• ベストアンサー

テレビ付きのPCは??

最近の家電メーカー製PCのほとんどは、テレビつきですが、家には一応、2台テレビはあるし、わざわざテレビ付きを買わなくても(買換え予定)いいかな??とも思うのですが、なんかPCでテレビ見るのもカッコいいし^_^;我が家はDVDレコーダーはなく、ビデオしかないので、DVDで残せるようになるのは、確かにメリットだなあって思うのですが、購入に当っての考え方や機能など、こんなのがいいよ。とか、こんな使い方もできるよ。って何でも結構ですから、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.3

PCでTV見るのもぃぃですが、2011年までに今のアナログ放送は終了します。。ですので、BSデジタルチューナーが必要になります。自分のパソコンは自作で、最近DVD焼けるように(LGのスーパーマルチドライブ)なったりして最近TVチューナー取り付けようかと悩みましたが、デジタル放送移行でやめました。。 家にPanasonicのVieraの37型デジタル対応ありますが、本当にデジタル放送綺麗です。金曜は白い巨塔ありますし。。ただ、ツマンナイ番組ばかりで現役は今のアナログですが…。。別にぃぃと思います。 問題はパソコンの画面です。みんなでTV見るならデカイ画面のPC(Vaioや富士通とか出してます)買った方がぃぃです。個人の部屋なら普通のでぃぃですが…。 DVDで残せる目的ならDVDレコーダ買う事をお勧めしますが、家のPCが古いとか、買い替え目的ならTVつきPC買ったほうが得でしょう

Hiroonchan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。2011年に全てのアナログ放送は終了するのですか??えー、知りませんでした。私のように情報に疎い人は全国にもたくさん居ると思いますので、参考になりますよね。あと6年でか!って思うと余計迷ってしまいますが^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#10005
noname#10005
回答No.7

CS=http://www.skyperfectv.co.jp/ PCの画面はテレビよりも綺麗ですので もともと解像度の低いテレビの画像を映しても 汚いです。 簡単に言うと携帯のカメラの画像をPCの全画面で表示すると汚いのににています

Hiroonchan
質問者

お礼

再度に渡り、誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10005
noname#10005
回答No.6

PCでテレビを取るといってもアナログ放送は汚くておすすめできません。 CSなどを取って編集してDVDに保存するなら、チューナー付きを買ったり、つけたりするほうがいいです。 自分はCSを取るためTVチューナ付けてます。 デジタル放送は、PCで編集ができなくて DVDにコピーしてもコピーした機械でしか見れないなどの制限があるので、自分はCSなどを取るためだけにしかチューナーはお勧めできません

Hiroonchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。重ねてお尋ねして申し訳ありませんが、『CSなどを取って』のCSとは何でしょうか^_^; それと、電気店でよくテレビの再生をしていますが、私的には、そこそこいい写りだな。とはおもっているのですが、DVDに焼くと、もっと汚くなるってことなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jim2005
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

>購入に当っての考え方や機能など、こんなのがいいよ。 とりあえずこの事だけに答えます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1268172

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1268172
Hiroonchan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました(^.^) 色んな種類があるもんですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanny
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

PCでテレビを見る・・・ かっこいいんですよ そりゃもう なんかキムタクになった気分ですよ。 でも、自分的にはテレビ機能は必要ないと考えます。 テレビが2台あると言うのもそうですし、PC本体の価格も、テレビ機能つきになると、跳ね上がりますよね。(最近価格調査してないので、いまいちわかりませんが・・・) それだと、いまDVDレコーダーのほうが、大分安くなってきてるのと、操作的にも今までのビデオのように使えると言うのがありますので、PC本体を安く上げて、DVDレコーダーを購入しちゃうというのも・・・ あくまでも自分的考えなのですが、PCが電化製品に近づいてきているのは実感しますが、やはりまだ電化製品のほうが、簡単に操作できる感は勝っていると思います。 ビデオをDVDに残したいのであれば、DVD-RW付きの本体にして、ビデオ編集&DVDに書き込みをPCでして、DVDレコーダー等で、テレビで再生する。と言うのも一つの手ではないでしょうか? 価格の面に関しては本当にごめんなさい、わからないので、どういった形のほうがお得なのかは、答えれないのです;; まぁ 参考までに・・・ 失礼いたしました。

Hiroonchan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。いえいえ、とても参考になります(^.^)たしかにおっしゃるとおり、ビデオテープからPCでDVDへ編集すれば済むことですがね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

