• ベストアンサー

TVチューナー付き多機能PCって買ってよかったですか?

saintandreの回答

回答No.4

私はDVDレコーダーを先に買って後からTVチューナーボードをPCに取り付けましたが今ではDVDレコーダーをまったく使わなくなってしまいました。 DVDレコーダーに比べてファイルの削除や管理が格段に楽なため重宝しています。ただしハードディスクはかなり酷使するので保存用の外付けHDDに保存した方がよいかもしれません。

Masakado
質問者

補足

皆様、回答感謝致します。言葉足らずの面を補足します。 録画したTV番組を編集(いらない場面をカット程度)したり 手持ちの録画済みのDVDやVHSビデオの編集(同上)とか やりたいと考えております。 今現在はVHSビデオデッキしか持っておらず、DVDレコーダーが どの程度の機能があるか、使いやすさ等がわかりません。 だぶって使わない機能があるともったいない気がします。 よろしくお願いします。