• ベストアンサー

パソコンに保存したホームページのアドレス

ネットサーフィンをしていて、たまたま見つけた ページを保存したのですが、うまく保存できて いませんでした。 リンクなどがあれば、またそのページに行くことが 出来ると思うのですがありませんでした。 パソコンに保存してしまうと、パソコンのどこに 保存されているかという情報は表示されるのですが、 もとのアドレスがわかりません… もとのアドレスを知る方法があったら教えてください。(履歴などはもう残っていません) あと、パソコンに保存した動画(保存されているというか、その度に接続されているようです)のアドレス を知る方法もあればお願いします。 わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• yongha
  • お礼率68% (171/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.4

名前を付けてで保存した場合は、 <!-- saved from url=(0031)http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ --> 上の例は、ヤフウオクションで 記載しました。 アドレスは  http://auctions.yahoo.co.jp/jp/  が元アドレスです。 これにアクセスしてみてください。 又はHPのタイトルで検索してみる。 <HTML><HEAD><TITLE>Yahoo!オークション</TITLE> の<TITLE>Yahoo!オークション</TITLE> までの Yahoo!オークション で検索してみます。 ただしタイトル<TITLE>は文字化けしている場合は保存し直すか、IEの左上に出ているタイトルで検索してみてください。 ソースの出し方は、HPを表示させ表示からソースを選択するか、右クリックで出てくるソースで参照できると思います。

その他の回答 (4)

• cool_
回答No.5

先ほどのは、間違いです、動画には対応しておりません、 まことにすいません。

yongha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 動画は、解決できました。

回答No.3

マイコンピュータの中のCドライブの中。ドキュメントアンド、セッティングの中に入っているのではないでしょうか。その中にクッキーもあります。

• mendokusa
回答No.2

Cookieが残ってるかも。

yongha
質問者

補足

どのように見ればよいのでしょうか? けっこう前に保存したものですが、いるものだけをCD-Rに焼こうと思い整理しているのですが、動画が(RealPlayer)保存できているのか良くわからないんです。 「対象をファイルに保存」で保存しました。オフラインでは繋がらないのですが、オンラインだと繋がります。ですが、保存してあるページのリンクを使うと「リンクが古いか間違っている」となります。

• violet430
回答No.1

オフラインに保存したコンテンツの元アドレスをそのコンテンツから知る方法は基本的には無いです。 コンテンツを保存するときに、ブックマーク(お気に入りへ登録)も同時にしておく方が良いとお思います。