• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

押忍!番長の怪しい挙動についての質問です。

私が時々行っているパチンコ店では2月位まで「押忍!番長」がほぼ連日大盛況で出玉の方も近隣の他店とは違いBIG30回~50回オーバーの台が多数ありました。 設定通りの出方でしたし怪しい点は全くなかったので、出ている台は安定して終日出ている状況でした。 しかし・・3月に番長を増台(もうすぐ撤去なのに?)してからそのパチンコ店の状況が一変したのです。←恐らく撤去前に回収する為。 増台した中古の番長は開店初日からストックがなく、1ゲーム連荘時REGの台が多発・・・今まで稼動していた番長でさえも全台とは言えませんが1ゲーム連荘時REG多発。 申し訳ありませんが宜しくお願いします。 ストック飛ばし?と思っていたら、出玉も今までの優良店だった面影がまったくない様な異様な出玉になってしまいました。←午前中20連荘しその後終日地獄台 OR 前半地獄台が午後大爆発等。 番長は秘宝伝と同様「ストックなし時にはチャンス目出ない」様ですが、チャンス目は全く出ていない訳でもありませんでしたし(初ストック後に出ているだけかも・・)、1ゲーム連荘当選もBIG中の小役ゲーム30ゲーム目に当選している訳でもありませんでした。 ただのストック飛ばしとみて良いものかどうか皆様の御意見をお伺い出来たらと思いまして^_^; それと、天国滞在時にストックが無くなった時新たに初ストックをしたら128ゲーム以内に解除するのでしょうか?←1ゲーム連荘がREGで、その後128ゲーム以内での連荘でBIG1回・REG2回放出も確認した為。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

1G連荘時にREG多発は確かにストック飛ばしが濃厚ですね。 下の方も書かれているように、チャンス目=内部にボーナスをストックしている時に出る目です。 よってストックが無い時は出ないって訳では有りません。 中古台の設置の時の件ですが、中古もメイン基板は前の晩に 新しいものに変えてから警察検査を受けて、その後に開店します。 よって新台と同様にストックは0の状態からスタートします。 あとはお店の良心で、夜中に500回転程度回してくれる場合もあります。回したからってストックが貯まっているかどうかは判りませんが・・・ ちなみに設定5なんかでしたら、前半地獄で後半猛爆裂なんてことは ありますよ。 飛ばしているって思う店は行かないに限ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとう御座います! 確かにストックを飛ばしている店舗はお客さんも自然と離れて行ってしまいますね^_^; やはり撤去前になると番長は出ない(出さない)んでしょうか? 最後に打ちおさめを考えている人は沢山いると思いますが・・なかなか難しいんでしょうね^_^; 中古の台もメイン基盤前日に変えて検査を受けているとは知りませんでした・・。 ストック機の中古台増台時 = ストック機新台時はどちらもストックなしの危険性は同じってことですね^_^; 中古台増台時に最初から稼動していた番長のストックまで消すなんて結構ビックリしました。 番長だと1日中フルに稼動したとして、どれ位ストックを貯めるのでしょうか?←その日の出方(1ゲーム連荘等)にもよるとは思いますが・・。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

まず 「ストックない場合はチャンス目がでない」 これは違います。秘宝伝ではそうですが・・・ 番長だとチャンス目がでてストックをためることもあります。 現にBIG中 チェリーにて1G連確定後 REG(ストック切れ) 明けて1G目にチャンス目>解除 赤7BIGといったことがあります。 地域によってもありますが、台を入れる際は中古台であってもストックがあってはいけないということがあります。 それに応じて差がでてはいけないということで、それまでの台も新台とおなじようにストックを飛ばしながら高設定をいれたりしたりするといったことがあります。 また きれいに128で終わっているような台ばかりの場合だとストックがなくなってしまう場合もあります。もともと 内部確率悪い台ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難う御座います! なるほど・・そう言う場合もあるのですね^_^; 正直ストック機でストックがない場合(特にかなり稼動している番長や秘宝伝等)を考えて打っていなかったので特にこの状況に驚いています。←優良店と信じきっていましたし^_^ ジャイアントパルサー等を打つ際はストックを気にしながら打ちますが・・。 以前はそれなりにフル稼働でしたが、この様な状況になってから平日はガラガラの状態を目撃していますし、飛ばしたストックが貯まるのは難しい状態です。 そろそろ5号機にも力をいれてもらいたいです(^^ゞ 私が今回お話したパチンコ店は多少の改善はあるにしても、撤去される日までは回収に力をいれる営業になると思うとなかなか最後に番長を安心して(安心出来る番長はないかもしれませんが)打ちおさめ出来ません。←他店に行けば良いですが、他店でも安心出来るかどうか(・_・;)

