• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Googleツールバー

Googleツールバーの検索履歴を表示しない(消す)には、どうすれば良いのでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#40123

>できたらこの3つの意味を教えてもらえないでしょうか? >検索履歴をプルダウンリストに表示する クーグルツールバーの検索した入力の枠の右に下向き三角(▼)があります。 それをクリックすると、今までの検索していたキーワードが残っています。 その一覧を表示しなくなります。 >ブラウザセッション終了後も検索結果を保存する ブラウザを終了しても、その検索したキーワードを残していると言うことです。 チェックを外してみたところ、ブラウザを終了してみたら検索していたキーワードが消えていました。 >検索履歴を使用して自動検索を行う 以前の検索して出たグーグルページの結果を再表示すると言うことかと思います。 ですから、「ブラウザセッション終了後も検索結果を保存する」のチェックを外しておくと、 ブラウザを閉じると検索結果が消えるので、検索履歴を消去する必要はなくなります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わがままを言いました。 >ですから、「ブラウザセッション終了後も検索結果を保存する」のチェックを外しておくと、 ブラウザを閉じると検索結果が消えるので、検索履歴を消去する必要はなくなります。 そうだったんですね。 ヘルプを参照・・できていませんよね(笑 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#40123

オンライン状態でツールバーをクリックして、ヘルプをクリックしてください。 するとグーグルツールバーのヘルプページにアクセスします。 そのところからアクセスするとわかります。 なお、今日の多い質問のなかでも、この質問がありましたのでアドレスを紹介しておきます。 Google ツールバー ヘルプ 検索履歴を削除する方法を教えてください。 http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=9271

質問者からのお礼

URLありがとうございます。 多分これでI.Eの設定を見直せたとは思いますが・・、 ・検索履歴をプルダウンリストに表示する ・ブラウザセッション終了後も検索結果を保存する ・検索履歴を使用して自動検索を行う できたらこの3つの意味を教えてもらえないでしょうか? この3項目は、関係ないのでしょうか? 大変参考になりました。

• 回答No.1

Googleツールバーの左側[Google]をクリックして[検索履歴をクリア]でしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すぐにできたんですね、やってみました! 大変参考になりました。