• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

苦労してると思う芸能人

たくさんいると思いますが・・・ この人は苦労してるなぁ、波乱万丈だなぁ・・ などと思う芸能人を挙げてください。 マスコミを騒がした人、告白本を出した人、 すでに芸能界からいなくなりそうな?人など・・・ 思いつく限りだしていただけるとありがたいです!! エピソードなどあるとなおありがたいです!! お願いします!

noname#68074
noname#68074

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

杉田かおるさん。この人はご存知のとおりだと思います。 それと浜崎あゆみさんや一青ヨウさんも両親を失くして苦労していると思います。 それと仲間由紀恵さん。この人は昔クレームが多かったといううわさを耳にしました。でも今では誰からも愛される国民的女優になっています。 並ならぬ努力をしたのでしょう。 でもなんといってもすごいのが槇原敬之さんだと思います。 覚せい剤を所持していてどん底まで落ちてしまった槇原さんがたどり着いたのは世界にひとつだけの花でした。その後も僕が一番ほしかったものなど心に残る詩を書いて本当に苦労が身にしみている人だなと思いました。この人こそ本当に苦労して強くなった人だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

槇原敬之さん、意外に忘れていた波乱万丈成り上がり人生ですね~!覚せい剤の事など忘れさせるぐらい感動する歌をつくる人に成長しましたね~!情報ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No.1の人とかぶってしまいますが、 GLAYはTAKUROさんに限らず苦労してると思います。 特に際立っているのはやはりTAKUROさんですけどね。 早くに父親がなくなってしまったのもそうだし、 お金が払えなくて電気をとめられたりとかってこともあったそうです。 あとは客が0のままでライブやるとか、 昔は観客が2人だけで、ステージの方がたくさん人がいる、なんて状態なこともあったそうです。 因みに自伝ではないですが、TAKUROさんは そういうエピソードを書いた「胸懐」という本があります。 GLAYを知らない人でも共感できる部分はかなりあると思うので、 お時間あるようでしたら、是非読んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。TAKUROさんのエピソードファンでない人にとっては意外だと思います。参考にします。

  • 回答No.4

坂下千里子さん。 かなりいじめられてるのによくバラエティーの第1線で頑張っているなって感心し感動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ある意味、色々大変な人ですよね。腹黒さが目につきますが。。

  • 回答No.3

・保阪尚希さん 文字通り「いつみても波乱万丈」という番組で、幼い頃にご両親を亡くし、いろいろ苦労したことを知りました。 ・羽賀研二さん 確か、お父様が米兵でハーフだったため、学校でいじめられたり、アルバイトをして家計を支えていたという話を聞いたことがあります。 今思いついたのはこの二人だけですが、芸能人で苦労知らずの人を探す方が難しそうですね^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりまいした。ありがとうございます!

  • 回答No.1

こんにちは。 波乱万丈かはわかりませんが、GLAYのTAKUROさんは3歳の頃にお父さんが亡くなって、小学6年生の頃に新聞配達をしていたそうです。 浜崎あゆみさんも両親が離婚されていて大変だったのか新聞配達していた時期があるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TAKUROさん、知りませんでした。 とてもいい情報ありがとうございます!