• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おなかをひっこめるにはどうすればいいでしょうか?

社会人になって間食をしておなかがでてきました。 今はおなかをスリムにするために腹筋をしていますが 何をするのが効果的でしょうか?

noname#24489
noname#24489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#13890
noname#13890

はい、一番簡単なのはお腹の空気を抜いてお腹を引っ込めることです(^_^)v  24時間(まあ寝てる時はむりですが(^^;)四六時中お腹を引っ込める力を掛けているとそこに筋肉が付きますので、それでお腹がへっこみます(^_^)v

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • K-1

腹が出てくるのは、腹筋が衰えてきたためです。 減った腹筋を補うため、脂肪を増やして内臓の保温や位置補正を行っているわけです。 ということは、腹筋を鍛えれば自然と腹はへこみます。 ですから、正しい腹筋運動は効果的です。 よくある足を固定して上半身上げ下げはあまり効きません。 あれは腰にもよくないですし。 ・仰向けになって、上半身を丸めるようにする。  腹筋全体をギュっと縮めるように。 ・尻を支点に上半身、下半身をVの字になるように上げ下げする。 どっちもキツいですが、効きます。

• 回答No.1
  • syunmaru

>今はおなかをスリムにするために腹筋をしていますが・・・。 これは、効果が有ります。 私も経験しています。 間食を、止める事です。