• ベストアンサー

エプソンあやや降板?

koike-2003の回答

• ベストアンサー
回答No.2

エプソンだけではなく、他の会社のCMもそうですが、1人のタレントさんがずっと出演し続ける訳じゃなく、ある程度の時期が来ると出演者が変わることが多いです。仮に松浦さんから長澤さんに代わっても何の不思議もないと思います。出演者が交代することは、自然な流れのような気がします。 エプソンは、その時に旬なタレントを起用してますから「長澤まさみさん」ってことなのでしょう。過去にも飯島直子さん、SPEED、優香さん、柴咲コウさん等、その時旬なタレントを何年かサイクルで起用しています。2人を併用していることもありますね。 CM出演タレントが変わると、イメージが一新されるので、見ている側に新しい印象を与えますから、戦略の1つでもあるのでしょう。プリンターは、次から次へと新しい機種が発売されますから、ある程度のサイクルでイメージを一新したいのではないでしょうか。松浦さんは、松浦さんで人気がありますが、何年かCMに出ていて落ち着いてしまったので、新しい人をということだと思いますよ。 以上、元関係者でした。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好感度アップだったのになぜという疑問から質問させていただきました。確かにおっしゃるとおりですよね。それがCMなんですよね。 何か問題だったのかな?とあったので疑問になっていました。ありがとうございました。