.8112.16421 です) を使ってインターネットショップAを閲覧したあとで全く関係のないサイトBを閲覧すると、Aの広告がBの画面に表示されます。この広告について2つ教えてください。 (1)この広告が表示されないようにする方法がありますか。 (2)表示されないようにする1つの方法はブラウザの閲覧履歴を削除することだと思うのですが、閲覧履歴を削除するとアドレスバーに登録したアドレスも削除されてしまうので全部登録し直さなければなりません。アドレスバーに登録したアドレスを削除しないでブラウザの閲覧履歴を削除することができますか。

  • アドレスが突然勝手に切り替わる

    音楽系のホームページを閲覧中、掲示板に意見を書き込み、 書き込みボタンを押した瞬間、ホームページアドレスが、 (警視庁ネット対策)という、全く関係のないページに切り替わってしまいます。 それまで、普通に掲示板に書き込みできていたのですが、ある日突然です。 パソコンの画面上記に、現在閲覧中のホームページのアドレスが表記される部分(アドレスバー)がありますが、 掲示板に書き込みをした瞬間、その部分が、 かってに上書きされてしまうのです。 ホームページ内の移動は、(掲示板の閲覧や、他の画面への切り替え)は、問題ありません。 他の利用者の方は、今も普通に書き込みを続けているので、 問題は、私のパソコンの方にあると思うのですが、、。 原因が全く解らず困っています。 どなたか、原因と考えられそうなものを、ご存知でしたら、是非教えて頂きたいです!どうかお願い致します。 Mac OS Xの I BOOK 使用しています。

  • IEアドレスが表示されない

    マイクロソフトIEを立ち上げてホームページを見ているのですが アドレスの表示が隠れてしまい直接アドレスを打ち込みことが できません。アドレスを表示する方法を教えてください。 http://www.okwave.jpのように表示は出るのですが アドレスバーが青くなって表示されているだけでアドレスを 新規に入れ替えることもコピーペーストすることもできません。 今までは表示していたのですが私の操作ミスで表示が隠れていまっています。もとのようにアドレスを表示する方法を教えてください。 OSはXPプロです。

  • アドレスが表示されない

    以前まで上にリンク先のURLがアドレスバーに表示されていたのに突然アドレスバーが消えました。 表示→ツールバー→アドレスバーの部分のところのチェックはちゃんとついています。 どうしたら再びアドレスバーを表示させる事ができますか?

  • アドレスの消去の仕方

    例えば、あるホームページのアドレスを直接 「http://○○○○~jp」などと打って、閲覧した後場合、その後、(アドレスバーって言うのでしょうか?画面の上のほう) アドレス(D)・・のよこ V(下矢印)青ボタン を押すと、そのように検索したアドレスが出てきますよね。 時々見るHPはありがたく残しておくので便利なのですが、整理したいと思い、いらないものを削除したいと思っています。 ですが、色々やってみましたがうまくいきません。 よろしくご指導下さい。

  • opera使用で、画像のアドレス表示を消したい

    ブラウザはオペラなんですが、ウェブ上の画像とかにマウスがくると画像のアドレスが表示されます。邪魔でしょうがないので設定いじったりして消そうとしたのですが、できませんでした。 どなたか、わかるる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • アドレスのリダイレクト

    こんにちは。 今回ホームページを作り、ドメインを取ったのですが アドレスバーにwww抜きで入力すると、www付で同じアドレスにリダイレクトしてしまいます。 www無しでアドレスバーに表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?