• ベストアンサー

テレビ付きのPCは??

最近の家電メーカー製PCのほとんどは、テレビつきですが、家には一応、2台テレビはあるし、わざわざテレビ付きを買わなくても(買換え予定)いいかな??とも思うのですが、なんかPCでテレビ見るのもカッコいいし^_^;我が家はDVDレコーダーはなく、ビデオしかないので、DVDで残せるようになるのは、確かにメリットだなあって思うのですが、購入に当っての考え方や機能など、こんなのがいいよ。とか、こんな使い方もできるよ。って何でも結構ですから、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-style
回答No.3

PCでTV見るのもぃぃですが、2011年までに今のアナログ放送は終了します。。ですので、BSデジタルチューナーが必要になります。自分のパソコンは自作で、最近DVD焼けるように(LGのスーパーマルチドライブ)なったりして最近TVチューナー取り付けようかと悩みましたが、デジタル放送移行でやめました。。 家にPanasonicのVieraの37型デジタル対応ありますが、本当にデジタル放送綺麗です。金曜は白い巨塔ありますし。。ただ、ツマンナイ番組ばかりで現役は今のアナログですが…。。別にぃぃと思います。 問題はパソコンの画面です。みんなでTV見るならデカイ画面のPC(Vaioや富士通とか出してます)買った方がぃぃです。個人の部屋なら普通のでぃぃですが…。 DVDで残せる目的ならDVDレコーダ買う事をお勧めしますが、家のPCが古いとか、買い替え目的ならTVつきPC買ったほうが得でしょう

Hiroonchan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。2011年に全てのアナログ放送は終了するのですか??えー、知りませんでした。私のように情報に疎い人は全国にもたくさん居ると思いますので、参考になりますよね。あと6年でか!って思うと余計迷ってしまいますが^_^;

その他の回答 (6)

noname#10005
回答No.7

CS=http://www.skyperfectv.co.jp/ PCの画面はテレビよりも綺麗ですので もともと解像度の低いテレビの画像を映しても 汚いです。 簡単に言うと携帯のカメラの画像をPCの全画面で表示すると汚いのににています

Hiroonchan
質問者

お礼

再度に渡り、誠に有難うございました。

回答No.6

PCでテレビを取るといってもアナログ放送は汚くておすすめできません。 CSなどを取って編集してDVDに保存するなら、チューナー付きを買ったり、つけたりするほうがいいです。 自分はCSを取るためTVチューナ付けてます。 デジタル放送は、PCで編集ができなくて DVDにコピーしてもコピーした機械でしか見れないなどの制限があるので、自分はCSなどを取るためだけにしかチューナーはお勧めできません

Hiroonchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。重ねてお尋ねして申し訳ありませんが、『CSなどを取って』のCSとは何でしょうか^_^; それと、電気店でよくテレビの再生をしていますが、私的には、そこそこいい写りだな。とはおもっているのですが、DVDに焼くと、もっと汚くなるってことなんでしょうか?

• jim2005
回答No.5

>購入に当っての考え方や機能など、こんなのがいいよ。 とりあえずこの事だけに答えます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1268172

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1268172
Hiroonchan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました(^.^) 色んな種類があるもんですね。 参考になりました。

• nanny
回答No.4

PCでテレビを見る・・・ かっこいいんですよ そりゃもう なんかキムタクになった気分ですよ。 でも、自分的にはテレビ機能は必要ないと考えます。 テレビが2台あると言うのもそうですし、PC本体の価格も、テレビ機能つきになると、跳ね上がりますよね。(最近価格調査してないので、いまいちわかりませんが・・・) それだと、いまDVDレコーダーのほうが、大分安くなってきてるのと、操作的にも今までのビデオのように使えると言うのがありますので、PC本体を安く上げて、DVDレコーダーを購入しちゃうというのも・・・ あくまでも自分的考えなのですが、PCが電化製品に近づいてきているのは実感しますが、やはりまだ電化製品のほうが、簡単に操作できる感は勝っていると思います。 ビデオをDVDに残したいのであれば、DVD-RW付きの本体にして、ビデオ編集&DVDに書き込みをPCでして、DVDレコーダー等で、テレビで再生する。と言うのも一つの手ではないでしょうか? 価格の面に関しては本当にごめんなさい、わからないので、どういった形のほうがお得なのかは、答えれないのです;; まぁ 参考までに・・・ 失礼いたしました。

Hiroonchan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。いえいえ、とても参考になります(^.^)たしかにおっしゃるとおり、ビデオテープからPCでDVDへ編集すれば済むことですがね・・

• yetinmeyi
回答No.2

過去の回答に、すんばらしいのがありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236087
Hiroonchan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。確かにすんばらしい内容でした。とっても参考になりました。

noname#17681
noname#17681
回答No.1

こんにちは。 同じような考えで、今年の1月にHDレコーダー付テレビを買いました。 便利になったのは、外出先からも携帯電話からビデオ予約できること。これは便利です。我が家はデジタル放送対応地域なので、テレビはD4端子付にしています。買った機種は、26型の亀山ディスプレイがついたシャープのPC-TX26Gというものです。性能もDVD性能も満足しています。 これにデジタル放送チューナーをつけたら画質はそれはそれはきれいですよ。

Hiroonchan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。HDレコーダーですね。もちろんそれをもってれば、悩まないのですが・・夏までにはPC買い換えたくてですね。どしたものかなと。