  • 回答No.3
  • tori-ko
  • ベストアンサー率20% (14/69)

可能性として、裏から裏へって感じの入れ替えじゃないでしょうか・・・? 地方かどこかにひっくり返った番長がある、という話は聞いたことがあります。 特に「中古の」というのは非常に怪しいですね。 バージョンが変わったんじゃないでしょうか? もっとも、番長はノーマルでも不可解な出球を見せますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難う御座います! 番長に残された寿命もあと僅かになって出玉がここまで変わるとは正直驚いています。 やはりストック機に変わって5号機に総入れ替えするする際には店にもかなりの出費があるのでしょうね^_^; 目に見えて回収を始めている様子が少々異様な光景に見えてしまっています。 かと言ってこれから主流になるであろう5号機も以前から全くと言って良い程出す気がない状態です。スロットファンとしては今後がかなり不安です^_^;

  • 回答No.2
  • guthi
  • ベストアンサー率46% (29/62)

まぁご自身がおかしいと思う店には関わらず、行かないのがいいかと思います。 増台前も、逆に番長なのに設定通りの出方というのも少し疑問を持ってしまいますが…基本的に高設定出るのは当たり前ですが、そこまでコンスタントに安定する台ではないので >前半地獄台が午後大爆発等 こんなのはどこの店舗でもある珍しくない光景ですが、入替1週間以上経ってストック切れを思わせる挙動(1G連等)があるなら、ひっくり返っているかトバシかはわかりませんが、どちらにしても行かない方がいいとは思います。 仮にひっくり返っている方だったら、内容によってはそそりそうですけど… 天国モードALLカットでその分を全て1G連に変換、とか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座います! そうですね本来「安定」する機種ではありませんね^_^; ちょっと表現が悪かったです。 特定役解除時は順調に天国に上がり(天国ループは長い短い共にありますが)、勿論1日打っていれば900前後程度はハマっている事もあります、ゲーム数解除時もモードB OR 天国(要するに最低単発2回引けば天国行く)に行ってましたし設定通りの営業って感じでした。←完全ハズレ当選もあり、高設定と判断出来る台でした。 出ている際も勿論出ていない台(低設定)がありましたが、現在の様な地獄台が後半伸びて来たり、その逆だったりって感じの台では明らかに違っています。 ストック飛ばしだとしても、ストックを日々全台消しているのではなく定期的に数台ずつって感じではないかと思います。 真モグモグ風林火山も番長増台時に入れていましたが、入れ替え後10日程度し打った際に「背景移行で季節1つ戻り」「大凶・大吉でのチャンス目否定(チャンス目出現も経験)」等でボーナス入りませんでした。←前日前々日ハマリ台。

  • 回答No.1
  • kensu7
  • ベストアンサー率26% (24/91)

このサイトに通告するのもいいかもしれません。 https://www.suishinkikou.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います^_^ 早速サイトの方を見させて頂きました! 残念ながらまだ通告はしていませんが、別の店?と思う程出方が一変してしまった事は事実ですし、私が行くと必ず目撃していた常連さんの姿も目撃しなくなりました^_^; 毎日かどうかは分かりませんが、最低でもストックを飛ばしている(ストックがあっても数が少なくなっている)事は考えられると感じています。