番長2のゾーンについて質問です

このQ&Aのポイント
  • 昨日番長2でRBはレギュラーボーナスRB→頂RUSH【赤7→RB→赤7→赤7】→RUSH終了→この時点でゲーム回数の表示が150Gちょっでした。
  • その後200の狙い目ゾーン狙いで打ってたのですが、上段ベルを数回引いてなかなか設定もいいのかな?とか思ったのですが240Gまで回しても特になにもなくでした…。
  • 結果そのまま辞めたのですが、解析とかのサイトには200~300のゾーンがAのモード?みたいなのでは解除率20前後?と書いてました。
回答を見る
  • ベストアンサー

番長2のゾーンについて質問です。

昨日番長2で RBはレギュラーボーナス RB→頂RUSH【赤7→RB→赤7→赤7】→RUSH終了→この時点でゲーム回数の表示が150Gちょっでした。 その後200の狙い目ゾーン狙いで打ってたのですが、上段ベルを数回引いてなかなか設定もいいのかな? とか思ったのですが240Gまで回しても特になにもなくでした…。 結果そのまま辞めたのですが、解析とかのサイトには200~300のゾーンがAのモード?みたいなのでは解除率20前後?と書いてました。 こういう場合って演出が一杯くるわけでもない、子役率もそんなに良くない、台が落ち着いてしまった感じだったんですが…300Gまでやらずに捨てるのはちょっと勿体無いですか? 人のブログを見ると190~200くらい台を見つけたらとりあえず240まで回してざわざわしなかったら辞める。 とか書いてたので、実際200~300Gというより200前半の間があついのかな?って感じるのですが…どうなのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

201~300Gは確かに通常Aのチャンスゾーンではありますね。 通常Aにはさして旨味はないようにも思いますが、とりあえず当たりの可能性が最も高いゾーンであることに変わりはないので、300Gまで追ってみるのも間違いではないと思います。自力での当選もあることですし。ただ、200G台前半と後半の期待度は、解析上変わりがないはずです。 また演出がおとなしいからと言って、必ずしも前兆(ガセを含む)に入っていないとは言い切れないので、その辺りには注意を払いつつ、ゾーン狙いをするならやめるゲーム数をあらかじめしっかり決めておくことが大切だと思いますよ。難しいですが。 それから、上段ベルに関してですが、これは確かに結構な設定差があるとは言え、少ないゲーム数では上下どちらにもぶれるのが当たり前なので、あくまで参考程度に考えて、短絡的に判断してしまわないほうがよいとは思います。 まあ、浮いている内にやめたのであれば、それで正解なのではないですか。

takuto915
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり難しいですね 昨日も実は言ったのですが98Gやめ280Gやめ480Gやめという感じだったので、あまり良い台と思えるものがなく、一応一つ570Gの台を620までと決めてやりました。 もちろん通常A狙いです。最初は大人しかったのですが、600Gから620Gまでにざわざわし初めて、結果猛特訓に入り、頂RUSHに入りなんとか勝てました。 他のは座ってもやっぱりダメだったので200G台とかでもあんまいざわざわしないなら打たないのが良さそうでした。 いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • スロット 番長2の頂RUSHについて

    今更ですが、最近番長2を覚えて打っています。 サイトとかを見てART後は64Gほど回して、40Gで前兆もなにもなければそこでヤメもOKというのを見ます。(実際台が賑わってるというか、演出が多くてざわついた感じの時でベルも割りと引く時は続けてますが…。) 上記の事は考えてるのですが、昨日頂RUSHが終った直後のゲーム数が150G近くでした。 この場合質問なんですが、サイトとかで見る64G前後というのは0から数えてなのでしょうか? それともこの場合150+64=214Gまでという事なのでしょうか? 僕は64GというのはBB後1G~96G以内に当たったりするので、その意味で64Gと書かれてるのかな?とも感じたのですが、実際頂RUSHが終ってどのくらい回すのがベターなのか解かりません…。 ちなみに昨日は150G近くだったので200Gからのゾーンを狙いましたが260Gくらい回しても子役の率も悪く感じてざわつきもなくてすぐに辞めました。 基本的に頂RUSH終了後に台の上とかに表示されてるランプのゲーム数は、通常時のゲーム数としてのカウントと考えていいのでしょうか? 今までエヴァくらいしか打った事がないので、まだまだ理解できてないので、ぜひ教えて下さい。

  • 押忍!番長2について

    押忍!番長2について教えてください。 ボーナス確定した時、押忍番長ランプと頂ランプが点灯しました。 BB終了後、頂RUSHに突入したのですが、RUSH残回数0でした。 BBによる追加で+10にはなったのですが・・・ 見事に10ゲームで終了しました。 BBとRUSHが同時に当選した場合、RUSHは50ではなく0からスタートなのでしょうか? ちなみにRUSH突入後の抽選(?)はありませんでした。 その店ではRUSH終了後の抽選中でベルがそろって引き戻しした場合も50スタートではなく47スタートの時があります(もちろんRUSH突入後の抽選などはありません)。 こういったことは通常にあることなのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 吉宗やおす番長のチャンスゾーン

