• 締切済み

コンピューターで一定地域の人に告知するには?

あと数日で行われる外国からの著名博士の講演会のチケットが数枚あるのですが、それを無駄にしたくありません。コンピューターによってどのように一定地域の人(講演会場に近い人)で一定の話題についての講演に関心のある人を捜すことができるでしょうか? それから私は使ったことが無いですが、掲示板などで「どこどこ地域の人集まれ」などと告知してから、どうやって本人同士が連絡し合うのですか?掲示板には連絡先などを表示しないでしょう?

みんなの回答

• maniada55
回答No.3

まちBBSで対象地域のスレに書き込んだらどうでしょうか。 ただし、有償でチケットをゆずるという内容だったりすると 削除対象になる可能性が大きいと思います。 無償でも基本的に宣伝、告知用のBBSではないので 複数スレに書き込んだりすると削除されるかもしれませんのでご注意。

参考URL:
http://machi.to/
benhurshu
質問者

補足

無知をさらけだして恥ずかしいですが、BBS、スレとは何のことだか判りません。例えばこの講演会は具体的に名古屋駅近くと千葉の幕張なのですが。 チケットは無償で構いませんので、その点での心配はありません。もう少し具体的に教えてくださると助かります。

• 2531kbps
回答No.2

(1) その博士の名前か、研究テーマ、あるいは特徴的なキーワードをgoogleで検索する。 それを扱っているサイトにメールか、その掲示板上に書き込めばよい。 (2) 最寄り駅に相談して、張り紙をさせてもらう。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

>一定地域の人(講演会場に近い人)で一定の話題についての講演に関心のある >人を捜すことができるでしょうか? まず無理でしょう。それができるなら宣伝メールをバンバン投げているような 業者はそういうものを利用しているでしょうから。 利用している人のリモートホストがわかれば、ある程度(どこの県に住んでいるか) くらいは判断できますが。 [サイバーエリアサーチ] http://www.arearesearch.co.jp/index.html (自分のリモートホストがわかるなら"IPアドレス検索"で検索できます。) >告知してから、どうやって本人同士が連絡し合うのですか? まずは自分の掲示板か他の場所、またはフリーのメールアドレスで連絡を 取るのではないでしょうか? 幹事の方のフリーメールアドレスさえわかれば、集まる人はその人とメール を取り合えばいいわけですから。 私もいくつかの掲示板で幹事をしましたが、その時だけ使用するフリーの メールアドレスで初めての人とはメールを取ってから実際に会うようにしてます。