• ベストアンサー

逆さ爪

chi-pippiの回答

• ベストアンサー
  • chi-pippi
回答No.2

No1です。補足回答ありがとうございました。 お返事遅くなり申し訳ございません。 うちの子達も波打ったように外側があがっているだけでなく、全体的に上に向いています。 幸い、まだ「爪をはがす」という経験はないのですが、いかにもはがしそうな爪なので、とにかくこまめに着るようにはしています。 上の子はもう小学生ですが、徐々に普通の爪になってきたような気がします。下の子も同じような爪なので、子供はある程度、こういう爪が多いのかなと楽観視してきました。 我が家も両親とも普通の爪なので、遺伝とは考えませんでした。 回答にならずにすみません。 成長とともに、治ってきてくれるといいですね。