• ベストアンサー

ソフトコンタクト

ソフトコンタクトを、簡単につけるやり方を教えてください。 ちなみに、ワンディアキビューです。

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mrsdonald
  • ベストアンサー率29% (33/113)
回答No.2

私もワンディアキビューを使ってます。 ワンディアキビューは普通のソフトコンタクトより薄くて、すぐにひよるんですよね。普通ソフトを入れるときは人差し指だけで入れますが、私は、人差し指と中指の指先にコンタクト半分ぐらいをのせます。ちょうど、指と指の間がレンズのカーブに合うので、折れたり裏返ったりしにくいですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

左手の親指の付け根に乗っけて、水分を調整してから右手の中指ですくって入れる。 水分がすくなすぎると、反って指に張り付くし、多すぎても入れたときに指がわに巻きついてくる・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらは?

参考URL:
http://www.nipponcl.co.jp/begi/be02_02.html

関連するQ&A

  • ソフトコンタクトをつけるとき

    ずっと長い間ハードコンタクトを使っていたのですが、 眼にごみが入って傷がついてしまったのをきっかけに 新しくソフトコンタクトを使うことにしました。 ところが、ソフトコンタクトをはめようとすると 目のところにもってきても、 指にコンタクトがくっついて 全然はなれなくなります。 うまくいったと思って指を離しても、 指にくっついてきちゃったり。 そんな感じでいつもはめるのに最低10分も かかってしまいます(T-T) ソフトコンタクト(あるいは使い捨てでも同じでしょうけど) をはめるとき、何か「コツ」みたいなものってありますか?

  • ソフトコンタクト

    私の目は、両目とも0.04で近視・乱視両方入っています。 以前ソフトコンタクト使っていて見えずらくなたので、コンタクト買いに行きました。 私は乱視の軸がずれているみたいで、なかなか目に合うソフトコンタクトレンズがなく、仕方なくハードにしましたが… これがまた、目が充血するしがんばってつけても慣れません。 私に合うソフトコンタクトレンズはありませんか~? 使い捨ての方が良いですが… 最近はメガネ生活でとても嫌です。

  • ソフトコンタクトからハードコンタクトへ

    目の乾燥が激しい為、ソフトコンタクトからハードコンタクトにしようと思っております。 個人差はあるかと思いますが、実際ソフトからハードへ変えた方、変化はありましたか? また、柔らかいハードコンタクトもあると聞いたのですが、それらは値段がかなり高いのでしょうか? コンタクト歴が浅いのでよく分かりません…;

  • ソフトコンタクトどこで買いますか?

    今はハードコンタクトを使っているんですが、ソフトの使用感に心引かれてディスポーサブルに買い換えようと思っています。 ですが、ソフトコンタクトはハードに比べて眼病を招きやすいと聞いて少し怖くなってしまいました。 コンタクトを買うには眼科が一番いいのでしょうが、値段を考えると安売りのチェーン店のほうがいいような・・・ 皆さんはどこでコンタクトレンズを買いますか? また、チェーン店で買われた方は定期検診はどうしているのですか? そのほかにも困ったことなどがあったら教えてください。

  • ソフトコンタクトしてみようかなぁ?

    両目の視力がとても低いのでコンタクトをしてみようかなぁって思っています。ソフトです。 しかしコンタクトを入れるのも、入れてからも、取るのも怖いです。 痛かったりするんでしょうか? コンタクトを使用しているかた教えてください。 値段、病院での検査などなど・・・。 あと、ワンデーのディファインを使ってみたいのですがこれを使ってらっしゃるかたもしいましたら目力がでましたか?

  • ソフトコンタクト向けおすすめ目薬

    うるおいが長く持続するソフトコンタクトレンズ用の目薬でおすすめがあれば教えてください。 ちなみに自分はボシュロムのソフトコンタクトを使用しています。 おねがいします。

  • ソフトコンタクトはどうやって選ぶ?

    ハードコンタクトを買ったんですが、使用感が気に入らず、5年ぐらい使っていないままです。 それがまだ使用できるのかも聞きたいですが、、 ソフトコンタクトを新しく購入することを考えています。 この場合、メニコン等いろいろありますが、そうやって選んでいますか? 駅前などの眼科付きのコンタクトやさんへ行くのと、眼科へ行って作るのは、何が違うのでしょうか?

  • ソフトコンタクト

    ネットでソフトコンタクトが買えると言うことを聞いたことがあります。 どなたか知りませんか?

  • ソフトコンタクト

    ソフトコンタクトを買いたいのですが、レンズ自体の値段はどれくらいですか? ピンきりだとは思いますが、どれくらいからどれくらいまであるのか知りたいです。 ちなみに、先日、眼科に行って勧められたのは、22000円のものでした。 1年半くらいはもちますよと言われました。 これは値段的にどうなのでしょうか。まだ購入していません。 使い捨てではなく、1年くらい使えるやつ(普通に洗って使うやつ)を考えています。 よろしくお願いします。

  • ソフトコンタクトについて

    今ハードコンタクト使っています。しかし乾燥したら目がシバシバするので困っています。かといって目薬をさすのは面倒なのです・・ ソフトコンタクトでも目がしばしばすることことはありますか?

専門家に質問してみよう