• ベストアンサー

番長でバケのやたら多い台って(?_?)

毎日1台はB1R9の様な台を見掛けるのですが、これはモードBがずっと続いてるって事なのでしょうか?それとも天国でもバケ?でも天国からはBに落ちないですよね?って事はAでバケ(?_?) それとこういう台を打つ価値は有るのでしょうか? 御存知の方が居らしたら是非教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji_777
回答No.5

「B1R9の様な台」についてですが、可能性として高いのは、「モードAでのヒキ弱が続いた」ということになります。 モードBは、滞在率が20%程度ですので、そう何度もループすることはありません。 もし、128G以内に連続でバケが当たっているようなら、天国ループ中のヒキ弱ということもありえます。 可能性は低いですが。 あと、おっしゃるとおり天国からBモードへは移行しません。 打つ価値があるかどうかですが、これだけでは判断材料になりませんし、番長は高設定域でも機械割が低いため、仮に高設定だとわかっていてもあまり打つべきではないでしょう。

uuuuuuuuuuuuuuuu
質問者

お礼

有難う御座います。 やはり引きが弱いときは悪いものを見てしまうことが多いのかもしれませんね楽しく打つにはやはり当たって楽しめるものなので身の引き際を見極める事にしていきます。

その他の回答 (4)

• naoo70
回答No.4

番長大好き人間からの回答としては。。。 ・モードA(通常モード)のBRはほぼ50%です。  ヒキ次第で泣ける状態になります…。 ・モードB(準備モード)は90%弱でバケ(BIGの場合は75%で青7) ・天国モード時、偶数設定はバケ確率が奇数より高い。 そして、みなさんが書かれている通り、天国からの移行先は天国orモードAです。 あたしが番長を打つ時に狙う台は…モードBのループ台です。 (モードBの移行先はモードBor天国) データのツブ(1ツブ100G)が、3個、6個・9個でバケ単で終わっている台がモードBのゾーンで解除している可能性が高いです。 …でも、番長って吉宗と比べて小役解除確率がイイので、データのツブからは何で解除したか分かりにくいのが現状です。 でも予想外の赤7がきたら、気合いで1G連!ですネ♪ …なんか、だらだら書いてしまいましたが、ご参考に♪

質問者

お礼

有難う御座います。 番長の身の引き際が中々難しくて苦戦しています。 バケ後だと天国と思いきや再びモードBで又バケと続くと追いかけたくなってしまい引きが悪くなってしまったのかもしれませんね。 今後気を付けたいところです。

• teuu
回答No.3

おぼろげな記憶によると、 1.モードAではBR比率は半々  なので、バケ先行も十分ありうる 2.モードBでは当然バケ 3.設定6だと天国でのバケ連も十分ありうる 4.天国からは、天国orモードA。モードBには行きません。 5.ストックないとバケ連となる場合もあり。 結局のところ、いかに青七ひくかゲームみたいなとこありますからね。 天国でのバケ連なら、打つ価値あると思いますよ。 ただ、バケ先行かどうかよりも、天国への行きやすさを基準に選んだほうがいいと思いますけどね。

質問者

お礼

有難う御座います。 確かにメダルを増やすには、1G連荘か天国ループしかないので・・ 見極めが難しいものですね。

• alamonds
回答No.2

自分も天国(連チャン)からモードB(連チャン準備)には落ちないと思ってました。 今手元にあるスロ雑誌には、天国からの移行先は、RT消化、特定役解除とも、連チャンorモードA(通常)みたいです。 天国でバケ連する可能性もあるし、Bで連続バケの可能性もあり。これはG数ですぐ判断できますよね。連チャンが終わった後にハマってたら手は出さないですね。 というか基本的に、そこまでバケ先行の台は、打つ気になれないですねー。波がそっちよりだという感じがして。仮に次引いた後に運良く天国に入っても、所詮バケ連で終わりそうな気もするしw まぁ、それでもG数によっては回すかもしれないけど。 この機種、ビッグ引かないとほぼ意味ないですからね・・・ ちなみに自己最高は、8回連続バケです。 もちろん台を殴ってましたw

質問者

お礼

有難う御座います。 やはりバケばかりだと嫌気よりも悲しさが訪れますよね・・ 有る程度台の情報を知っていると。

• monchix
回答No.1

>天国からはBに落ちないですよね いや、落ちますよ。 というか、天国モードからの移行先は「天国 or モードB」(設定差はあるがほぼ半々)です。 確率的にはモードBのループっぽいので次のゾーンぐらいまでは打ってみたいですね。 しかし、よほど引き弱の人が打ってたのか...あぁ他人のような気がしないw

質問者

お礼

有難う御座います。 やはり皆さんも体験しているんですね。 あの異様なくらいにバケを引いてしまう状況。 ただBBが引きたいだけなのにっていう状況までに私は到達してしまう・・(;_;)/~~~