過去の回答に、すんばらしいのがありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236087
Hiroonchan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。確かにすんばらしい内容でした。とっても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17681
noname#17681
回答No.1

こんにちは。 同じような考えで、今年の1月にHDレコーダー付テレビを買いました。 便利になったのは、外出先からも携帯電話からビデオ予約できること。これは便利です。我が家はデジタル放送対応地域なので、テレビはD4端子付にしています。買った機種は、26型の亀山ディスプレイがついたシャープのPC-TX26Gというものです。性能もDVD性能も満足しています。 これにデジタル放送チューナーをつけたら画質はそれはそれはきれいですよ。

Hiroonchan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。HDレコーダーですね。もちろんそれをもってれば、悩まないのですが・・夏までにはPC買い換えたくてですね。どしたものかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCのテレビ

    教えてください。 デスクトップのPCを購入しようと思っています。 私自身素人で・・・どんなものを購入したら良いのかわかりません。 1番悩んでいるのはテレビの機能についてです。 DVDレコーダーとしての機能があるPCが多いのですが部屋のテレビが不要になるくらいPCのテレビ機能って使えるのですか? 広い部屋ではないので1つで済むならそれにこしたことはないのですが・・・ ビデオデッキも壊れている今PC購入とDVDレコーダーの購入を考えるのですが1度には買えませんし。 ちょっとガマンして別々に購入した方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 (他のQ&Aを見たのですが意味がわからない言葉がたくさんで・・・できるだけ素人にわかる言葉でアドバイスいただけると嬉しいです。)

  • テレビの買い替えでお尋ねします。

    テレビを買い替えようと家族会議を開いているのですが、いまいち話がまとまりません。大体37型くらいの大きさのものを考えているのですが、長時間見ても疲れないものとなるとどこのメーカーが良いでしょうか。(家族の者が家電量販店で見た範囲ではシャープ 私が友人から聞いた範囲ではパナソニック、父が知人から聞いたのは三菱電器なのですが・・・。) 後、記憶機能がついた機種もあると聞きましたが、レコーダーやプレーヤーをテレビとは別に買うのと、記憶機能やDVD再生機能等がついた機種のテレビを買うのはどちらが経済的でしょうか。(現在はDVDプレーヤーとVHSのビデオレコーダーがある状態で、テレビ買い替え時にVHSのビデオレコーダーを破棄しようかと考えています。)

  • 録画機能付テレビか、テレビ+レコーダーか

    TVの買い換えを検討しています。 現在、TVがSONY、レコーダー(DVD+HDD)が東芝なのですが、買い換えを機にメーカーを統一したいと考えています。(SONYか東芝か、別メーカーかはまだ未定) メーカーを統一するなら録画機能付テレビでもいいんじゃないかなと思っており、 録画機能付テレビにするか、テレビ+レコーダーとするか悩んでいます。 どちらにする方がベストなのでしょうか。

  • PCでテレビを見る。録画する。

    部屋のテレビが壊れました。ビデオDVDプレーヤーは新しいものがおいてあります。 そこで、ビデオDVDプレイヤーを、ノートPCに接続したら、テレビは見ることができますか? テレビを見る機能付きのPCでないとできませんか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDと一体型のテレビ?

    我が家はテレビはブラウン管、録画機器もビデオです。 今、テレビが安くなっていると聞いたのでいろいろ調べてみたのですが、 DVDかブルーレイと一体型になっている?テレビを買った方がいいのか、 レコーダーと別に買った方がいいのか、よくわかりません。 それぞれのメリットとデメリットを教えてほしいです。 お願いします。

