• ベストアンサー

昔は絶対当らないパチンコ台があったのですか?

 ブラボーキングダムという台は地獄モード?みたいなモードに入ると    1万回・10万回回そうが当らない仕様だったそうですが  実際打たれた方とかいますか?  逆に天国モード?なると信じられない連荘が来たそうですが・・  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.2

ブラボーキングダム、懐かしいですねぇ… 私は攻略雑誌にネタが暴露されるより少し早く この台の連荘システムの情報を入手できたので 10日間ほどは稼がせていただきました(笑) さて、この台の仕様ですが、モードが全部で9つあります。 1つは大当たり確率25分の1の天国モード 残り8つは大当たり確率0の地獄モード。 つまり、天国モード以外はまさしく 10万回回しても当らない仕様だったわけです。 保留玉ランプがモード移行のカギを握っており 連続回ししながら3つ目の保留ランプが点灯した後のリーチで 別のモードに移行する仕組みになっていました。 そのため、よく回る台は頻繁にモード移行が発生し 結果としてあまり連荘しない台だったのですが 3つ目の保留ランプが滅多につかないほど回らない台は 一度天国モードに入ると高確率で連荘する台だったのです。 この仕組みを利用して3つ目の保留ランプがつかないようにしばらく回し 地獄モードっぽいと判断したら3つ目の保留をつけてモード移行 →またしばらく回してモード判定→地獄モードなら3つ目の保留ランプ という繰り返しで天国モードを探り当てるという攻略でした。 ただし、大当たり中はどうしても保留ランプがいっぱいになってしまうので 大当たり後の保留消化ではずれリーチがかかってしまうとそこで地獄モード落ち確定 逆にリーチなしで保留玉を消化し終われば100%天国モードなので リーチがかからないよう毎回祈ってました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.3

>逆に天国モード?なると信じられない連荘が来たそうですが・・ 理論上に永久連荘するようなプログラムだったと記憶してます 確か・・・モードが7個(記憶が定かでない)あり、その内の1個が天国モードで他の6個が地獄モード 地獄モード中は絶対当たらない モード以降の条件はリーチがかかるタイミングで保留玉3個以上でなければいけない・・・だったような記憶が??? したがって初当たりをゲットし天国モードを維持するには保留玉2個以下を厳守すれば理論的には連荘するはず それから確立的には朝イチ7台中1台は天国モードである 開店時の台確保は競争率高かった~ 外見上どのモードにいるのか判らないので数回リーチをかけ当たらなければ上記の方法でモードチェンジを行う・・・の繰り返しで天国モードを探す 上手く天国モードを射止めたら保留玉を3個以上ならないよう注意して打つ (万が一3個付いたらリーチが掛からないことを祈るしかない) 万が一リーチ、モードチェンジが 天国→天国という場合もありこれは超ラッキーなパターンだろう ちなみに大当たり中は保留はフルでも構わないので消化後ゲーム再開 難点は朝イチ天国以外の台は良く回るクギじゃないと至難の業 それからこの攻略法が出回って翌日には対策が打たれたが 対策と云うにはおかしな話だが 停め打ち禁止の店が続出 そのルールを破った人はどのようなペナルティーが科せられたかは定かではない 当時この攻略法は知っていても1000円で数回しか回らず やっと当たりを射止めても、そんな時に限って瞬間的に良く回るようになり しかもかからなくてよいリーチがかかりジ・エンド 例えるならMAX台などの連荘率80%のやつで単発で終わるようなものかな 説明がヘタだがこのような感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

絶対に当たらないパチンコ台は昔から存在しません。 しかし、大当たり確率が1/900程度の地獄モードは確かに存在しましたから、確率の数倍ハマルと終日(閉店まで)当たらないことになります。 地獄モードで有名だった機種は「綱取り物語」でした。 その為、夕方になると綱取り物語のシマはハマリ台が続出して誰も打たなくなるので、店側の対策としてハマリ台の電源を落としてました。 電源を落とすと「朝一状態」になるので「天国モード」から始まる可能性がありますから、綱取り物語のシマが活気付くことになります。 ブラボー・キングダムより爆発力が凄まじかった機種は「エキサイト・ジャック」でしたね。 何せ、保留玉連チャンが20連チャン以上することがありましたから、あっという間にドル箱が山のようになりました。 しかも、当時の大当たり出玉は1回の当たりで2,000個程だったので、保留玉の20連チャン以上があると一撃4万個以上の出玉量ですから、正にギャンブル的でしたが、射幸心を煽るとして、これ等の爆発台は規制されました。 ちなみに、私の知ってる限りでは「春夏秋冬」の130連チャン程度(換金70万円程度)がありますから、今では考えられない時代があったことは確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今のパチンコは面白いですか?

