• ベストアンサー

アドレスが突然勝手に切り替わる

音楽系のホームページを閲覧中、掲示板に意見を書き込み、 書き込みボタンを押した瞬間、ホームページアドレスが、 (警視庁ネット対策)という、全く関係のないページに切り替わってしまいます。 それまで、普通に掲示板に書き込みできていたのですが、ある日突然です。 パソコンの画面上記に、現在閲覧中のホームページのアドレスが表記される部分(アドレスバー)がありますが、 掲示板に書き込みをした瞬間、その部分が、 かってに上書きされてしまうのです。 ホームページ内の移動は、(掲示板の閲覧や、他の画面への切り替え)は、問題ありません。 他の利用者の方は、今も普通に書き込みを続けているので、 問題は、私のパソコンの方にあると思うのですが、、。 原因が全く解らず困っています。 どなたか、原因と考えられそうなものを、ご存知でしたら、是非教えて頂きたいです!どうかお願い致します。 Mac OS Xの I BOOK 使用しています。

  • yasuka
  • お礼率92% (267/290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CoolWebSearchの可能性があると思います。 下記を参照してみて下さい。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html

yasuka
質問者

補足

ご親切に御解答頂き、ありがとうございました。 教えて頂いたアドレスへ行ってみた所、 CoolWebSearchというものの症状に、非常に良く似ていた 為、 まず、Hijack This をダウンロードしてCoolWebSearchに感染しているのか調べようとしたのですが、上手くダウンロードできませんでした。(ダウンロードしたら、ファイルが真っ白になって,開けませんでした。) Macには、対応してないのでしょうか、、? もし宜しければ、お答えを頂きたいので、お願い致します。

その他の回答 (1)

noname#90857
noname#90857
回答No.1

ウイルス・・・じゃないですか? ウイルスチェックをしてみたらどうでしょうか。 (参考URLはWIN用ですが・・・)

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
yasuka
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。 そして、お礼の書き込みが非常に遅れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。 sai-masさんにご心配頂いたウイルスには、どうやら、感染しておらず アドレスが勝手に切り替わってしまう問題は、そのサイト側の問題である事が、判明致しました。 ご親切に、ご助言を頂いた事に、感謝申し上げます!!

関連するQ&A

  • アドレスの表示

    ホームページなどを閲覧しているとWebブラウザの上の方にアドレスが表示されますよね?なんらかの手違いでそのアドレスバーが消えてしまったのですが、どうすれば戻すことができるのでしょうか?パソコンにはあまり詳しくないので易しいご教示をお願い致します。

  • 掲示板への書き込みのアドレス

    素人質問ですみません。 掲示板に書き込みをすると、管理人さんにはそのアドレスは見れるんですよね?  (そういうことも知らなくて・・・) Hotmailでメールのやりとりをしている人がホームページをもっているので、見にきて、と言われているのですが、プロバイダからのメールアドレスで書き込みをすると、わかっちゃうのかな、と。 Hotmailで掲示板に書き込みをする場合は、サインインした状態で、そのホームページに行って書き込みをすればいいのでしょうか? プロバイダからのアドレスになってしまうことはありませんか? Hotmailを使用、と言っても、よそのパソコンで、ではなく、個人のパソコンからなので、アドレスが見れてしまうのではないかと心配で・・・。 教えてください。

  • 中傷のIPアドレス

    先日掲示板に中傷の書き込みがありました。 それでIPアドレスを調べたのですが、○○.○○.○○○.191でした。 また、僕の掲示板に書き込みしていた元彼女のIPは○○.○○.○○○.69ってことが分かってます。 ○の部分は全く同じです。 元彼女はジェイコムに加入していて、他に家にパソコンを2つ所有しています。ちなみに数ヵ月の彼女のIPを見てみると固定IPのようです。 この中傷の書き込みが、別れる2日前のことだったので、もしかして・・と思っています。 そこで、この中傷のIPが彼女の家の他の2つのパソコンのIPである可能性は高いと思われますか? たぶん他の2つにもIPは振り分けられていると思います。 下2,3桁だけ違うというのは同じ家庭内での振り分けられ方として案外普通のことなんでしょうか? それともそういう可能性は低くて、第三者による可能性が高いでしょうか?? 皆様のご意見頂戴したいです。 乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • アドレスの消去の仕方

    例えば、あるホームページのアドレスを直接 「http://○○○○~jp」などと打って、閲覧した後場合、その後、(アドレスバーって言うのでしょうか?画面の上のほう) アドレス(D)・・のよこ V(下矢印)青ボタン を押すと、そのように検索したアドレスが出てきますよね。 時々見るHPはありがたく残しておくので便利なのですが、整理したいと思い、いらないものを削除したいと思っています。 ですが、色々やってみましたがうまくいきません。 よろしくご指導下さい。

