• ベストアンサー

アクセスが集中するサイトで、少しでも混雑を軽減する方法はありませんか?

お世話になっております。 チケットの予約など、インターネットショッピングで アクセスが集中するとなかなか次の画面に進まず 非常にイライラしております。 自宅のPCは無線LANで接続しているのですが 無線はアクセスが遅くなるというQ&Aもありました。 現在のインターネット環境は、下り1Mbps、上り256kbpsのケーブルTV接続です。 速度の速いプランに変えると、いくらか良くなるものでしょうか。 それともサーバーが混雑している時は、速度はあまり関係ないのでしょうか。 例えばネットカフェならアクセスが早いということはありますか? また現在の環境のままで、少しでもアクセスを早くする方法は何かありませんか。 初心者なもので、専門用語はなしでお願いします。 またハードの増設は考えておりません。 お詳しい方ご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valc
回答No.2

我が家には数十台パソコンがあり、内、常時数台は稼動しています。 プロバイダーを複数契約や、ソフトウェアなどでネット環境の高速化・安定化などの専門的知識が必要な事をしない状態で、ページが開く確率を上げるたいならば、高速なパソコンのほうが、開く確率が上がるように思われます。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• ban-chan
回答No.1

個人で対応をしても、相手側の処理能力を超えている状態ですから、意味がありませんし、無理と言うものです。