• ベストアンサー

片想いのまま終わる作品

漫画で、登場人物が片想いをしていて、 片思いのまま終わる作品を探しています。 できれば何もアクションを起こさず終わる…という系統がいいです。 漫画をほとんど読んでいないので、どんな作品でも構いません。 かなり漠然としていますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

岩館真理子さんの『私が人魚になった日』。 同名のコミックス(集英社マーガレットコミックス)に収録されてます。 読み切りです。 本当ーに、片思いで終わります。 (^^;

nacyuo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に片思いで終わるんですか!! もの凄く読みたくなってきました。 早速本屋に行ってこようと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • nyan2121
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

ハチミツとクローバーの、あゆは真山に片想いしたままで終わるんじゃなかったかなぁ?

  • akiaki30
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

本田恵子『ガールの法則』 古いので古本でしか手に入りませんが・・・。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

nacyuo
質問者

お礼

ありがとうございます! 『BANANA FISH』は結構前から気になってました。 『日出処の天子』は、タイトルだけ聞いたことがあります。 両方恋愛モノではない感じなのですね。 読んでみます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • タイトルに名前があるのにその人物は登場しない作品

    タイトルに名前があるのに、第1話から最終話まで、その人物は全く登場しないマンガってありますか? 途中から登場しなくなった作品はいくつか知っているんですが、全く登場しない作品ってあるんでしょうか?

  • 切ない片思いモノのボーイズラブ

    最近好みのBLに出会えないので、オススメの物教えてください。 私の中の殿堂入りの作品の一部は  * 眠る兎  * 好きで好きで好きで  * 騎士と誓いの花      などです。 上記作品の作家さん以外にも、砂原糖子さん・崎谷はるひさんの他 登場人物に独特の色香がある橘紅緒さんなども好きな作家さんです。 漫画家では、川唯東子さん・鈴木ツタさんなどが好きです。 出来れば、殿堂入り作品の様に受が片思いをしている切ない系なんかだと嬉しいですが、 以外でもお勧めあったら教えてください。 あと、紅緒さんの「唇で壊される」「ラブ・シック」の様な色気のある攻や 川唯さんの「胡桃の中」の谷崎のように、普段あまり出さないけど 実は深い愛情を持ってるような攻めの登場するお話も探しています。 小説・コミック・ジャンル・登場人物の年齢層は問いませんが 南原兼のようなキャピキャピした話は避けてください。 あと、小説は構いませんがコミックは2000年以降のものでお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 永島慎二の作品で...

    永島慎二の作品で、自分のアシスタントをモデルにした作品がありました。 それには、フォークシンガーのシバ(をモデルにした人物)も登場していて、 ドラマ化もされたと思います。 それは、連作「漫画家残酷物語」シリーズに含まれているのですか? 別のシリーズなのですか。なんというタイトルなのですか? 今、刊行中の「漫画家残酷物語」には含まれているのですか? わかる方がいましたら教えてください。

  • 鍋をしているシーンがある作品を探しています。

    皆さんが知っている、鍋をしているシーンがある作品を教えてください。映画、ドラマ、小説、マンガ、何でもOKです。レンタル出来たり、購入できるものがありがたいです。 コメディーやギャグマンガ等の誇張が激しいのはパスです。料理もの(美味しんぼ等)もパスです。 登場人物の心理描写に鍋が利用されてるものがとても良いです。

  • 主人公に友達が居ない作品(アニメでなくても可)

    タイトルの通りなのですが、「主人公(登場人物)に友達が居ない」 という設定の作品を探しています。 ただのキャラ設定として「友達が居ない」のではなく、 その「友達が居ない」という設定自体がストーリーの 根幹に関わるような作品を探しています。 「僕は友達が少ない」という作品もその部類に入ると思います。 正直言って見ていないのですが、あれは友達の居ない主人公が 友達を作ろうとするストーリーですよね? こんなふうに、「主人公(登場人物)に友達が居たら作品が成立しない」 というような作品を知っている方、簡単なあらすじとともに 作品名を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、カテゴリは考えないでください。 アニメ、漫画、小説、ドラマ、演劇、映画…なんでもOKです。 では、思いついた方はどんどん回答してください。 よろしくお願いいたします。

