• ベストアンサー

イタリア語で

連絡先、場所(美術館など)を尋ねる時の簡単なイタリア語を教えてください。 ※旅行に必要な基本会話をのせてあるサイトもご存知であれば教えて頂けると嬉しいです。

  • nanag
  • お礼率98% (88/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44623
noname#44623
回答No.3

連絡先を教えて下さい Potrei avere Vostro recapito? 何処にありますか Dove si trova? 駅から、どのように行けばよいですか Come si puo' arrivare dalla stazione? ただ、問題は、質問できても、返ってくる答えが理解できるかどうかのような気がしますが...........????????

nanag
質問者

お礼

英語と身振り手振りでなんとか頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gulim
  • ベストアンサー率44% (32/72)
回答No.2

All About http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/subject/msub_lingua.htm いろいろ載っているようです。 旅の音声会話集イタリア語編 なんかいいかなと。 イタリア語ワンポイントレッスン http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/italia/lezione/lezione.html イタリアのきゃべつ http://rui.ciao.jp/italiano/index.html (イタリア語はわからないんですが、お気に入りに入っていたのを貼りました)

nanag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • jin4
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

イタリアに行かれるのだと思いますが 海外旅行の定番 「地球の歩き方」のWebサイトを紹介します サイト内の各タブや関連リンクを参照してください 言語だけではなく色々な情報が手に入りますよ 聞く相手にもよりますが、英語も通じます ECC旅行会話集 http://www3.eccweblesson.com/travel/?ref=gt00

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/IT_life.html
nanag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イタリアはスペイン語だけで大丈夫?

    今度イタリア旅行に行こうと思ってますが、私は英語やイタリア語が全く喋れません。 その代わり?と言ってはなんですが、スペイン語は趣味で勉強していて簡単な読み書き会話程度なら出来ます。 イタリア語とスペイン語は近いとよく聞きますが、イタリア旅行はスペイン語だけでも大丈夫ですか? もしイタリア語が必要ならば、最低限覚えておいた方がいい言葉を教えて下さい。

  • イタリア語でフルコースってなんて言うのですか?

    もうすぐイタリアへ旅行で行くのですが、レストランのメニューに、「フルコース」にあたるイタリア語はなんて書いてあるのでしょうか? または、イタリア語で「フルコース」とは何と言うのですか? ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア語でなんという。町へタクシーで往復する

    北イタリアへ旅行します。 前の晩、ホテルへタクシーの予約をする場合です。 ”明日8時にタクシーを予約したい。行く先はDino(町名)で、そこで1時間観光し、戻りたい。” このような会話をイタリア語で何というのでしょうか。よろしくお願いします。

  • イタリア語の勉強に良い小道具

    こんにちは。 私、イタリア語の勉強を先週から始めました。 去年、イタリア旅行をする前に、我流で少し習ってから行きましたが、 私の適当な発音でも意外と通じ、気を良くして、先週から学校に行き始めました。 そこで、イタリア語の勉強に良い、参考書、辞書、ネットサイト、ネット辞書、 イタリア人とコミュニケーションが取れる場所(中部地方)など、 イタリア語の上達に繋がることなら何でも構いません。 教えていただけるとしあわせです。 よろしくお願いします。

  • イタリア語を教えてくれるプライベートティーチャーについて

    イタリア語を学びたいと思っています。今はイタリア語は文法も会話も全く出来ない状態です。 それでマンツーマンで教えて欲しいので、プライベートティーチャーを申し込もうかなあと思っているのですが、 どこかおすすめの会社・サイト・検索方法などご存じの方いらっしゃったら、お返事宜しくお願い致します。

  • 京都でイタリア語

    京都市内でイタリア語を学べるところを探しています。 「日本イタリア京都会館」や「イタリア文化会館」などが ネットで調べるとでてくるのですが、 もし、ご存知の方がいらっしゃれば、 特徴などを教えていただきたいと思います。 受講経験のある方であれば、アドバイス等もいただきたいです。 また、別のところでもおススメのところがあれば教えてほしいです。 イタリア語、イタリア語会話が学べるところは、そう多くないと思いますので、よろしくお願いします。

  • イタリアに行くのに役立つこと!

    2月下旬に1週間ほどローマに行きます。 イタリア語も必要最低限は覚えたいし、でもどれくらいが必要最低限がわかりません。 海外旅行で使えるイタリア語、またはサイト。 また、行く前にチェックしておくこと、 お金のことや礼儀など、 何かあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • イタリア語

    来月,ツアー(添乗員同行)でイタリア旅行に行きます。イタリア語は全く話せません。入国審査のときイタリア語を話さなければならないのでしょうか?

  • イタリア語では何というのでしょうか?教えてください

    イタリアに旅行に行ったときに一般家庭のお宅にお邪魔してケーキなどをご馳走になりました。そのお礼を手紙で送りたいのですが、 まったくイタリア語が分からないので(相手は英語も読めないので) 手紙のかき方に困っています。 どなたかイタリア語の分かる方、次の文章をイタリア語で教えていただけないでしょうか? お久しぶりです。●月■日に遊びに行きました△△です。 あの時は美味しいケーキをありがとうございました。 とても楽しいひと時が過ごせ、イタリアの最高の思い出になりました。 またぜひイタリアに行きたいです。 おかあさん、おとうさん、体に気をつけてね。 こんな感じなのですが、どなたかお願いいたします。

  • 結婚おめでとうをイタリア語で!

    私はイタリアが好きなのですが、最近友達の結婚が決まり、 カードを送ろうと、イタリア語で 「結婚おめでとう」って 何て言うんだ?と思い イタリア語会話テキストで調べても そのフレーズだけ 触れられてないのです。。。すごーく気になってます! 和伊辞書 買わなければいけませんね。。。ご存知な方宜しくお願いしまーす!