• ベストアンサー

次々と死のフラグ(トラップ)が出てくる作品

洋画ですが、「ファイナルデスティネーション」という作品があります。 この作品のように、登場人物が次々と死のフラグに襲われるような 作品を教えてください。 最近でいえば、綾辻先生の「Another」とかですかね。 そのフラグで実際に死んでいくのか、うまくかいくぐり続けるのかは 問いません。 ちなみに、カテゴリーは気にしないでください。 アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム、映画、小説、実写ドラマ、 なんでも構いません。 思いついた方がいらっしゃいましたら、どんどんお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.1

ちょっと古いゲームですが、PS2の「シャドウオブメモリーズ」というゲームがあります。 主人公は、何者かに命をねらわれ、様々な死亡フラグをタイムスリップして回避して行き、真相を究明し、最終的には助かる未来を掴み取るという感じのADVゲームでした。 なかなか面白かったのですが、タイムパラドックスの不可思議さや、ゲームの自由度は低くて1度遊べば十分と言う感じなので、長く楽しめるものではなかったのが残念でした。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 130501
回答No.2

伊坂幸太郎さんの作品はどうでしょうか? どの作品も読みすすめていくうちに時間が引き戻される感じがして、こういう風に繋がっていくのか!!と あとから随所に張り巡らされた伏線に気付く構成と言っていいと思います。 特に死のフラグが色濃く現れているのは「マリアビートル」と「グラスホッパー」だと思います。 おすすめです。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。