  • 作品が思い出せません

    20年以上前に単行本ではなく雑誌で読んだ漫画の印象がずっと心に残り、もう一度読みたいと思い続けています。 子供が登場人物の大半だったように覚えています。 季節は冬。 田舎に都会の子がやってきて、最初はなじめなかったのですが徐々に心を開き受け入れてもらう、というような内容でした。 心に温かいものが残る作品でした。 こたつやみかん、そして雪、そんな場面も逢ったような気がします。 どなたか覚えのある方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  • 様々な作品の人物名が検索できるサイトはありますか?

    こんにちは、もう九月ですね。 私は今、描いた事の無い人を描いてみたくて、映画、ゲーム、アニメ、漫画、ビジュアルが決まってさえいれば何でもいいのですが、とにかく沢山の作品の登場人物名が手軽に検索できるサイトを探しています。なので、五十音順など、目をつぶって適当に選べる、ようなサイトだと良いなと思っています。 作品ごとではなく、名前だけが出ていて、個々に作品に飛べる形だとありがたいです。どうかよろしくおねがいします。

  • 次々と死のフラグ(トラップ)が出てくる作品

    洋画ですが、「ファイナルデスティネーション」という作品があります。 この作品のように、登場人物が次々と死のフラグに襲われるような 作品を教えてください。 最近でいえば、綾辻先生の「Another」とかですかね。 そのフラグで実際に死んでいくのか、うまくかいくぐり続けるのかは 問いません。 ちなみに、カテゴリーは気にしないでください。 アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム、映画、小説、実写ドラマ、 なんでも構いません。 思いついた方がいらっしゃいましたら、どんどんお答えください。

  • アメリカ文学で既存の音楽作品や曲が登場する作品

    アメリカ文学で既存の音楽作品や曲が登場する作品 レポートのためにアメリカ文学で音楽が登場する作品を探しています。 主題が音楽についてである必要はなく、ただ登場人物が作中で歌っていたとかでも構いません! 何かご存知でしたら教えてください!!!

  • 切ないハッピーエンドの作品

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、切ないけどこれはハッピーエンドだろうな、と思えるようなラストの作品を教えてください。 ええーこれで終わり!?というような作品ではなく、納得のいく、登場人物たちにとってはこれが最善だろうな、と思えるけれども、思わずほろりと涙がこぼれるような、優しい気持ちになれるような。 頑張っている主人公が報われているけれども、どこか切ない、そんなハッピーエンドの作品が知りたいです。 ◎特に好きな切なハッピーエンドの作品 ・千と千尋の神隠し(映画) ・おおかみこどもの雨と雪(映画) ・風立ちぬ(映画) ・ルパン三世 カリオストロの城(映画) ・wonder wonderful(小説) ・結界師(漫画) ・ぼくの地球を守って(漫画) ジブリはすべて見ました。 アリエッティも切なハッピーエンドだと思いますし、好きな作品ですが、描かれ方が上記のものと比較すればストライクゾーンど真ん中といえるほど好みではなかったです。 結界師とぼく地球はそこまで切なハッピーエンドじゃないですが、他に漫画の例が浮かばず、、 映画、漫画(少女漫画でも少年漫画でも青年漫画でも)、小説等、ジャンルは何でもいいです。 よっぽどのお勧めでしたら教えて頂きたいですが、できればアニメと、人間が演じる邦画・洋画以外で、恋愛色がそこまで濃くないものを教えて下さると嬉しいです。 アニメに関しては、見終わるのに長い時間がかかるのが嫌なだけなので、アニメ映画は大歓迎です。 よろしくお願いします!