    吉宗やおす番長のチャンスゾーンだけを狙って毎日パチンコに通っています。例えば吉宗だったら510Gでやめてる台があれば565Gまでまわすとか。このやり方で勝率はあがりますかね?今のところは負けっぱなしです・・・。

  • 押忍番長2の頂の引き戻し&ストックについて

    よろしくお願いします。 番長2において通常時BIGで七が揃い 頂RUSHをストックします。 いろんな質問でベルでの再突入や 即発動はストックでの継続。 それ以降の64G以内の頂に関しては 引き戻しによるものだという事だったのですが 引き戻しの場合ってまた1~5個の頂をストック しているという事なのでしょうか?? ストックが即発動というのが そもそもの間違いというパターンなら わかるのですが 64G以内の引き戻しの後に即発動というのを よく見るのでどうもはき違えている気がして仕方がありません。 もう解析も出ている機種なのですが なかなか質問を検索しても見つからないので 投稿させていただきました よろしくお願いします

  • 番長のリセット狙い

    少しでも投資を減らしたいのですがゾーン狙いのやめ時がボナ後64Gってことは リセ台64Gまでも期待値あるってことですよね?

  • 今年最大期待されてるパチスロサラリーマン番長3

    皆さんご存じですよね? 番長3の設定6の実戦動画を見ましたが…ライターの予定外?だった超番長ボーナス二回引いて1800枚。 設定6で超番長ボーナス二回引いて1800枚ですよ(笑) しかも200ゲーム台のボーナスなし(笑)通常頂ラッシュ抽選のための押忍ベルすら一度もなし(笑) サラリーマン番長コケますよね?

  • 押忍!番長の電車演出(長文)

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。 スロットの「押忍!番長」で、番長が河原にいるステージの時、子役ナビとして「電車演出」があると思います。 このとき、ごくごく稀に、通常の電車より速度が速い電車が通りますが、これはどういう意味かわかる方いらっしゃいますか? 今までこういう状況で出たのを見た、または推測でも結構なので、意見を聞かせてください。 自分はこの機種、結構やっています。(今まで3-4万Gほど・・) しかし、この演出を見たのは4,5回しかないように思います。 恐らく連チャンモードの時に2,3回。 他は通常の時。 昨日もこの演出が1度ありました。 その時は2-300G台だったはずなので、連チャンモードではなかったです。 しかし、85*Gでレギュラーを引き、連荘モードに入ったように思います。(その次のボーナスは、特定役解除だったので、85*Gでのボーナスがモード2だったかどうかは定かではないのですが・・・) しかしこの機種、かなりキツいですね。。。

  • パチスロ 番長の添乗狙いについて質問です。

    天井狙いが全然成功しません。 長い目でみないといけないとは思いますが、まだ一度も成功してないので。 ひょっとしたら 天井狙いでもねらい目とかあるんですか? 無差別に 670くらいで捨ててある台を選ぶのはよくないんでしょうか? 雑誌とか見ると 設定不問で500から回すと理論上ではプラス収支になると書いてありますので… 結果は レグ単発  BIG単発で終わることがほとんどです。 例えば 昨日は 朝スタート249でBIG その後670で捨ててある台に着席。運よく970でヒットしたんですが レグ→128スルー 夜にはBIG29 レグ4の台で、670で捨ててある台 BIG5連した後に670はまってたようなので天国を抜けた後 670まではまったと思われる台です。 1200くらいでヒットしたのですが… これもレグ→128スルー 天井狙うなら どういう台を狙っていったほうがいいとか何かあればアドバイスお願いします。ただ単に引きが弱いだけでしょうか? ゾーン手前とかで捨ててある台をちょこっとうつと 天国に入ったりすることはたまにあるのですが…

  • 番長1G連消滅の子役ゲーム30G目特殊ベルについて

    先日は同機種(押忍番長)の質問に回答いただきありがとうございました。 題名の通りなのですが、「Big中に1G連条件を満たした状態で更に子役ゲーム30G目に特殊ベルのフラグを引くと1G連が消滅する」という話を聞きました。 「子役30G目に特殊ベルを引く」という事はその時点でパンク&1G連消滅確定という酷い状態ですが実際にこのような事が起きるのでしょうか? 残り9~8G目くらいから順押しナビ通りに戻したらJACINすると思うのですがどうなんでしょう? あと、1G連消滅した場合ノーボーナスですか?REGも駄目? ど素人の質問ですが宜しくお願い致します。

  • 番長ストック切れ?

    いまさらながら番長の質問です。昨日、820Gでチャンス目から赤BIGひきました。轟で消化後、ベット特訓の1ゲーム目でリプレイナビ、左停止でベル・7・7がきたので1G連確定と思い、7を狙うもベル揃い。次ゲーム7を狙うも揃わず。結局鍛でした。この時点でストック切れなんですよね。こういう場合は、鍛消化後、即やめが正解なんでしょうか。それとも鍛の連荘を期待して128Gまで打つべきでしょうか? 結局は、迷いながらも128Gまで打ってしまい、250枚ほどのコインを換金しました。皆さんの経験からの意見を聞かせてください。