    今パチンコをしている若い人は昔のパチンコを知っているのか知りませんが、昔は羽物でもオール15、13発とか入賞球があり、かなり玉持ちが良かったですね。また、デジパチでは連荘機がすごかった。春一番とか、綱取り、麻雀物語など、アレジンやエキサイトは特に強烈でした。パールセブンやブラボーキングダムは一回の大当たりで4000発以上出てました。一発台では抽選で2万発が出たり…。その時代に打っていた私は今のパチンコでは勝てないことが明らかで今一つ面白くないのです。その良き時代にゲームされていた方に今どう思っているのか質問ですが、今まだ現役で今のパチンコをされていますか?またお金を使う割には勝てないと思いませんか?満足していますか? 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 吉宗鷹狩Or松解除後のモードについて

    吉宗で鷹狩演出経由Or松解除でのボーナス後は天国モードですよね?この場合って、通常モードB→天国のように、普通の天国モードへ移行したと考えていいのでしょうか?というのも、鷹狩Or松解除でボーナス消化後の連荘が1回単発というのがほとんどなもので・・・。通常の天国の場合はもっと連荘しているので、その辺がどうなのか疑問です。もちろん、低設定ならどちらにしても連荘は薄くなるとは思いますけど。 鷹狩は100%天国移行というわけではないにしろ、ここでは特殊制御でボーナス確定→天国モード移行として考えてください。

  • パチンコ持ち越し台について

    こんばんは。 パチンコについてどなたかご存知の方おられたら教えてほしいのですが。 最近はパチンコ台、確率変動の持ち越しって増えてると思いますが、もし持ち越しをした場合はそのまま、台の設定(設定があれば)やくぎって何もしないのでしょうか?連荘が続いた台って翌日は今までの経験上一回で終了のパターンが多いのでついつい疑ってしまってるので… 今日CRエバンゲリオンをうってて13連したところで時間になってしまい持ち越しにしたのですが…明日一応行くつもりなのですが、そんな状況の時ってどうなのかなって思ってですね。何か情報お持ちの方教えてください。

  • 最近のパチンコ台で

     最近のパチンコ台で、「このモード(ステージ等)が頻繁に出たら当たりが近い」みたいなのがたまにありますよね?実際そういう状態になって当たりを引いたことも何度かあります。(※例えば冬ソナの「降雪モード」のような、ああいうのではなく、機種説明に「このモードが頻出すると・・・」とか書かれているようなヤツです)  パチンコは完全確立、つまり一回ごとの抽選だと思うのですが、最近ではそういうスロットのようなモードを搭載したようなパチンコ台もアリということでしょうか。 それとも、それもただの演出で絶対に完全確立であって、当たりを引いたとしても単なる偶然なのでしょうか。

  • 吉宗の1G連荘

    吉宗の1G連荘で、モード移行は行われるのですか?例えば、1G連荘だけで天国モードに行く事は可能ですか?