  • 2ちゃんねるに書き込めない

    2ちゃんねるを普通に閲覧はできるのですが書き込むことができません。自分で色々調べたのですが原因がわかりません。 掲示板の一番下にある書き込みスペースに書き込むと、 「書きこみが終わりました。画面を切り替えるまでしばらくお待ち下さい。」という画面に切り替わるのですが、そのまま全く画面は切り替わらず、戻って最新の状態に更新してみても自分の書き込みは反映されていません。 Cookieもツールから有効にしたのですが改善されません。 セキュリティもビックローブのホームページウイルスチェックしか入れていません。 書き込めない原因がわかる人がいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 掲示板に明らかにデタラメなアドレスを書き込む人の心理って何でしょう。

    こんにちは。 私がよく行く掲示板なんですが、最近時々変な書き込みがあります。 掲示板に書き込むときに、自分のメルアドやHPのURLを入力する場所がありますよね。 そこに、明らかにデタラメと分かるものを書き込んでくるのです。 たとえば、メルアドに漢字で「○○太郎」と入れたり、HPのURLにも「http://aaa.bb.あいうえお」というように、見ただけで存在しないと分かるようなURLを入れたり・・・(試しにそのURLをアドレスバーに入れて表示しようとしましたが、やはり存在しませんでした) ただ、さらに不思議なのは書き込みの内容自体はまったく普通なのです。 誰かを中傷するような書き込みをして、アドレスにもデタラメのを入れるとか、ブラクラを仕掛けるとかならまだ分かるのですが(決して容認するわけではありませんが)・・・ 別に不愉快な内容を書いてくるわけではないし、そのメルアドやURLをクリックしたからといって単に繋がらないだけで実害はないので、気にすることはないのかもしれませんが・・・ でも、何を意図してこのようなことをするのかがよく分からないのです。 管理人さんがチェックした分に関しては、そのアドレスやURL部分を編集して削除されているようですし、別の人が何度かその人に掲示板上で注意したのですが、何回削除されても同じ事をしてきます。 上に書いたように、実害はないので管理人さんもそれ以上はしていないようですが・・・ このような事をしてくる人って、他の掲示板にも結構いるものなのでしょうか? 一体、何の目的でこのようなことをするのでしょうか? アドレスやURLは公開したくないけど、「何か書かなきゃ!」と思い込んで書き込んでいるとか?? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、何かご意見をお願いします・・・。

  • アドレスが表示されません

    Win InternetExplorerでインターネットをしているのですが、 閲覧しているページのアドレスを表示させるのにはどうしたらいいのでしょうか。 「表示」「ツールバー」「アドレスバー」を順にクリックしても、画面の左上に「アドレス(D)」と出るだけでURLが表示されません。

  • 勝手にどんどんダウンロードされました

    普通にホームページを開いていると、 いきなりステータスバーにどんどん何かの画像が、 ダウンロードされていきました。すぐに戻らなかったので、 30個近くダウンロードされたと思われます。。 そのページには、3個ぐらいしか画像は表示されていないと思って、 ステータスバーに表示されているアドレスを瞬時に覚えて アドレスバーにうつと、アダルトサイトが表示されました。 パソコン初心者なのですが、ダウンロードされたものは、 どこにあるのでしょうか?請求とかされるのでしょうか? 自動リンク集の普通のホームページを開いた途端、 そうなりました。対策はあるのでしょうか? 請求されるのか、画像等はどこにいったのか、、不安です。 教えてください。お願いします。

  • URLのアドレスを書き込む場所がなくなりました(驚速パソコンというソフトをインストール後)

    ソースネクスト社の驚速パソコンというソフトをインストール後、インターネットイクスプローラーの表示画面が変わってしまい、ツールバー、アドレスバーに、URLのアドレスを打ち込む場所がなくなってしまいました。 仕方がないので、もっぱら、Googleの検索バーを利用していますが、見たいサイトのアドレスが打てないので困っています。 元の画面に戻したいのですが・・・。 「驚速パソコン」のインターネットを元に戻すにしても戻りません。 これが原因ではないのでしょうか? 他に原因があるのでしょうか。

  • 自作ホームページのアドレスバーのアドレスについて。

    お世話になります。 自分でホームページを作りました。 FFFTPでアップし、確認した所トップページはアドレスバーに 出るのですがリンク部分にカーソルを合わせて次のページの飛ぶとアドレスバーには D:\HP\ホームページ\メニューファイル\メニュー.htm と表示されてしまいます。 普通は英数字で表されるものですよね?? どうのようにしたら、英数字でアドレスが表示されるのでしょうか?? ご回答お願い致します。