• ベストアンサー

ソフトコンタクト

私の目は、両目とも0.04で近視・乱視両方入っています。 以前ソフトコンタクト使っていて見えずらくなたので、コンタクト買いに行きました。 私は乱視の軸がずれているみたいで、なかなか目に合うソフトコンタクトレンズがなく、仕方なくハードにしましたが… これがまた、目が充血するしがんばってつけても慣れません。 私に合うソフトコンタクトレンズはありませんか~? 使い捨ての方が良いですが… 最近はメガネ生活でとても嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

私も0.08位の上乱視がひどいです.以前は2weekの乱視用使い捨てコンタクトを使用していましたが,使い捨てだと乱視の度数が少なく,視力が出にくい事とソフトレンズで目の調子が悪くなってしまったのでハードに変えました. ハードに変えてから1年半位たちますが,まだあまりなれませんね・・・ でもソフトより視力が出るので,見やすい事は確かなんですよね・・・ でも,やはりソフトの使用感の方がいいので,先日ワンデイの乱視用を買いに行きました. はっきり言ってハード程よく見えませんし(乱視の度数が少ないので)なによりレンズが中々外れません. コンタクト歴は長いので,不慣れと言う事はないのですが,この乱視用のワンデイは本当に外れません.余計目が痛くなりました.なので又結局ハードレンズに戻してしまいました. 多分,使い捨てより普通のソフトコンタクトの方が度数があるのかと思いますので目医者さんとよくご相談されてみてはいかがでしょうか. 私もハードに慣れずに憂鬱な日々ですが,メガネよりかはいいかな.と思い頑張ってつけています. 本当はソフトで合うのがあればいいですね・・・

nasako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(゜▽^*) やっぱ同じような悩みを持ってる人がいるんですね。 使用感はソフトですが、視力でるのはハードなんですよね~ 仕事上では、やっぱりハードかメガネじゃないと数字見間違えてしまって失敗しちゃうんですよ。 私もハードつけてがんばります。 ヤル気が出てきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.2

こんばんわ。 私もコンタクト(アキビュー派)です。 私の行ってる眼科では、キチント検査してコンタクトを頂き、それをつけて1週間不具合がないなら売ってくれます。(多分どこの眼科も同じだと思います) コンタクトの在庫が無くなった時も、検査しないと売って売ってくれません。 少しでも目が疲れるとか言うと、色々調べてくれますし、ただコンタクト自体が自分にあわない場合は売ってくれません。 すごく目を愛して病まない名医さんです。

nasako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトからハードに買える時、1週間おきに色んなソフトをつけたのですが・・・ 結局ソフトだと視力が出なくて泣く泣くハードにしたのです。 あきらめてハードでがんばります(^ ^;) ありがとうございました。

回答No.1

参考になるかは判りませんが 私はボシュロムの乱視用2週間使い捨てを使っています コンタクト屋だと始めに試す事が出来ました 何種類かある中から選びました 縦・横だけなら1日使い捨ての乱視用もありますよ

nasako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今乱視用の使い捨ても価格もさがってきていいな~と思っていましたが… 私の場合乱視の軸が斜めに曲がってる為無理そうですね… ハードでがんばります。 ありがとうございました。