• ベストアンサー

どの部分が一致していれば、後は努力次第で上手くいきますか?

9maの回答

• 9ma
回答No.1

自説ですが、相手を尊敬できるか、が重要ではないかと思います。自分の理性だけでなく、感情も動員して考えて、やはりこの人なら心の底から尊敬できる、と思えることが必要ではないでしょうか。 それ以外は、努力で補うことが可能ですが、尊敬できない人とは、一緒に人生の荒波を航海するのは危険です。

miwakko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。尊敬できたら本当にこの人についていこうと思えると思います。今付き合っている人は一緒にいるのは楽でとっても楽しいのですが、尊敬できるかというと、ちょっと頼りないので、やっぱり上手くいかないのかもしれないのだろうかと思いました。でも今から尊敬できる人が見つかるかどうか心配です。