• ベストアンサー

番長でストックとばし?

先日番長を打ちに行きました。ある台が目にとまりました。その台は、朝一であるにもかかわらず1Gだけまわしてありました。  気になってその台で打っていると、赤傘(挑戦状《チラシ?》付き)→チェリー揃い→サキ登場→対戦に発展(次回予告なし)の演出が…。しかし、あっさり負け。何もナシでした。  これって、100%解除確定だと記憶していたのですが、思い違いでしょうか? それともストックとばしだったのでしょうか?  気になったので、隣の台に移り、様子を見ていたのですが、800G台でBB、その後400gくらいでBB、一日トータルでBB3回、RB0回でした(ちなみに私は、隣に移ってBB24回でしたが)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seer
回答No.5

・前者 「チェリー成立をきっかけとして連続演出に発展した場合」は解除確定です。 しかし、既に(ガセを含む)前兆状態に入っていて、予定されていた 「連続演出への発展」をするゲームで、発展のための演出として 「傘1本+チラシ」が選択され、かつ、同時にチェリーが成立した場合には、このような現象が起きます。 「前兆演出」は、突入時にある程度のシナリオが決まっていますので、 そのシナリオと強制解除役の成立がカブると、ある意味なんでもアリになります。 ・後者 その「水色傘出現→リプ揃わず」のゲームで、連続演出に発展しませんでしたか? 連続演出発展時の傘の色はなんでもありです。 連続演出に発展しなければ、ナビ矛盾もしくはナビはずれで解除確定となります。

newesylutis
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。  番長には「解除確定」ただし…の場合はというのが結構ありますね。まだまだ勉強しないといけないですねぇ。

その他の回答 (5)

• yp-mittu
回答No.6

その台って回して無いだけで高設定の 可能性だってありますよ。 800、400でRT解除したんでしょ? まあ、3回の放出で設定は読めないけどね… 特定役解除を経験してないんだもんねぇ。 結果24回引いたなら良いんですけど。 ストック飛ばしのストックなし際は必然的にRBが 放出されますんでご安心を。 1G連の際もストックが無ければRBです。 打ち込まないと判別できないのが番長で、 出たら6なのが番長。 ムカつくけどハマッてしまうんだよなぁ

newesylutis
質問者

お礼

回答をお寄せくださった皆様、どうもありがとうございました。この場にて、皆様にお礼を申し上げます。  回答は、参考になりましたが、解決には至りませんでした、残念(←かなり古い)。  原因がわからぬまま、先日も同じ現象で悔しい思いをいたしました(TヘT)

newesylutis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  高設定の可能性も考えたのですが、ストックがなかった場合のモード移行型(?)は、キンパルのようなゾーンのみのタイプの高設定台のように勝負になるのか、その辺が疑問だったので、台を移動した次第でした。

• muyo
回答No.4

>水色の傘→リプレイ揃わずということが起こったので 番長にも当てはまるか知らないけど、スロットでは液晶演出とリール制御が1/65000ぐらいの確立で矛盾するってこと聞いたことありますよ。なので頻繁に出ないと確定ではないと思った方が良いかと。

newesylutis
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。  演出が頻出しなかったので、怪しいと思いやめたのですが、やめ方や、やめ時としてはどうだったのかというのも気になるところです。ちなみに420Gでやめたのですが。

• opera-k
回答No.3

>赤傘(挑戦状《チラシ?》付き)→チェリー揃い→サキ登場→対戦に発展(次回予告なし) たしかに解除確定演出です。 この演出は朝一から何Gで出ましたか? この前にチャンス目を引いていなければ、ストックがなかったかもしれません。 断定は出来ませんが、飛ばしている可能性はあると思います。 もしくは、演出の見間違い?

newesylutis
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。  ちなみに演出は、朝一から150~200Gの間くらいで引いていたと思います。チャンス目はありませんでした。  DAITOの演出は結構好きで、朝一は特にまじまじと見ているので見間違いではなかったと思います。

• m41
回答No.2

何でもかんでもストック飛ばしって考えるのは止めません? ストック無くてもRBは入りますよって言うよりスットク無しの確定はRB! 番長は爆連するとストック切れが普通に有る台なので1G連でスト切れのRBも有りますよ 水色の傘→リプレイ揃わずということが起こった> 水色の傘ダブル?それなら確定ですが違う色となら単なる取りこぼしでしょ?

newesylutis
質問者

補足

回答ありがとうございます。  短絡的な発想ですみません。結構サービスの良いお店で起こった現象だったもので、その落差によるショックが大きかったのです。  ちなみに、RBも来ませんでした。  水色の傘は1本で見間違いではなく、揃いませんでした(順押しです)。その後、約30G打ちましたが、前兆っぽくはなく普通な感じでした。

回答No.1

その演出が100%解除確定って何に書いてあったんでしょうか? ネットですか?雑誌ですか?? はずれたんだから解除確定の演出じゃないと思います、、 1.チェリーは解除目でしたか? 2.対戦で勝ちましたか?? 上のとちらかがYESじゃない限り気にしないほうがいいと思います

newesylutis
質問者

補足

チェリーは解除目ではありませんでした。  しかし、質問で書き忘れていたのですが、サキの演出の後、しばらく打っていると、水色の傘→リプレイ揃わずということが起こったので、その後、約30G打ってやめてしまいました。