• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Skype 時間帯による混雑

  • 質問No.9538243
  • 閲覧数246
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 78% (262/335)

Skypeで大体決まった時間にビデオ通話をしているのですが、毎回接続が悪く会話が成り立たないこともしばしばあります。
・通話を行っている時間帯としては、夜の20:00~22:30くらいがほとんどですが、
◎この時間帯というのはSkypeは混雑するものなのでしょうか?
情報として載せますが、通話の始まりと終わりはある程度画質も接続もよく、通話の中盤らへんがとても悪くなってしまいます。
相手はわからないので、こちらのものだけになってしまいますが、インターネットの環境は
・ソフトバンク光の有線接続
・LANケーブルは20mのCAT7
・回線速度
 上り:85.19mbps
 下り:92.73mbps
 これくらい出ていて通話には十分なはずです。(いつもの時間帯での計測ではないですが基本的にこれくらいの速度)
他の人との同じ時間帯の通話を試せていないので、一度試しては見ようと思っています。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4395/15514)

Skypeが混雑しているというよりは、利用しているインターネット回線が混雑しているんだと思いますよ。そちらの可能性のほうが高い。

スマホでも同じ基地局に接続している端末が多いほどネット速度が遅くなるでしょ?
光回線でも同じことが言えるんです。

20時からの時間帯というのはネット接続が混雑する時間帯と言われています。
YouTubeでもフルHDの動画が回線混雑が原因で画質が自動的に落ちたりしますからね。

回線速度の測定サイトやツールというのは速度を測定するサーバーとの間での話ですから、すべてのネットサービスで同じ速度がるとは限らないんです。
そういう意味では、接続しているSkypeサーバーの負荷状態にもよるんでしょうけど、P2Pで貴方と相手の端末間の速度だけではないということです。
お礼コメント
lapis0311

お礼率 78% (262/335)

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り正しくはインターネットの回線が混雑している ですね汗
そして、やはりこの時間帯は使用者が多く混雑してしまうのですね。
相手はWiFiということだったので、少ししか変化はないかもしれませんが、有線接続への変更を考えてもらいつつ、やっていくしかなさそうですねー
投稿日時:2018/09/17 21:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4369/19573)

 
Skypeが混雑と言うのはありません。
ネットワーク上にはSkypeもメールも何かのダウンロードも、ここへの質問も全部平等に流れます。
20:00~22:30この時間帯のインターネトの利用者が多いのが原因です。
 
お礼コメント
lapis0311

お礼率 78% (262/335)

回答ありがとうございます!
勝手にSkypeが混雑していると思っていましたが、インターネットの回線が混雑しているのですね。
使用者が多い時間はどうしようもないので、なにか工夫していこうと思いますー
投稿日時:2018/09/17 21:28