• 締切済み

緑川光さん

緑川光さんが大好きなのですが「好きしょ!ラジオ」が終わってしまってそれ以来緑川さんの声を聞いてないのです><。。。 そこで、アニメでもラジオでもいいので何かやってないでしょうか? 知ってる人がいたら教えてください

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.6

http://www2.g-7.ne.jp/~hikaru/  緑川光さんご本人のサイトです。  indexのところからMENUに入って、DIARYを見てください。  携わった作品のタイトルなどがわりとこまめに書かれているようです。

noname#73768
noname#73768
回答No.5

「スーパーロボット大戦・オリジナルジェネレーションOVA」 --の第二巻(8月末発売済み)。 グリリバ氏のファンでしたら、氏が、いかにスパロボ好きか、 既にご存知かとも思いますが、一応上記推奨。 ゲームの方は、プレイされますか? スパロボ「α」シリーズがお勧めです。 正直「飽きる位(笑)」氏のセリフが聞けます。 まさかヒイロが、あのシャア相手に「専用台詞」を言うとは……(笑)。

  • ksa
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.4

OVAで且つゲーム『とらいあんぐるハー3』の続編ですが『とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~』で主人公高町恭也の役をやっています。全四巻の短い話なので原作ファンでなくてもそれなりに楽しめると思います。私の地元のレンタルショップにも置いてあったので興味があればどうぞ。 http://store.nttx.co.jp/_II_D110758903 あと上記のゲームの番外編でそのキャラを基に作った完全オリジナルストーリーである『魔法少女リリカルなのは』http://www.nanoha.com/archive/index.htmlで主人公高町なのはの兄、高町恭也として出ています。こちらではTVシリーズとして既にTV及びビデオ・DVD共に完結済みなのでレンタルコーナーに行けば見ることが可能ですし、この秋からその続編である『魔法少女 リリカル なのは A's』http://nanoha.com/が始まりますので興味あればどうぞ

  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.3

 ジャンルが違うかもしれませんが緑川さんはテイルズオブディスティニー1、2とゼノギアスというゲームに出演されてますよ。  私が知っているのはそのゲームくらいですけどほかにもいろいろ出ていらっしゃるのではないでしょうか?

noname#14063
noname#14063
回答No.2

こんばんは。 パーソナリティーが入れ替わりなので毎回ではありませんが、アニメイトTVのHP内の「セイントビースト」のWEBラジオに緑川さんは出演していますよ。 今までの放送も無料で聞くことができます。 TOPページの右端に「セイントビースト」と書かれた小さいバナーがありますので、そこから入れます。 同じアニメイトTVのHPに「セイントビースト」のドラマCDの無料プロモ配信や、有料ですがアニメの配信もあったとおもいます。 HP内の検索BOXで「セイントビースト」で検索すれば色々でてきます。 ご存知だったらすみません。

参考URL:
http://www.animate.tv/index.php
  • agreen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

『あたしンち』    岩木役(みかんの同級生)です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E5%B7%9D%E5%85%89

関連するQ&A

  • 緑川光さんの声真似のコツ

    緑川光さんの声真似のコツを教えて下さい 理想はキャラ声のままで地声のように喋ることです。 もちろん男で、一応声質的に緑川さんが出来そうということは言われました ただこれまで声真似などまったくしたことがないので どう自分の声を変えていけばいいか分かりません 鼻にかけるというのもよく分かりません 良ければ緑川光さんの声の特徴や初歩から教えていただければ助かります すでに声真似をされてる方はどのようにやっていったかなど よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 緑川光さん出演ゲーム

    緑川光さんが出演されているゲームでオススメのものがあれば教えてください。DSやPSPなどポータブルゲーム機でお願いします! ちなみに私はゲーム歴皆無のド初心者で、今現在ゲーム機などひとつも持ってないのですが、このゲーム機もっとけばけっこう楽しめるよ!なんていう助言もお待ちしております。

  • 教えてください。

    現在放送中のアニメの中で緑川光さん、子安武人さんが声をしているアニメってありますか?なんか少ないように思うのですが「これだよ!」って言うのがあれば教えてください。

  • 10年振りくらいにあにめをみました。

    たまたま、10年振りくらいに アニメをみました。 経緯は省くとして俺の妹がこんなにかわいい~ というアニメを見たのですが、主人公の兄京介の声を当初 「あれ?緑川光?・・・んーーーなんか声質かわった?」 とおもっていました。 ところが京介の役者はどうも中村悠一という役者らしいです。 この役者演じるアニメもほかにもいくつかみましたが、どうも中村悠一と緑川光の 声質は似ているように聞こえます。 みなさんはいかがでしょうか? この両者、声のテイストは非常に似通っているように聞こえるのですか・・・。

  • 緑川光さん

    緑川光さんのブログがなくなってました。 どうしてなのか知っていますか? 数時間前までは確かにあったのに・・・。 かなりショックです。 何があったのでしょうか? 誰か知ってる人がいましたら教えてください。

  • 桜蘭高校ホスト部のCD

    アニメの桜蘭高校ホスト部は見ました!とても面白かったです。 そして最近気付いたんですが、アニメの声優陣とは別に、 他の声優陣(久川綾、緑川光、等)でのCD(非売品?)も出てますよね? オークションで買おうかどうか迷っています。CDの感想をぜひ教えてください。 ちなみに、声の好き嫌いではなく、声がその役にはまっているか等でお願いします。

  • 緑川光さん CD

    緑川光さんが出演しているお勧めのドラマCDを教えて下さい。 一人語りでもBL(受・攻)でも何でも良いです。

  • GLAYのCDに・・・

    GLAYのCDに緑川光さんの声が入っていると聞いたのですがそれは本当ですか?? 本当だったら何と言う曲なのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 教えて!!2008/10月スタートのアニメ

    10月からのお勧めアニメ教えてください。 みようかな~って思っていたらもう3話とか・・・(;´∀`) 原作知ってるのは「のだめ」だけ _| ̄|○ 最近はノベル→アニメも多いのでタイトルだけでは何のアニメかも わからない作品も多いので 男向きとか女向きとか関係なしに。 アニメの総評的な意見じゃなく、生の意見お願いします。 (たとえば・・・緑川光が出てるから絶対見ろ!とか(ノ´∀`*))

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう