• ベストアンサー

スマホ2台持ちで!

スマホを2台持ち使い分けています。どちらもLINE登録しています。こちらも使い分けています。 たまにそのうちの1台(Aとします)を家に忘れてしまうことがあり、もう1台(Bとします)のほうのスマホから、AのLINEの内容を確認することはできますか?2台とも私の名義です。Bを持って出てAを忘れることもありますが、めったにないですがそういう時に限って大事なラインが届いています。AとBのLINE登録友達は全く別で、仕事とプライベートに分けています。留守電もあるので困っています。(忘れるな!2台をくっつけておけ!)などのご意見はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>有難うございます。やはり1台2アカウントがベストでしょうか。 >わたしも2台使い派なので悩ましいですね。 結構最近の傾向としてあるのが、 ある記事を見つけた時、シェアを押したいなどの時。。 「その携帯じゃない方のLINE」のアカウントだった~ などが、問題になってます。 要するに、LINEのアカウントが物理的に2つ以上あり、 さらに、別の携帯側の人に送りたい!ってのが、 面倒になってるので、 そういう時は、携帯A+携帯BのLINEでグループチャットを 1個作ってそこにシェア。。それをもう片方の 携帯で、わざわざコピペ。。。 めんどくさい!。。が、それ以外にやる方法がないな~など。 これが、1台のスマホに2アカウントなら、 確かに解決できるものの。 どっちがどっちかがわからなくなる感じがあるんですよ。 となると、やっぱり分けて1台1台? かな~と、私もまだ、現実的な便利さと、実用的な便利の 境界をうろついてる状態ですね。

ofuroyoifu
質問者

お礼

>どっちがどっちかがわからなくなる感じがあるんですよ。 まさにそこなんです。年取ってきて物覚えが悪くなってきているんで、スマホごとに着信音を変えてはいるんです。1台2アカウントだと便利そうなんですけどね。 続けての回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

API連携で、受け側のデータをもう2台に転送して それを見られるクライアントを自作されば行けるかもしれません。 が、ほぼ、一般人がやる作業じゃなくなってしまいます。 なので、 >(忘れるな!2台をくっつけておけ!) あえて、遠慮している側のコメントです。 https://love-guava.com/galaxy-line-multi-account/#toc1 くっつけてはいますが、「2台」ではなく「2アカウント」 を一つのスマホに入れる方法があり、 この方法で、1つの携帯電話に2つのLINE(など)のSNS アプリを入れられます。 当然どちらも、単体の正規のアプリとして動いているので、 これよりいい解決方法はないと思います。 なお、こちらは、素直に2台持ちで、2アカウントで 済ませてます。2つアカウントを入れられる機種を 使ってはいるんですが、逆に「分けて使う」ほうが、 私にはあっていたので。。そこはそれぞれかな。。

ofuroyoifu
質問者

お礼

有難うございます。やはり1台2アカウントがベストでしょうか。 わたしも2台使い派なので悩ましいですね。

• 121CCagent
回答No.1

同じ端末で複数LINEアカウントを切り替える方法! 1台のiPhone/Androidで2つのIDを同時に使おう https://sp7pc.com/gadget/line/28727 1台のスマホにLINEを2つインストールする方法【2アカ切り替え】 https://rezv.net/android/4523/ 検索する限りでは上記みたいなのが出てきますが実際やったことはないのでうまくいくのかはわからないです。

ofuroyoifu
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございました。

ofuroyoifu
質問者

補足

1台のスマホに2アカウントはするつもりはありませんでしたが、他に方法がなければ考えてみる必要がありますね。