• 締切済み

父から借金の真実をどうしても聞かせてほしい…

のです(涙) 父はこの20年間のあまり、幾度と無く消費者金融・銀行からの借金を続けてきました。 その度、怒りながらも、母が返済してきました。 けれど今まで父から謝罪の言葉はおろか、反省の態度も垣間見れませんでした。 そんな父が胃癌で入院しました。(病状は悪くないです) 毎日家族の誰かが病院へ通っているにも関わらず、大きなスポーツバッグを持参する父が怪しく思い、手術中にバッグの中身を調べたら『また』消費者金融から借金をしていると思われる書類が出てきました。 今度は不動産を担保に借金をしていたらしく、今月中に返済しないと家が競売にかけられるところでした。 元気になってきたので、今日病院へ行き、そのことを問いただしました。 そしたらいつものように自分がまるで被害者のような顔をして「後にしてくれ」と言い、母にいろいろと命令をしているのです。 私は今34歳ですが、生まれてこんなに人が憎くてたまらないと思うのは初めてです。 ただ68歳で初期とは言え癌の手術をした父に返済能力などあるはずがなく、他にも借りてるのではないかと思うと、全く眠れません。 一応、登記簿謄本も取りましたが、根抵当は1社のみです。 今まで1度も謝罪もしたことがなく、真実を話したことが無い父に、もう他には借りていないか、なぜ今回借りたかを今回こそは、どうしても聞きたいのです。 今まではギャンブルが原因だと思っていますが…。どうしたら真実を聞きだせるか、どなたが良き知恵をお授け下さい。お願いします。

みんなの回答

• koisikawa
回答No.2

この質問、3度目ですよね。  多分、皆さんもこたえられないのでは?

回答No.1

一度ここを締められて(連続投稿は削除されますので)、カテをマネーの消費者金融にすると詳しい方々から回答を得られると思います。 ○CHのまとめサイトですが サイトのトップに書かれていることをよく読んでください。テンプレ集も。 早急に借金の総額を調べた方がよいです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/job_ranking/taju_saimu/top.htm
forever-k
質問者

お礼

消費者金融のカテで調べました。けど私の質問の言葉が足らなかったのか、私のは意味合いが少し違うのです(涙) 本当に違うのです。