• ベストアンサー

ディーリングというお仕事?

ある株のセミナーDVDを見ていましたら、こんな事を言ってました。 素人にデイトレードを教えて運用させている証券会社もある。チャートは一切見ずに板情報のみで売買している。 プロを雇うと色々うるさいので、逆に素人さんの方が良いというような話です。 本当にそんな証券会社あるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

有ります。 K-zoneに登録していると時々トレーダー募集のDMが入ってきます。 確か、契約社員で給料は歩合制、数ヶ月の成績で 再契約可能とかと言う条件だったと思います。 勤務地が地方だったので詳しい説明は読みませんでした。 >>チャートは一切見ずに板情報のみで売買している。 情報は他のディーラーが見られるものは全てと書いて あったと思いました。 世の中相場の感を持っている人が少なからずいますから そう言った逸材を見つけ出すのが目的ではないですか? それと、必ずその日の内に手仕舞う事が条件だったと 思いました。1日の値幅なら失敗しても限定的だと 言うことでしょう!

ponpon7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。やっぱりあるんですね。これをヒントに色々探してみたら、oyamafx.comという所がありました。ちょっと怪しい気もするのですが、トレーダー募集、スクール等がありました。興味があるのでもっと色々調べてみようと思います。