• ベストアンサー
  • 困ってます

文化祭のクラスで作る服について

  • 質問No.1671026
  • 閲覧数639
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (12/26)

近々僕の高校では文化祭をやります。

クラスで作る服を考えているのですが

自分は初めてなのでどこをどういったかんじで

探せばいいのかわからないのですT-T

そこで皆さんに聞きたいのです!



文化祭で作る服などでいいサイトを知っている方

また、自分たちはこんなところでこんな種類の服を作ったよ~!という



意見を聞かせていただきたいのです。

参考サイトを載せてくださると助かります。

「こんな服を作るのにはコレくらいの予算がかかるよ~」

といった意見なども書いてくれると助かります。



  服の種類・色・サイズ・デザイン費用
  ○○円 ・○円・○円 ・○円   でしたー。


皆さんの意見をお聞かせください!

(文が幼稚かもしれませんがここまで読んでくれてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (102/218)

文化祭真っ盛りですね
息子の学校でもクラス毎にTシャツ作って、お祭りモードに入っています。

ご参考までに・・・下記のサイトを覗いて見てください。
学割があります。
お礼コメント
varushion

お礼率 46% (12/26)

回答ありがとうございます。

学割があるところはいいですね!

僕はみんなの意見を取り入れる立場なので
必ずといっていいほど予算オーバーしてしまいます。
金銭的に安くなると意見をたくさん取り入れられるので助かりますね。

いろいろな種類の服があって比較できるので大変参考になります。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/25 15:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (6/29)

私は高校時代の文化祭で、クラスの出し物などの名前やロゴを、ダンボールで型紙を作って、コーナンなどで売っているラッカーで、ステンシルの要領でTシャツに吹き付けました。Tシャツは100均の白、ラッカーは300円位(うろ覚え)の青です。テーマが"海賊"だったのでこんな感じになりましたが……。
ラッカーは1本で結構使えると思います。
あと、ポスターカラーや絵の具とかで直接Tシャツに描いているクラスもありました。
業者に頼むのはツテがない限り費用がかかるので、(文化祭の規模にもよりますが)自分たちで作るのオススメします^^
お礼コメント
varushion

お礼率 46% (12/26)

回答ありがとうございます。

自分たちはどうやら業者さんに頼むことになりそうです。
そしてそれにマーカーなどで手を加えるといった感じになりそうです。
投稿日時:2005/09/27 15:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (19/78)

私は今日文化祭でした~♪
楽しかったです(笑)体育祭に私の学校はクラスT-シャツを作るのは恒例で毎年作ってます!
業者の名前とか分からないのですが、いれる文字や使う色にもよりますが大体2,3千円くらいでできます。ただデザインを考えてそれを送って、作ってもらってまた輸送してもらうのには1,2週間かかるので間に合わないかもしれないですね。
ポロシャツになるともうちょっと高くなります。サッカーT-シャツというのもあるのですがこれは4000かかるけどデザインは限られていてあまりおすすめできないです。

業者に頼む時間とかがなければ、普通の白いT-シャツ(300円くらいで手に入るそうです)にスプレーなどで模様をかいたり、油性マジックで書いたりしてもいいと思います。現に私のクラスではないのですが、他のクラスは文化祭用に作ってありました!

具体的なことあまり回答できてなくてすいません、参考までに・・・。
あと文化祭楽しんでください☆
お礼コメント
varushion

お礼率 46% (12/26)

回答ありがとうございます。

業者さんからの発注を考えると
早めにデザインやら考えといたほうがよさそうですね。

文字や使う色は業者さんによって
違うみたいなのでそこを自分なりに
調べてみようと思います。

文化祭楽しみます♪
回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/25 15:14