• ベストアンサー

1歳以上でミルクを飲ませてますか?

こんばんは。 1歳になる息子がいます。 今、フォローアップミルクを飲んでいるのですが、 蓋の表示には、目安2回・各200となっていますが、 皆さんのお子さんは、いつ飲んで・1回にどれくらい飲んでいますか? それと、おやつは何を食べてどれくらいあげていいものなんでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuzo
回答No.1

こんばんは。 1歳2ヶ月の娘がいます。 私もちょうど娘が1歳になる頃に同じような 内容で質問させていただきました。 その時の質問URL張っておきますね。 1歳2ヶ月に入って先日からミルクを全く飲まない日も 出てきました。 家の子の場合は現在は一日平均200位飲んでます。 1歳になったばかりの頃は おやつの時(10時と3時頃の離乳食の間)におやつ+100と 寝る前に200の合計400位飲んでましたよ。 最近は自然と減ってきました。 おやつは、お菓子はほとんどあげていません。 お芋をふかした物、果物、ホットケーキ、おにぎり等が多いです。 あくまで食事の補助って感じであげてます。 日によって違いますが、おやつは1回の時もあれば2回の日もあるって感じです。 午前中眠くなって寝てしまった時は、お昼のご飯の前におやつが入ってしまうと ご飯をあまり食べなくなってしまうので、止めにするとか 子どもの様子を見ながら、食事に影響が出ないように気をつけてます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1516279
nappitama
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても、参考になりました。 参考URLも読ませていただきました。 ほとんど同じ内容で、私が質問したかった事が、 解り易く書かれてあったので、その答えもとても 参考になりました。 ありがとうございました。