  • パチンコ台の確率について

    私は、暇なとき、しばしばパチンコ店に遊びに行きます。 しかし、行くたびに思うのですが、毎度毎度、 どのタイミングで行っても必ず何処かで2倍強のハマリ~1200などの 大ハマリが絶対に起こります。 体感的には初当たりの2~3回に1回の割合です。 それと、昼間からいて一定の連荘などをして持ち玉をある程度獲ると、 それ以降(夕方18時以降とか)に大当たりが一度もこないで全部飲まれる 様な一直線の下降グラフになります。(波の折り返しが1日に1度しかない様な感じ) 出たり入ったりするとか、ショボイ出方ばかりになるだとか、 その様に初当たりがちょこちょことくればまだ分りますが、 持ち玉で粘ると9割方の日は一方的な大ハマリ1回で全部回収されます。 結局、平均すると半日に1~2回くらいのペースでしか大当りが引けず それで大連荘しなければ大負け確定、連荘しても粘れば負け確定となります。 つまり、1日単位でみるとプラス波というものが、 この4~5年内の数百回の勝負の中で、一度もないのです。 出玉率が悪いという事ではなくて、顕著に大当たりの確率がいつも酷いのです。 警察が等価交換を促す様になったぐらいからのここ4~5年、 こういった状況がずっと続いています。 店が改造や遠隔操作をしているのか、それとも台に表記された確率が嘘なのか、 見当も付きませんが、全く納得はできません。 そこで質問です。 こういった状況は、自分が行ってる店で、自分だけがそういう状況なのか? それとも全国的な規模でそういう状況なのか? それが知りたいと思いました。 体感的な事でも、何かおかしいと思っている事などあれば 参考にさせて頂きますので、回答の方よろしくお願いします。 ※質問の回答以外の話はご遠慮をお願いします。

  • 番長でバケのやたら多い台って(?_?)

    毎日1台はB1R9の様な台を見掛けるのですが、これはモードBがずっと続いてるって事なのでしょうか?それとも天国でもバケ?でも天国からはBに落ちないですよね?って事はAでバケ(?_?) それとこういう台を打つ価値は有るのでしょうか? 御存知の方が居らしたら是非教えて下さいm(__)m

  • パチンコの確立

    最近スロットからパチンコに乗り換えました。 ずっとスロットをやっていたので少し戸惑ったのがパチンコには設定がないとのこと… ここで疑問がでてきたのはパチンコの出し方は釘のみでおさえたり出したりできるのかな…?ということです。正直釘だけで出したり、おさえたりするのは無理なような気がします。 たとえば結構いいイベントがあるとしますスロットであれば高設定を入れれば出す代が増えると思いますが パチンコの場合釘だけで出したりおさえたりえできるものなのでしょうか? 内部で波を作ったり、そういったことはできないのでしょうか? できないとしたら…かなり連荘している台や何回もはまってる台や単発の台はたんなる自分のひきということになるのでしょうか? 連荘していても2~5連ぐらいで終わってしまう台

  • パチンコで1万

    パチンコに1万で下記の台に座って台替えなしで 初当たりを抜く確率はどれくらいになると思いますか? 土日 MAXのガロ回転数400 ミドルの地獄少女回転150 二台ともに1k20 平日 MAXのガロ回転数400 ミドルの地獄少女回転数150 2台ともに1k20回

  • 押忍!番長の怪しい挙動についての質問です。

    私が時々行っているパチンコ店では2月位まで「押忍!番長」がほぼ連日大盛況で出玉の方も近隣の他店とは違いBIG30回~50回オーバーの台が多数ありました。 設定通りの出方でしたし怪しい点は全くなかったので、出ている台は安定して終日出ている状況でした。 しかし・・3月に番長を増台(もうすぐ撤去なのに?)してからそのパチンコ店の状況が一変したのです。←恐らく撤去前に回収する為。 増台した中古の番長は開店初日からストックがなく、1ゲーム連荘時REGの台が多発・・・今まで稼動していた番長でさえも全台とは言えませんが1ゲーム連荘時REG多発。 申し訳ありませんが宜しくお願いします。 ストック飛ばし?と思っていたら、出玉も今までの優良店だった面影がまったくない様な異様な出玉になってしまいました。←午前中20連荘しその後終日地獄台 OR 前半地獄台が午後大爆発等。 番長は秘宝伝と同様「ストックなし時にはチャンス目出ない」様ですが、チャンス目は全く出ていない訳でもありませんでしたし(初ストック後に出ているだけかも・・)、1ゲーム連荘当選もBIG中の小役ゲーム30ゲーム目に当選している訳でもありませんでした。 ただのストック飛ばしとみて良いものかどうか皆様の御意見をお伺い出来たらと思いまして^_^; それと、天国滞在時にストックが無くなった時新たに初ストックをしたら128ゲーム以内に解除するのでしょうか?←1ゲーム連荘がREGで、その後128ゲーム以内での連荘でBIG1回・REG2回放出も確認した為。