  • PCで作成したDVDをテレビで再生したい。

     パソコンでYoutubeの動画を保存したDVD-RWをテレビに接続してあるビデオ一体型DVDプレーヤーで再生してテレビで見たいのですがどうすれば見れるんでしょうか? PCでYoutubeから動画保存したDVD-RWは他のPCでも普通に見れるのですが、ビデオ一体型DVDプレーヤーに入れても再生できないディスクですと表示されるか、もしくは全く認識しません。 ビデオ一体型プレーヤーで録画したDVD-Rはファイナライズしないと他の機器でも見れないのはわかるのですが、(PCで動画をDVD保存する時もファイナライズする方法があるの?)せっかく保存したDVD-RWを画面の小さいPCよりはテレビで見たいと思いますし、車でも見れたらと思います。 PCから直接テレビに配線して見る方法もあるみたいですが、ビデオ一体型DVDプレーヤーも2台接続しているので活用したいのです。 ビデオ一体型プレーヤーとテレビも3~5年以内に購入したものですし、(古すぎる事は無いと思うのですが…。)PCも2台ありますが、今年と3~4年前に購入した物を使用しています。 テレビは薄型ではなく、ビデオ一体型プレーヤーも1台はDVDは再生機能のみで録画ができず、もう1台のビデオ一体型DVDプレーヤーも当時最小限の機能のついた安価なものですが、設備に問題があるのでしょうか? どなたか御指導お願いいたします。

  • HD内臓テレビってあります_?

     テレビの買い換えを検討しています。家族の意見では併せてDVDも買うという意見もありますが、我が家の現状は、テレビ番組のビデオ録画はほとんど保存することがありません(時間的に見られない番組を後で見る程度)。DVDは安いプレーヤーでもいいかと思っています。  そこで教えて欲しいのは、テレビデオのような一体型形式で、テレビに録画機能と、そのデータを保存するのHDが内蔵されている製品ってあるのでしょうか。もしあるのなら、メーカー等もお願いします。 

  • PC、ビデオカメラ、DVDレコーダーの互換性

    PC、ビデオカメラは買い替えで、DVDレコーダーは初めて購入する予定です。 とりあえず決まっているのは、PCはNECのLavieL LL750,ビデオカメラはパナソニックのNV-GS200Kを買うという事で、DVDレコーダーについてはどの機種がいいか悩んでいます。 動画編集をDVDレコーダーでしたいので、やはり互換性を考えてDVDレコーダーもパナソニックにした方がいいのでしょうか?もし他メーカーの機種でもいい場合は、どんな点に注意すればいいですか? PC、ビデオカメラ、DVDレコーダーの3つを互換性を持たせて使おうと考えた時、この組み合わせはどうなんでしょうか? ややこしい質問ですみませんが、アドバイスいただけるようお願いします。   m(__)m

  • テレビとビデオカメラについて教えて下さい。

    テレビとビデオカメラについて教えて下さい。 出産したため、ビデオカメラを買いました。ソニーのハンディカムです。 来月テレビ、レコーダーを購入予定です。 そこで質問なのですが、テレビ、レコーダーもソニーで揃えたほうがいいのでしょうか? ビデオカメラを購入した店の店員に、 「ビデオカメラ、レコーダー、テレビ全て違うメーカーでも何の問題もない、全て揃えてもらえればメーカーの売り上げになるから薦めているだけで、揃えなくても別に何の不便もない。揃えて便利なのはリモコンが1つですむ、というだけで他にメリットはない。メーカーにはそれぞれ得意分野があるから、安くても質のいいものもあるのに、リモコンが1つの方がいい、という理由だけでメーカーを揃えるのはもったいない。」 と言われました。 どうなんでしょうか? 揃えたほうがいい、という人と、この店員のように揃えてもムダ、という人との意見を聞いてわけが分からなくなってしまいました。 また、DVDとブルーレイの違いも分かりません。 ソニーはブルーレイしかないようなのですが、値段も高いようで…。 決して安い買い物ではないし、これから子供にお金もかかるし、迷ってしまいます。 ちなみにテレビは26型か32型、テレビはテレビ番組・映画・ビデオカメラ・ゲームに使用します。 レコーダーは、テレビ番組の予約録画くらいにしか使いません。 予算は15万くらいだと助かりますが、20万までなら出せます。 あと、ブラウン管テレビのように、配線はたくさんになってしまいますか? 本当に恥ずかしいくらい無知なので、よろしくお願いします。 揃えたほうがいい、揃える必要はない、それぞれのメリットデメリットを教えて下さい。 また、「揃えなくても」推奨派の方、それぞれのおススメのメーカーを御教授お願いします。

  • TVチューナー付き多機能PCって買ってよかったですか?

    PCを買い換えようと思っています。 お店で見たり、パンフレットを眺めています。 各社競って、多機能機種を出しているように感じます。 私は家に何台かテレビがあり、DVDレコーダーも 買う予定でおります。 ですので、どのあたりまでの機能がついたPCがいいのか わからず迷っています。 漠然としたわかりにくいお尋ねですみません。 どなたかアドバイスをお願いします。